愛知県

ゴルフ好きが選ぶ!愛知県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】

PR

愛知県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!愛知県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
週1ラウンドを欠かさず、出張先の愛知でも様々なゴルフ場を回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、愛知でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:加茂ゴルフ倶楽部


引用元:https://kamogolfclub.co.jp/

加茂ゴルフ倶楽部は、全コース景観が美しい!愛知県でフェアウェイが広いゴルフ場です。

全体的に距離が長く、フェアウェイも広々としているので、のびのびしたプレーが楽しめます。

しかし、自然のうねりや微妙なアンジュレーションがあり、見た目以上に戦略性が高いコース

月曜日にレディース・シニアサービスデーが用意されており、普段より安い料金設定になっています。

その他、毎週金曜日のスーパーフライデープランという安いプランもあります。

97.41
実際にプレーした感想は?

加茂ゴルフ倶楽部は、フェアウェイが広くてゴルフ本来の楽しさを味わえる格安ゴルフ場です!
口コミ評価が高く、楽天GORAでは4.0点という高評価!メンテナンスの良さだけでなく、スタッフさん対応も高評価のポイント。
あえて難点をあげるとすれば、バンカーが難しい。グリーン周りのバンカーは一度入れるとなかなか抜け出せないので、気を付けてプレーしてください。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

愛知県豊田市にある戦略性のある格安ゴルフ場。
フェアウェイが広いコース。
コース詳細
所在地 愛知県豊田市立岩町白土22
アクセス 【車の場合】東名高速道路・豊田 31km以上
【電車の場合】名鉄豊田線・豊田駅下車
クラブバス なし
距離 7,040Y

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:春日井カントリークラブ


引用元:https://kasugai-cc.jp/

春日井カントリークラブは、愛知県春日井市にあるフェアウェイが広いゴルフ場です。

フラットに造成された距離のあるコース。フェアウェイが広く、OBもほとんどないのが特徴です。

各ホールはそれぞれにアンジュレーションを持ち、1打ごとに集中力が必要です。

実際にプレーした感想は?

愛知県内のフェアウェイが広い名門ゴルフ場といえば、春日井カントリーをおすすめしたいです。
距離があってOBが少ないコースなので、プレーしやすいのが特長。
コースがとにかく綺麗で、一度はプレーしたいコースと言われるだけあります。
練習場も充実しているので、朝練でコンディションを整えたい方にはおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 愛知県春日井市西尾町1071
  • MAP:

  • アクセス:中央自動車道/小牧東IC 2 km

平均スコア:94.90
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部


引用元:http://www.isgc.co.jp/

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部は、カート乗り入れができる、愛知県内で人気屈指のフェアウェイが広いシーサイドコースです。

伊良湖岬の先端に位置しており、穏やかな気候とリゾート感溢れる景観で日常を忘れ、ゆったりとゴルフを楽しむことができます。

コースは松林や池を巧みに配した戦略性の高いレイアウトで、ゴルフ初心者の方から上級者の方まで幅広く楽しめます

実際にプレーした感想は?

愛知県のシーサイドゴルフコースでカート乗り入れができるのは、伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部だけ!
カートに乗ってリゾートゴルフを満喫できます。
コースはフェアウェイが広く、OBも少ないので気持ちよくショットできますよ。
夫婦ゴルフで来られている方も多かったので、ゆったり回りたい方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:愛知県田原市伊良湖町宮下2822-2
  • MAP:

  • アクセス:東海環状自動車道/豊田松平ICより 31 km

平均スコア:97.53
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:稲武カントリークラブ


引用元:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/inabu/

稲武カントリークラブは、愛知県ベスト2!豊田市にある初心者向けフェアウェイが広いゴルフ場です。

奥三河の雄大な自然に包まれた、戦略的かつ、詩情豊かなコース。

標高750mに位置し、夏場の気温は市街地と比べ5~6℃低く涼しいので楽にプレーできます。

リゾート感覚を盛り込みながらも、簡単に攻略できないというコンセプトで設計された人気コースです。

実際にプレーした感想は?

稲武カントリークラブは、フェアウェイが広く、そしてコスパが良いと評判のゴルフ場です。
標高が高いので、ボールもよく飛びます。ティーショットはどのゴルフ場よりも気持ち良いですよ。
初心者にもおすすめのリゾートゴルフ場なので、みんなでワイワイとプレーしたい方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:愛知県豊田市夏焼町クダリヤマ495-9
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路・名古屋 31km以上

平均スコア:98.46
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:額田ゴルフ倶楽部


引用元:http://nukatagc.jp/

額田ゴルフ倶楽部は、大自然が自慢!女性に優しいフェアウェイが広いゴルフ場です。

フェアウェイが広くフラットなホールが多い、初心者に人気のコース。

OBが少ないので思いっきりドライバーが振れ、プレーのしやすさに定評があります。

距離も短く、女性やシニアの方にもおすすめです。

実際にプレーした感想は?

額田ゴルフ倶楽部は、初心者の方でもプレーしやすいフェアウェイが広い簡単なゴルフ場です。
料金はやや高めですが、メンテナンスが整っていてコスパの良さを感じます。
会社や目上の人とプレーしたり、コンペや接待ゴルフにおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:愛知県岡崎市南大須町字桃之沢41
  • MAP:

  • アクセス:新東名高速道路・岡崎東 10km以内

平均スコア:97.75
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6:ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場


引用元:https://www.shinrinkoen.com/

ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場は、地域共生にリスペクト!愛知のフェアウェイが広いゴルフ場です。

1955年に公営パブリックコースとして日本で2番目に開場した歴史あるゴルフ場

西コース、東コースともにフェアウェイが広く、グリーンのアンジュレーションも少ないため、飛距離が出せるコース設計になっています。

ゴルファーの全ての技術がそのままスコアに反映されるチャレンジコースです。

実際にプレーした感想は?

ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場は、ドライバーの飛距離が出せるフェアウェイが広いゴルフ場です。
日本で二番目に会場したゴルフ場ということで、趣があって私は好きですね。
施設は若干古めですがそれがまたいい。こういうゴルフ場を多く利用して、みんなで支えてあげたいと思いました。
名古屋市内からも近くてフェアウェイが広いゴルフ場なので、ぜひみなさんもプレーしてみてください!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:愛知県 尾張旭市大字新居5182-1
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路【名古屋】 10km以内

平均スコア:99.58
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場7:名古屋グリーンカントリークラブ


引用元:https://www.ngcc.co.jp/course

名古屋グリーンカントリークラブは、フラットで簡単!フェアウェイが広くて女性に優しいゴルフ場です。

名古屋市内から名古屋インターチェンジを経て、猿投グリーンロードを使って車で約1時間。

好アクセスなロケーションに自然豊かで広大な風景を満喫できるコースです。

昭和48年開場以来、多くのゴルファーを魅了する歴史のあるゴルフ場として人気が高い。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは編集長の私から、名古屋グリーンカントリークラブを紹介します。
ここは、名古屋近郊にあるゴルフ場の中でも、コースの面白さ、コースメンテナンス、フェアウェイが広さが抜群に良いゴルフ場です。
距離もそこそこあって、ゴルフ好きはもちろん、フラットなコースなので女性や初心者でも楽しめます。
名古屋近郊でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方には選んで間違いなしのゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:愛知県 豊田市御作町釜土1188-1
  • MAP:

  • アクセス:東海環状自動車道・豊田藤岡 5km以内

平均スコア:98.46
※GN+ユーザー平均

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

愛知県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

愛知には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

愛知のおすすめゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。この記事で紹介したフェアウェイが広いゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

愛知県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

名古屋で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。名古屋で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶名古屋で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    愛知県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  2. 愛知県

    愛知県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場4選【完全ガイド】

    愛知県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  3. 愛知県

    土日も安い!愛知県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    愛知県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーした…

  4. 愛知県

    初心者におすすめ!愛知県の安い「河川敷」ゴルフ場まとめ【100切り目指せるコース】

    河川敷ゴルフ場はフラットなコースが多いため、飛距離が計算しやすく初心者…

  5. 三重県

    東海地方でオススメ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【静岡・愛知・岐阜・三重】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  6. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県おすすめショートコース人気5選【回り放題あり】

    愛知県内にショートコースってあるの?実際にプレーした人…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 東京都

    土日でも安い!東京都内で人気の格安ゴルフ場10選【初心者におすすめ】
  2. 静岡県

    浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6選【静岡県西部の名門コース】
  3. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 沖縄県

    【完全ガイド】沖縄県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  5. 山梨県

    土日も安い!山梨県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP