特集

ゴルフ好きに聞いた!ゴルフ用レーザー距離計ランキング【人気で安い】

PR

「レーザー距離計がほしい!」

「でもけっこう高いイメージあるし・・」

「だからといって、距離計を持ってる同伴メンバーに毎回残りヤードを聞くのも忍びないし・・」

そんな悩みを持つゴルファーのために、お得で安いレーザー距離計を厳選して紹介。

ゴルフの上達はモノに頼れというフォーティーンの名言があります。レーザー距離計は買うべきアイテムです。

この記事では、kiki golferサイトを見たユーザーの多くが購入しているゴルフ用レーザー距離計を人気ランキングで発表します。

(ふるさと納税の返礼品としてもらえる距離計もあるのでお見逃しなく!)

ゴルフ用レーザー距離計とは、ゴルフ場で自分がいる場所から、ピンやグリーンエッジまでの距離を自動で計る機械のことです。レーザー距離計を使えば、正確な距離を掴めて番手選びやスコア改善に期待できます。

キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、全国の様々なゴルフ場を旅するアベレージゴルファーです。
この記事では、私が実際に試した「ゴルフ用レーザー距離計」についてゴルファー目線でおすすめします。

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ1:tectectec ULT-X800


引用元:https://tectectec.co.jp/detail-ultx800/

全世界の販売台数累計15万台を突破!世界で愛用されるゴルフ用レーザー距離計

tectectec ULT-X800は、楽天の距離計測機ランキングでも堂々の1位を獲得。まさに無敵状態。

最大計測距離、800ヤード・測定精度が±0.3Yで、新ルール対応の傾斜モード+外から見える簡易切り替りで競技ゴルファーも使用OK。

多くのゴルファーに選ばれているのには理由があります。それはスペックの高さ、そしてお得な安さにあります。

距離と高低差が一瞬にして測定できる優れもの。ULT-X800は距離計測の表示が業界最速です

上の動画内で、オリラジ藤森さんも使用されていました。5分30秒あたり~チェックください。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

ゴルフ用レーザー距離計を探してる方に最もおすすめなのが、ULT-X800です。
業界最速の距離測定表示はもちろん、高低差計測、測定精度も他社を圧倒するスペックです。
正直これを使ったら他を使えなくなるレベル
実際にkiki golferユーザーの中でも一番利用されているレーザー距離計がこのULT-X800です。
金額は2万円強ですが、コスパと満足度でみたら安いと思えるお得さです。

楽天市場で購入する

Yahoo!で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#世界の販売台数15万台突破 #業界最速表示 #スペック比較で他社圧倒 #コスパで考えたら安い

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ2:ニコン COOLSHOT PRO STABILIZED


引用元:https://www.nikon-image.com/products/

赤い表示で見やすい、小さい、速い!高低差対応の進化したSTABILIZED(手ブレ補正)機能搭載モデル

ニコン COOLSHOT PRO STABILIZEDは、日本が誇るカメラメーカーの技術が注ぎ込まれたゴルフ用レーザー距離計です。

特長は、手ブレによるファインダー内の視界の揺れを低減し、さらに照射するレーザー光のブレも同時に補正。

ピンなどの小さなターゲットもすばやくとらえて、レーザー光を狙ったポイントに簡単に当てられます。

ファインダー表示にOLEDを採用し、明るく見やすい赤色の表示で視認性が高い。

測定する周囲の明るさに合わせて、自動的に表示を見やすい輝度に調節する自動調光機能も搭載。

ピンフラッグが測れたことがひと目でわかる新「LOCKED ON」機能は唯一無二です。

ホトゴルフ動画内でも紹介されています。みなさんの使用感のコメントが聞けます。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

ニコンというブランド力で選ぶならCOOLSHOT PRO STABILIZEDで決まり
やはり国内カメラメーカーという安心感は、圧倒的な人気がありますね。
緊張したラウンド中にも精神的に頼りになる存在であること間違いなしです。
手振れ補正の性能はナンバーワンだと思います。明るい赤字表記なので、とにかく見やすくて分かりやすいのが個人的に高評価。
金額は若干高めの4万円超ですが、安心のブランド力はスコアメイクも良くしてくれることを考えれば納得です。
実際に私が買ったのはコレです!

楽天市場で購入する

Yahoo!で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#ニコンというブランド力 #手振れ補正 #距離計測が見やすい #国内で圧倒的人気

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ3:PEAKPULSE


引用元:https://tectectec.co.jp/detail-ultx800/

コンパクトデザイン!片手で操作可能!1万円で買えるゴルフ用レーザー距離計がコレ

PEAKPULSEは、1万円で買えるゴルフ用距離計です。他社と比較しても圧倒的に金額が安いのが特長です。

ゴルフ初心者~中級者におすすめの商品で、ゴルフ用レーザー距離計を初めて購入検討する方に選ばれています。

金額が安いだけが特長ではありません。

計測する対象物の中で最も近いものを測定するモード「ピンクシーモード」、高低差を含めた距離を測れる「スロープ修正モード」はこのアイテムの押しポイントです。

その他、手ブレ防止機能や防水・レンズ調整機能なども標準装備されています。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

1万円くらいでレーザー用距離計を探している方には、PEAKPULSEがおすすめです。
余分なスペックをそぎ落として、距離を測れれば安い方がいいという方にピッタリです。
デザインも飽きのこないシンプルさが人気です。
しかもコンパクトで軽いので、ただでさえ荷物が多くなりがちなラウンドでも苦になりません。
料金・安さ重視で比較して選ぶならPEAKPULSEで決まり。

楽天市場で購入する

Yahoo!で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#1万円程で購入できる #コンパクトで軽量 #安さ重視で選ぶ #飽きのこないデザイン

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ4:ブッシュネル ピンシーカー ツアーV5シフトジョルト

日本プロゴルフ協会推奨品!ゴルフショップで常に人気上位のブランドシリーズ

ピンシーカーは、「日本プロゴルフ協会」推奨品となっているモデル

±20°の勾配を自動計測し、距離の長短による弾道差を加味した「打つべき推奨距離」と「勾配角度」を表示可能。

ピンなどの細い目標物でも簡単に測定できる、振動と発光で初心者でも測定完了がわかりやすい。

バイブと赤い発光により測定完了を把握できるダブルジョルト機能を搭載しているのも特徴です。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

金額はこの際気にしない!ハイスペックで自慢できるものがほしい!という方はピンシーカーで決まり。
先に紹介したULT-X800よりも重厚感があってハイスペック。これぞ、ゴルフ用レーザー測定器専用メーカーです。
ゴルフはプライドのスポーツ。タイトリストを使っている人はピンシーカー ツアーV5シフトジョルトを持ちましょう
金額は4.4万円ほどで楽天から購入するのが一番最安です。迷ったら、一度ゴルフショップで試し利用して、ネットで買うようにしてください。
距離計で唯一、ふるさと納税の返礼品としてゲットできるので、ふるさと納税検討されている方にもおすすめです。

楽天市場で購入する

Yahoo!で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#ハイスペックモデル #日本プロゴルフ協会推奨 #ふるさと納税 #長期で考えたら安い

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ5:ファインキャディ J100


引用元:https://tectectec.co.jp/detail-ultx800/

最大1,000mの遠い距離も正確に測定可能!測定に確信をくれるスマート振動アラーム機能搭載!

ファインキャディ J100は、大型ショッピングモールでの販売実績ナンバーワン。

楽天市場のゴルフ部門デイリーランキングでも1位を獲得したことがある売れ行き好調の商品です。


引用元:https://tectectec.co.jp/detail-ultx800/

簡単、早い、正確!ボタン一つで距離計測はもちろん垂直の高低まで素早く確認ができます。

アプローチにも最適。スロープモードで苦手だったアプローチもこれで攻略。競技時はノンスロープモードに切り替えも可能です。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

とにかく遠くまで測定したい!そんな方にはファインキャディ J100がおすすめです。
まるでドラゴンボールのスカウターをつけているようなデータがレンズを通して測定できます。
ロングホールの番手選びが簡単になること間違いなし。池やバンカーまでの距離計測も簡単です。
金額は2万円を切る安さ。1回のラウンド代と考えたら手が出せるレベルではないでしょうか。

楽天市場で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#最大計測1,000mまで可 #2万円を切る安さ #スロープモードのオンオフ切り替え #コスパ抜群

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ6:NINJOR GOLF


引用元:https://ninjorgolf.shop/products/ninjor-golf-nj007

安さが売りのNINJOR GOLF!堀川未来夢チャンネルでも絶賛!

NINJOR GOLFは、日本人プロダクトデザイナーが緻密に設計したゴルフ距離計

測定距離可能範囲5yd~660yd。日本のゴルフ場のすべてのホールをカバーできます。

動画:堀川未来夢チャンネル

他のレーザー距離計に比べて圧倒的に安い。そして精密で正確に測れるので人気。

堀川未来夢選手も実践ですでに投入しているということで、プロも納得のアイテムです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

軽くて安くて正確に計測できればそれで十分!なんて方におすすめのゴルフ用レーザー距離計です。
ハイスペックとは言えませんが、余分な機能がない分、初心者や年配上司の方でも使いやすくて好まれます。ギフトにピッタリ。
堀川未来夢選手が出会ったアイテムの中で一番きめ細かいと絶賛していましたね。すでに実践投入しているアイテムなので、もっていて間違いなしです。

楽天市場で購入する

amazonで購入する

チェックポイント
#精密 #2万円を切る安さ #軽い #コスパ抜群

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ7:Shot Navi


引用元:https://shotnavi.jp/

ダウンタウン浜田さん出演CMで同じみのゴルフ用レーダー距離計「Shot Navi」

2008年の初代「Shot Navi Pocket」の販売以来、国内累計販売台数130万台を突破!ゴルフ距離計測器のパイオニア的存在です。

引用元:ShotNavi TVCM ShotNavi 公式チャンネル

世界最小・最軽量の超小型レーザー距離計測機で、クレジットカードよりも小さい超コンパクトボディが魅力!

女性でも片手で楽に持てるコンパクトな商品設計で、ポケットにもすっぽり収まるスマートサイズ。 持ち運びがしやすいように携帯性が高いのも評判です。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に利用した感想は?

小さくてコンパクトなものが良い。そんな方におすすめなのがShotNavi。
とにかく小さいのでポケットに入れてもスイングの邪魔になりません。女性にも好まれるサイズ感です。
なんといってもダウンタウン浜ちゃんがCMしているということで、ゴルフ場にもっていけば話題性は十分。ゴルフ初心者にもおすすめ。話題でもとはとれますね笑

楽天市場で購入する

チェックポイント
#世界最小 #最軽量 #ダウンタウン浜田 #TVCM

お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計を使って楽しいゴルフライフを


引用元:https://tectectec.co.jp/detail-ultx800/

お得で安い、ゴルフ用レーザー距離計の記事はいかがでしたでしょうか。

ゴルフはミスをいかに減らすかがスコアメイクのポイントです。ミスを減らすにはレーザー距離計がもはや必須アイテム

100切りがなかなかできなかった人は、購入して利用したとたんに100切りできるようになったという声もあるくらいスコアメイクに欠かせません。

この記事で紹介したゴルフ用レーザー距離計は、どれもユーザー満足度が高いものばかり。迷ったらこの中で選べば間違いなしです。

楽天で一覧から探す

迷ったらコレ!

\編集部イチオシ/

それでもまだ選べない、迷ってしまうという方に推したいのゴルフ用レーザー距離計は、

【TecTecTec】ULT-X800

TecTecTecのゴルフ用レーザー距離計は、業界ナンバーワン!

販売実績圧倒的ナンバーワン、口コミ評価10000件超え!

2019年の発売以来、常に販売台数のトップに君臨する人気機種

人気の理由は、比較的安い価格設定、業界最高クラスの測定速度・精度、購入者からの口コミ評価が高いことです。

購入はこちら

どうしても買うには高い!なんて思っている方は、ふるさと納税の返礼品として探してみてはいかがでしょうか。

様々な地域で、ゴルフ用レーザー距離計をふるさと納税の返礼品としている市町村がありますよ。

詳しくは下記ボタンかチェックしてみてください。

\ 楽天市場 /
ふるさと納税でGET

ふるさと納税できるゴルフ場に関する記事一覧

飛距離で選ぶ!おすすめの人気ドライバーランキング

飛ぶドライバーを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを人気ランキングで紹介します。
▶▶飛距離で選ぶ!飛ぶドライバー人気ランキング

▶▶まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

都心で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。

ゴルフレッスンに関する記事一覧


関連記事

  1. 特集

    芸能人御用達!有名人がプレーするゴルフ場を総まとめ【タレント・芸人・俳優】

    芸能界にはゴルフ好きを公言している人がたくさんいます。…

  2. 特集

    もらって嬉しい!父の日プレゼントの「ゴルフ用品」ランキング【予算別17選】

    「ゴルフ好きのお父さんにゴルフ用品をプレゼントしたい!」「…

  3. 特集

    ゴルフ好きに聞いた!関西で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    関西で宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレ…

  4. 特集

    【2024年最新】飛ぶドライバー人気ランキング【飛距離が出るゴルフクラブ】

    「もっともっと飛距離を伸ばしたい!」「本当に飛ぶドライ…

  5. 特集

    サブスクでお得!関東のラウンドし放題なゴルフ場まとめ【口コミ・評判】

    サブスクリプションを利用してお得に安くゴルフしたい方のために、…

  6. 特集

    【まっすぐ打てる】よく入るパター人気ランキング2024【初心者向けゴルフクラブ】

    「まっすぐ打てるパターがほしい!」「よく入るパターはど…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 沖縄県

    土日でも安い!沖縄県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  2. 沖縄県

    【宮古島】ゴルファーが教える!クチコミ評価の高い人気ゴルフ場4選|沖縄県
  3. 千葉県

    千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】
  4. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
  5. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)
PAGE TOP