特集

【まっすぐ打てる】よく入るパター人気ランキング2022【初心者向けゴルフクラブ】

「まっすぐ打てるパターがほしい!」

「よく入るパターはどれ?」

パターを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを厳選しておすすめ。

できれば自分の打ち方を変えずに、パターを変えて入るようになったらいいですよね。

この記事では、初心者にも分かりやすいよう細かなスペックの話は割愛。分かりやすくブランド別にランキングしました。

まっすぐ打てる、よく入るパターを人気ランキングでご紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
私もパターには相当こだわっています。コースコンディションによってパターを変えられるよう、キャディバックにはパター2本持ちスタイルです。
今回は、よく入るパターを売上&口コミから独断でブランド別にランキング化してご紹介します。
初心者の方にも、ぜひ購入の参考にしていただけたら幸いです。

まっすぐ打てる!よく入るパターとは?

まず、「よく入るパター」とは一体どういうパターなのか、なぜ多くの人が求めているのか、そこからざっくり解説したいと思います。

※この記事では「よく入るパター」とは、グリーンからワンパットで入るパターのことを指します。

プロ・アマ問わず全てのゴルファーが求めているのが、狙ったところに構えやすいパターです。

それは、狙ったところに構えやすくなれば自ずとまっすぐ打ちやすく、入るから。つまり大きなミスがなくなるからです

例えば、せっかくパーオンしても、1パット目が狙ったところに打てなければ、ボギー、ダボ、またはそれ以上に。。

パターは多くの人が練習をしなくても打てる道具なので軽視しがちですが、一番こだわって選びたい道具なのです。

そんな本当に「よく入るパター」を探す方に知ってほしい重要なポイントは、方向性と距離感です。

よく入るパターの条件①【方向性】

よく入るパターの条件1つ目は、方向性です。

パットで方向性を決めるのはインパクト時の「フェース面の向き」です。

フェース面の向きを正しくあわせるには、実は地道な練習が必要です。

フェース面の向きを合わせるなんて簡単そうに聞こえますが、2メートル先のカップに向かってパットをするときに、フェース面が1.5度ずれただけでカップから逸れてしまうので気が抜けません。

フェース面の向きを正しくあわせるために、スイング軌道を分析するところから始めなければなりませんが、やや細かい話になってくるので、ここでは割愛します。

方向性がよいパターを選ぶポイントは、構えた時に「あ、構えやすい!」というその感性を大事にしてください。また、振ったときにフェース面がブレないかを気にして選ぶことです。

よく入るパターの条件②【距離感】

よく入るパター2つ目の条件は、距離感です。

パターの距離感は基本的には「ストロークの振り幅」で調節します。

当たり前ですが、長い距離を打つ場合には振り幅を大きく、短い距離になるほど振り幅を小さくするのが鉄則です。 自分でこれくらいの振り幅なら、この距離といった基準を見つけることが大切になります。

しかし、ゴルフ場ごとに違うグリーンの速さや芝目、傾斜、季節、色んな要素がこの距離感を乱してきますよね。

距離感をつかむのにも練習が必要です。とはいえ、パターに搭載されたスペックに頼るという考えもありです。

自分にとって距離感がつかみやすいパターはどれか、シャフトの刺さり方やグリップの太さ、長さ、振りやすさなど、選ぶポイントは様々ありますが、結局は自分にとってのイメージに一番近いものはどれかということが大事になってきます。

よく入るパターに必要な要素

よく入るパターに必要な要素は、「方向性」と「距離感」が大事ということが分かりました。

でもどうやって選べばよいかまでは、まだよく分からないという方も多いかもしれません。

↑ゴルフメディア「GDO」さんの動画をみても、正直難しくて自分では選べないという方も多いことでしょう。

そんな方のために、

一番手っとり早いのは、各メーカーがイチオシしているパターや、今発売されているパターの売れ筋人気ランキングを見ることです。

各メーカーがイチオシしているパターや今発売されている最新パターは、多くのゴルファーニーズにマッチしたパターなので、その中から選べば大きな失敗がありません

ヘッド形状やシャフトの刺さり方など、各ブランドごとに様々なタイプがありますが、この記事では割愛してます。初心者の方はとくに、そこは好みで選んでも問題なし。まずブランドで選び、あとでヘッド形状など決めていけばOKです。

というわけで、前段長くなってしまいましたが上記の話をふまえ、ここから口コミ評判が高い『よく入るパターの人気ランキング』最新の神7をみていきましょう!

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング7位:テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラスト トラスパター


引用元:https://www.titleist.co.jp/

よく入るパター人気ランキング第7位は、テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラス トラスパター

テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラス トラスは、2021年の日本ツアー賞金女王・稲見萌寧選手が愛用するパターとしても人気ですね。

このトラスとは、一般的な1本の棒状のネックではなく、ヘッドとシャフトを三角形でつなぎ合わせる「トラス構造」を採用したネックのこと。

テーラーメイド独自の形状で、芯を外してもヘッドがブレにくいというメリットをもたらしてくれます。


引用元:https://kakakumag.com/sports/

ハイドロブラスト製法のヘッドは、鈍く光を反射し、高級感のある仕上がりが特徴。

このトラスは、現代的な美しさと伝統的な形状を融合させた新時代のよく入るパターです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

テーラーメイドのトラスパターといえば、ブレずにまっすぐ芯で打つことができると話題のパターです。
TPコレクション ハイドロブラスのシリーズは3タイプほど出ていますが、正直タイプごとにあまり差はありません。
このシリーズはトラスのネックというのが最大の特徴なので、まっすぐ打つのが苦手な方はどれか1タイプでも持っておくといいかもしれません。

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#トラス #よく入るパター #女子プロ #まっすぐ打てる

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング6位:オデッセイ トゥーロン パター


引用元:https://www.callawaygolf.jp/odyssey

よく入るパター人気ランキング第6位は、オデッセイ トゥーロン パター

「トゥーロン」パターは、かつてテーラーメイドで副社長を務めたショーン・トゥーロンが立ち上げたオデッセイ最高級シリーズ。

オデッセイといえば、パターNo.1ブランドといって過言ではありませんが、そのオデッセイが手掛ける最高級シリーズがトゥーロンパターです。


引用元:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17523957

斬新なデザイン、素材、仕上げ、ネック形状、異なるミーリング加工やスタンピングなど、ゴルファーの感性を突き動かす芸術性があります。

小ロット生産だからこその現代ではレアなロングネックモデルもあり。

その日のゴルフ場の中で誰よりも主役になりたい方におすすめのブランドです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

オデッセイのトゥーロン パターは、これぞパターの最高峰と呼び声高い人気パターです。
金額はスコッティキャメロンなみに高いですが、それでもオデッセイ好きが辿り着く最高級品。
操作性が良いので、感性を大事にパッティングするゴルファーの方におすすめです。女子プロでは原英莉花選手が使用しているのもあってショップでも人気です。

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#世界一 #よく入るパター #高級品 #まっすぐ打てる

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング5位:スコッティキャメロン SPECIAL SELECT


引用元:https://www.titleist.co.jp/

よく入るパター人気ランキング第5位は、スコッティキャメロン SPECIAL SELECT

スコッティキャメロン SPECIAL SELECTは、トッププレイヤーたちがこぞって使用するよく入るパターです。

スコッティキャメロンといえば、世界のトッププレーヤーのために、カリフォルニアのスタジオで開発を続ける超高級パターブランド。


引用元:https://kakakumag.com/sports/

その中のスペシャルセレクト シリーズはいずれも、ツアープロが好むクラシックな形状でデザイン

トッププレーヤーたちが求める高い要求に応えるために、米国国内で設計、削り出し、製造が行われています。

スコッティキャメロンならではの一貫した打音とソフトな打感でプレーできる優れものです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

スコッティキャメロンのスペシャルセレクトは、シンプルでかつクラシカルなデザインがかっこいいパターです。
重厚感があるので、手にした時にすっと正しい姿勢で構えられる感があります。なので、方向性と距離感がイメージ通りに◎
お値段はけっこうするので、ゴルフ初心者よりは上級者向けですかね。ゴルフで100切したときのご褒美にどうぞ。
個人的にパターの中で一番かっこいいデザインなので、お気に入りの一つです

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#世界一 #よく入るパター #高級品 #まっすぐ打てる

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング4位:オデッセイ WHITE HOT OG


引用元:https://www.callawaygolf.jp/odyssey

よく入るパター人気ランキング第4位は、オデッセイ WHITE HOT OG パター

オデッセイ WHITE HOT OGのパターは、女子プロに大人気の大ヒット作パターです。

オデッセイのパターの中でも、ひときわホワイトに輝くおしゃれなパターで、女子プロの使用率も高いのが特徴です。

20年以上活躍を続けているホワイト・ホット インサートを搭載し、転がりの良さ・心地よい打球音・安定した打ち出しを再現してくれます。

注目はトリプル・トラック(3本線)とハイトウデザイン

カップに対して構えやすく、キャロウェイのトリプル・トラックのボールと合わせれば方向性は抜群に合います

パターに方向性とオシャレさを求めるゴルファーには、このホワイトホットOGパターがおすすめです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

オデッセイ WHITE HOT OG パターは、スッキリして構えやすいおしゃれパターです。
打った瞬間、コツンという打音がしっかりあり、打感を大事にされる方には好まれるパターだと思います。
石川選手や上田選手もよく入ると絶賛。プロと同じものを持ちたい方にもおすすめです!

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#トリプルトラック #よく入るパター #おしゃれ #安い

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング3位:PING 2023 ANSER 2D パター


引用元:https://clubping.jp/

よく入るパター人気ランキング第3位は、PING 2023 ANSER 2D パター

PING 2023 ANSER 2Dは、ツアープロの感性と寛容性が詰まった人気シリーズの進化版パターです。

PINGといえば、渋野日向子選手の全英オープン優勝で人気急上昇した海外ブランド。国内人気は右肩上がり中です。

そのPINGから発売したPING 2023 ANSER 2Dのパターは、ソフトな打感、しっかりした打音、プロが求める転がりを実現させた新フェース構造

PING独自の研究により、深低重心で安定した転がりを実現。これぞPINGの究極のパターです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

PING 2023 ANSER 2Dパターは、転がりすぎないのでしっかり打てるパターです。
ロングパットでオーバーを怖がってしまう方におすすめです。自分の感性のままに操れるので距離感があいやすい。
安心感があってしっかり打てるので、縦回転でカップインしてくれます。
これまでPINGのシグマ2やアンサーを買っていた方は、指名買いして間違いなしです!

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#安心感 #よく入るパター #感性と寛容 #ロングパット

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング2位:オデッセイ 2-BALL ELEVEN TOUR LINEDパター


引用元:https://www.callawaygolf.jp/

よく入るパター人気ランキング第2位は、オデッセイ 2-BALL ELEVEN TOUR LINEDパター

オデッセイ 2-BALL ELEVEN TOUR LINEDパターは、心地よい打球感と操作性を実現させた人気のよく入るパターです。

パターといえばオデッセイを選べば間違いなしと言われるブランドですが、その中で人気・売上ともにトップクラスなのがイレブンのパターです。

構えやすさが抜群に良いので、初心者でも扱いやすく、やさしくまっすぐ打てるパターがほしい方には間違いなし。

インサート面にもこだわりのテクノロジーを搭載。ミスヒットに強いと評判です。

これぞ正真正銘のまっすぐ打ててよく入るパターです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

オデッセイ 2-BALL ELEVEN TOUR LINEDパターは、カップに対して構えやすく、本当によく入るパターです。
ヘッドがぶれることなく安定して振れるから、何も考えずにまっすぐ打ちやすい。
そしてミスヒットにも強い。実際に打ってみて、少しずれた当たり方をしてもまっすぐ縦回転でボールが転がってくれるので、カップインの確率が高まります。

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#まっすぐ打てる #よく入るパター #2ボール #浅重心設計

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング1位:テーラーメイド スパイダーGT BLACK TM1トラスヒール


引用元:https://www.taylormadegolf.jp/

よく入るパター人気ランキング 第1位は、テーラーメイド スパイダーGT BLACK TM1トラスヒール

テーラーメイド スパイダーGT BLACK TM1トラスヒールは、直進性・安定感抜群の最強パターです。

世界中のトッププロに支持され、グランドツアーに貢献する「スパイダー」の最新作。

あのプロも信頼を寄せる人気のトラスが、スパイダーGTに搭載されました

安定感のあるトラスが搭載され、さらに人気を増した「スパイダー」シリーズ最高傑作。どの店でも売り切れ続出中です。

よく入るパターを探す初心者の方にまず手にとってもらいたい、2022年イチオシのよく入るパターです。

気になる最安値は▶▶楽天市場でチェック

実際に試打した感想は?

スパイダーGT BLACK TM1トラスヒールは、これぞ良いところどりの優れもの最強パターです。
女子プロがこぞって使用していたトラスの要素をテーラーメイドが誇る人気シリーズスパイダーに搭載するという反則品(笑)
もちろん反則ではないのですが、それくらいアイデアがいいですね。
安定感は言わずもがな抜群。まっすぐ打てる代名詞のパターです。初心者の方はまず手にとってみてほしいなと思います。

楽天市場で購入する

参考動画

チェックポイント
#まっすぐ打てる #よく入るパター #融合 #人気ナンバーワン

まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング【地クラブ篇】:フソウドリーム BUCHI KeNny Design MODEL


引用元:http://fusodream.com/

【地クラブ篇】人気ランキング第1位

フソウドリームのBUCHI KeNny Design MODELのパターは、クラブマイスター田淵氏が削りだしてつくった名器パターです。

著名な職人によって精錬されたゴルフクラブをつくりづづけるフソウドリーム。そんな同社が仕上げた最高傑作の一つ。

計算され尽くした重量配分とフェースのグルーブにより、綺麗な回転で伸びる球足・ゴルフをこよなく愛するプレーヤーと研磨の匠のコラボレーションから生まれた「KeNny Design」初のプレミアム・パターです。

商品に関するお問い合わせはFUSODREAM(フソウドリーム)まで。
http://fusodream.com/
03-6712-4118

実際に試打した感想は?

フソウドリームのパターは、地クラブ好きにはたまらないよく入るパターです。
一つ一つ丁寧につくられるので、そのクオリティは最高級。
打感が良く、他のクラブにはないデザインなので、所有欲を満たしてくれます。芹澤プロもその打感の良さを絶賛してますね。

公式サイトで見る

参考動画

チェックポイント
#高級感 #よく入るパター #他とかぶらない #地クラブ

まっすぐ打てる!よく入るパターを使って楽しいゴルフライフを

まっすぐ打てる、よく入るパター人気ランキングはいかがでしたでしょうか。

平均パット数が3から2に減るだけでスコアは一気に改善できます。

パッティングがよければ、スコアも良くなる。だからこそよく入るパターは全てのゴルファーの望みなのです。

最近ではゴルフショップに行かず、ネットでパターを購入する人も増えています。パター1本、およそ2~3万円くらいであれば土日のラウンド1回分と同じくらいですからね。

この記事で紹介したよく入るパターは、どれもユーザー満足度が高いものばかり。迷ったらこの中で選べば間違いなしです。

【さらに】パターで方向性と距離感をつかむために必要なこと

パターで方向性と距離感をつかむには、ゴルフレッスンに通うというのも近道の一つです。

「どこのゴルフレッスンに行けば良いかわからない」
「どこのゴルフレッスンも一緒でしょ?」

そんな方のためにおすすめしたいのが、『ライザップゴルフ』!

レッスンといえばスイング練習じゃないの?と思われがちですが、結果にコミットするライザップゴルフはパターのレッスンにも重点を置いています

↑当サイト編集長も実際にライザップゴルフに通って、パット数が平均2.4⇒1.6に減りました!

さらに、スコアは万年アベレージ100前後でしたが、通ってから以降は常に90台前半で回れるほどの腕前に。

パット数を激減させたい方は、パターの打ち方から教えてくれるライザップゴルフに通うというのもありです。

今なら、下記ボタンから「ゴルフ力診断」を申し込むと、
・ゴルフ力診断 3,300円 →無料
・入会金 55,000円 →無料
といった特別割引が適用になります!

ぜひチェックしてみてください。

当サイトからの割引特典!
詳細はこちら

あわせて読みたい!関連記事


名門ゴルフ場でプレーしたい方に教える!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場を会員権を持たずにプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、神奈川県だと「戸塚カントリー倶楽部」、「箱根カントリー倶楽部」、東京都内なら「東京よみうりカントリークラブ」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

ぜひ楽天SGCのサイトからチェックしてみてください。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

女子ゴルファーの中で美人かわいいのは誰?人気ランキング【日本人プロ編】

日本人女子ゴルファーで美人でかわいい選手はだれ?美人でかわいいと評判の女子プロゴルファーをkiki golfer編集部が厳選しランキング形式で発表します。
▶▶女子ゴルファーの中で美人かわいいのは誰?人気ランキングを発表!【日本人プロ編】

飛距離で選ぶ!おすすめの人気ドライバーランキング

飛ぶドライバーを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを人気ランキングで紹介します。
▶▶飛距離で選ぶ!飛ぶドライバー人気ランキング

都心で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関連記事

  1. 特集

    東京オリンピックのゴルフ日本代表選手は誰?男子・女子から選ばれた4名を紹介

    ついに開幕した東京オリンピック2020、熱い夏がはじまります!…

  2. 特集

    【飛距離で選ぶ】飛ぶドライバー人気ランキング2022【ブランド別ゴルフクラブ】

    「もっともっと飛距離を伸ばしたい!」「本当に飛ぶドライ…

  3. 特集

    芸能人御用達!有名人がプレーするゴルフ場を総まとめ【タレント・芸人・俳優】

    芸能界にはゴルフ好きを公言している人がたくさんいます。…

  4. 特集

    調べ方が分かる!ゴルフ会員権の相続税評価方法4選!預託金が評価額に与える影響とは?

    ゴルフ場の会員になると、割安な料金でプレーができたり、クラブ主催の競技…

  5. 特集

    ゴルフ保険付帯の最強クレジットカードを比較【メリット・デメリット】

    ゴルフ保険って入った方がいいとは聞くけど、結局よく分からないで…

  6. 特集

    サブスクでお得!関東のラウンドし放題なゴルフ場まとめ【口コミ・評判】

    サブスクリプションを利用してお得に安くゴルフしたい方のために、…

人気記事

特集

 

 

 

 

  1. 埼玉県

    初心者に優しい!埼玉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース…
  2. 静岡県

    浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6選【静岡県西部の名門コース】
  3. 大阪府

    土日でも安い!大阪府にあるオススメの格安ゴルフ場7選(高槻・茨木・和泉・四條畷・…
  4. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  5. 茨城県

    茨城県の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
PAGE TOP