特集

サブスクでお得!関東のラウンドし放題なゴルフ場まとめ【口コミ・評判】

PR

サブスクリプションを利用してお得に安くゴルフしたい方のために、実際に利用したゴルファーが厳選しておすすめ。

今話題の” 年会費59,800円 ”でラウンドし放題と言われるサブスク「TeeRex(ティーレックス)」とは、一体どんなサービスなのか。

また、そのサブスクを利用してラウンドできるゴルフ場はどんなコースなのか。

この記事では、ゴルフ業界初のサブスク「TeeRex」を紹介するとともに、そのサブスクを使ってラウンドできる関東のゴルフ場を徹底的に紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
ゴルフ歴10年目、月1のアベレージゴルファーです。関東を中心に様々なゴルフ場を回ってます。
この記事では、今話題のサブスク「TeeRex」と、そのサービスを使ってラウンドできる関東のゴルフ場を紹介したいと思います。

初登場!ゴルフのラウンドサブスクリプション「Tee Rex」とは?


引用元:https://teerex.golf/

入会費無料・年会費59,800円でラウンド回り放題!

ゴルフ業界初のサブスク「Tee Rex(ティーレックス)」とは、年会費59,800円でラウンドが回り放題になるというサービスです。

つまり、毎回1万~2万円近く払っていたゴルフ場プレー代を、このサービスを利用すると定額制で回り放題になるというもの。

簡単に特徴をまとめると、

・平日ならプレー費無料!
・土日祝も追加費用でプレー可能!
・会員期限は安心の初回ラウンド日から1年間!

お金のことを気にせず、年会費を払えば好きなだけゴルフを楽しむことができます。

また、サブスク会員同士で対象のゴルフ場の枠をシェアする仕組みなので、提携するゴルフ場にもメリットがあります。

ゴルフ場にとって空いている枠を埋められるというのは、経営的にプラスしかありません。

このサービスは、ゴルファーとゴルフ場にとってwin-winのサービスなんです。

もっと詳しく知りたい方は▶▶TeeRex公式サイトで見る

実際に利用した感想は?

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
ゴルフのサブスクと聞いてまっさきに飛びつきました。
Tee Rex(ティーレックス)」はゴルファーにとってもゴルフ場にとってもwin-winのサービスという点が素晴らしいですね。
関東在住の月1ゴルファーにとって、サブスクでゴルフラウンドができるこのサービスは本当にお得だと思います。
平日にたくさんプレーしたい人は特にですが、ゴルフ仲間を増やしたいという目的の方にもおすすめです。

\ サブスクでお得! /
TeeRexの詳細を見る

TVCMが公開中!

TeeRex詳細
入会金 0円
年会費 59,800円
会員期限 初回ラウンドから1年
支払い方法 クレジットカード(分割払い可能)

ゴルフのサブスク「Tee Rex」のメリット①

年間6ラウンド以上で元がとれる!

TeeRexの年会費は59,800円。1ラウンドあたり1万円のプレー費だと仮定すると、年間6ラウンドで元がとれる計算になります。

平日4サムプレーなら、追加ラウンドフィーは一切かかりません。(※食事代やキャディフィーなどは除く)

ゴルフのハイシーズンの時だけでも、月に複数回(平日)行ける人には相当お得なサービスです。

また、サブスク年会費を払っていない同伴者も平日9,000円/1ラウンド(土日祝は13,500円/1ラウンド)で回ることが可能。

ゴルフ好きの友人を誘って、無駄なくお得にラウンドしたい方におすすめです。

もっと詳しく知りたい方は▶▶TeeRex公式サイトで見る

ゴルフのサブスク「Tee Rex」のメリット②

ゴルフのサブスク「TeeRex」は、一人予約もOK!

近年増えてきた1人予約ゴルフ。TeeRexは1人での予約も可能です。

TeeRexの1人予約ラウンドは、前日正午までに2人集まれば開催決定

ゴルフに行きたいけど一緒にいける人がいない・・そんな悩みはもう不要です。

TeeRexは気軽に一人ゴルファー同士の組み合わせラウンドが可能なサービス設計になっています。

・一人予約派の方のために直前プレー枠を積極的に投入。

・土日祝の一人予約もOK!

・サクッと回って渋滞前に帰宅したい、希望に沿ったプレー枠から選べる。

・前日正午に2名集まれば開催決定の統一ルール。

・サブスクだから、いろんなゴルフ場に積極的に訪問できる。

※2021年6月22日には、一人ゴルファーどうしでコミュニケーションがとれるチャット機能が搭載されました。

もっと詳しく知りたい方は▶▶TeeRex公式サイトで見る

ゴルフのサブスク「Tee Rex」のメリット③

ゴルフのサブスク「TeeRex」は、賠償保険に自動加入!

TeeRexの会員になると、ゴルフの賠償保険に自動加入となります。

意外と加入していない人が多いゴルフ保険。この機会に自動加入できるというのは嬉しいメリットですね。

プレー中の打球事故は他人ごとではありません。

TeeRexのゴルフ保険は、万が一の打球事故に備えて、最大1億円の対人賠償保険が付帯しています。

【損保ジャパン損害賠償保険 概要】
損害賠償(最高額):1億円
保険対象期間:TeeRex加入期間(1年間)、メンバーシップ更新と同時に自動更新

もっと詳しく知りたい方は▶▶TeeRex公式サイトで見る

ゴルフのサブスク「TeeRex」のデメリットは?

ゴルフのサブスク「TeeRex」のデメリット(注意点)

ここまでTeeRexのメリットばかりを紹介してきましたが、ここからはデメリット(注意点)もお伝えします。

土日祝や2サム・3サム保証は別途料金がかかる

土日祝のプレーの場合、4,500円が追加フィーとして別途費用がかかります。

2サム保証の場合、1人4,500円。3サム保証の場合は1人1,500円がそれぞれ別途費用がかかります。

必ず予約が取れる保証がない

ゴルフのハイシーズンや人気のゴルフ場の場合は、予約できる枠が埋まってしまうこともあります。

このサービスを利用すれば必ず希望通りプレーできるかというと、その限りではないのです。

ただし、サービス開始の現時点で1か月に約4,500人分のラウンド枠を確保済み。
この枠数に対し、TeeRexは会員数を常に3/4以下に抑え、上記枠数と会員数の比率を最適化して運営しています。

追加費用を差し引いても、年間で計算したらサブスクを利用した方が安くプレーできる人も多いと思います。

また、予約が取りづらいという課題も常に改善し続けている点が好感をもてます。

もっと詳しく知りたい方は▶▶TeeRex公式サイトで見る

ゴルフのサブスク「TeeRex」のメリット・デメリットが分かってきましたか?
最後は、このサブスクを使って、どこのゴルフ場でプレーできるかを一気に紹介したいと思います。

サブスクでお得!関東でラウンドできるゴルフ場1(千葉県):ジャパンPGAゴルフクラブ


引用元:http://zuien.net/pga

ジャパンPGAゴルフクラブは、PGAの名を冠した国内唯一のゴルフ場です。

戦略性の高い本格的なチャンピオンコースとして多くのゴルファーに人気。年配の方でも喜んでくれるコースです。


引用元:http://zuien.net/pga

巧みに配した池やバンカー、そして距離感を惑わす挑戦的なレイアウト。多くのゴルファーを悩ませ、楽しませてくれます。

コンペルームもバリエーションに合わせて完備。レストランはキレイで広々。ゴルフコースを見ながら食事が楽しめます。

103.18
実際にプレーした感想は?

とにかくアクセス抜群!アクアラインですぐなのも嬉しいです。
会社のコンペで利用しましたが、あらゆる面で設備が整っていて満足してます!
食事も美味しいし、自動カートでプレーも楽々でした。コースの芝も綺麗で言うことなしです。ベストスコアが出やすい雰囲気がこのゴルフ場にはあります。
2021年9月からTeeRexに提携したばかりの人気ゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

千葉県のベストスコアが出やすいゴルフ場。
初心者におすすめのやさしいコース設計です。
コース詳細
所在地 千葉県君津市平田223
アクセス 【車の場合】館山自動車道/君津ICより 11km
【電車の場合】東京駅から特急さざなみでJR君津駅下車
クラブバス 東京湾フェリー金谷港から運行【予約制】
距離 6,936Y

サブスクでお得!関東でラウンドできるゴルフ場2(千葉県):千葉夷隅ゴルフクラブ


引用元:公式Facebookページ

千葉夷隅(いすみ)ゴルフクラブは、千葉県内でも初心者に優しいと評判のゴルフ場です。

「まっすぐいかに遠くへ飛ばすか」をコンセプトにした、長めの設計が特長

それに加えてフェアウェイも幅40mと広々しているので、自分なりの攻略ルートを試せるのが嬉しいポイント。


引用元:公式Facebookページ

レストランでは、名物の「夷隅御膳」がおすすめ。天ぷらやお刺身、ステーキなどを少しずつ楽しめる一番人気のメニューです。

自然に囲まれた中で美味しい料理を味わって、非日常を感じることができるゴルフ場です。

あわせて読みたい!▶▶土日でも安い!関東で人気の格安ゴルフ場をチェック

100.81
実際にプレーした感想は?

千葉夷隅ゴルフクラブは、新しいドライバーを購入したばかりで飛距離を試したい!という方におすすめの距離の長いコースです。
コースメンテナンスの良さは評判通り上々。大雨の次の日に行きましたが問題なくプレーできました!
以前はICから遠い印象だったのですが、最近は木更津東ICから30分以内で便利になりました。
サブスクでこのクオリティのゴルフ場を回り放題というのは、なんとも贅沢ですよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

千葉県内で初心者向けのフェアウェイが広いストレートコース。
車でのアクセスが良い便利なゴルフ場。
コース詳細
所在地 千葉県夷隅郡大多喜町板谷588
アクセス 【車の場合】首都圏中央連絡自動車道・市原鶴舞 20km以内
【電車の場合】JR外房線・茂原駅下車
クラブバス JR外房線「茂原駅」、アクアライン高速バス袖ヶ浦バスターミナルから運行【予約制】プレー2日前まで
距離 10,441Y

サブスクでお得!関東でラウンドできるゴルフ場3(千葉県):ミルフィーユゴルフクラブ


引用元:https://teerex.golf/

ミルフィーユゴルフクラブは、ゴルフとイギリス好きにはたまらない英国風ゴルフ場です。

自然を生かした丘陵コースながら、深い木々に囲まれているので林間を思わせます。

上級者向け、ゴルフ歴が長い方の満足度が高い、難しめのコース

戦略的なホールが続き、手持ちのクラブ全てを駆使しながら自分の腕を試す場として最適です。

104.49
実際にプレーした感想は?

ミルフィーユゴルフクラブは、上級者の中でも、シングルプレーヤーレベルの方が集うゴルフ場だと思います。
コースは距離が短い分、池やバンカーの配置が多く、落とし所が決まらないと大たたきしてしまうことも。
バンカーからのセカンドショットは池に落とす人が多いので、これまた注意が必要。とにかく一度はプレーした方がいい!難しいけど面白いコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県 長生郡長柄町長柄山1095-1
アクセス 首都圏中央連絡自動車道・茂原長柄 10km以内
クラブバス あり
距離 6,727Y

サブスクでお得!関東でラウンドできるゴルフ場4(千葉県):加茂ゴルフ倶楽部


引用元:https://teerex.golf/

加茂ゴルフ倶楽部は、名匠が築いた千葉の名門!一人予約ができる人気ゴルフ場です。

長い歴史によって育まれた木々や巧みに配置したハザードの数々、そしてプレーヤの心を躍らせる戦略的なレイアウト。

何度プレーしても飽きることなく何通りもの攻め方ができます。

名匠、富澤氏設計の可憐なコース。楽天GORAとじゃらんゴルフでも人気上位の名門です。

98.96
実際にプレーした感想は?

加茂ゴルフ倶楽部は。距離が十分にあって、ゴルフに集中できて本当に楽しめるゴルフ場です。
ゴルフ好きの方が多く集まるので、サブスクや一人予約でゴルフ友達ができたなんて人も多いよう。
都心からのアクセスもよく、コスパがいいので何度も利用したくなること間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
所在地 千葉県市原市月出81
アクセス 首都圏中央連絡自動車道・市原鶴舞 15km以内
クラブバス
距離 6,746Y

サブスクでお得!関東でラウンドできるゴルフ場で楽しいゴルフを!


サブスクでお得に回れる関東のゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

サブスクでラウンドし放題ということで、正直、口コミ評価が低いゴルフ場が多いかと思ってましたが、実際はその逆でした。

口コミ評価が上位の人気ゴルフ場が多く提携されていて、今後も関西・中部エリアでも拡大していく予定とのこと。

ゴルフ業界初のサブスクサービス「TeeRex」、お得にプレーしたい方にはおすすめのサービスでした。

このページで紹介したゴルフ場以外にも、まだまだ関東でラウンドできるゴルフ場はたくさんあります。

ぜひお近くのゴルフ場があれば、このサブスクを使ってたくさんラウンドしましょう。

\ サブスクでお得! /
TeeRexの詳細を見る

関東のゴルフ場に関する記事一覧

あなたは持ってる?ゴルフ用レーザー距離計おすすめ7選【ふるさと納税】

「レーザー距離計がほしい」「でもけっこう高いんだよね・・」
プロゴルファーも利用するマストアイテム、レーザー距離計のおすすめ商品を紹介。まだ持っていない方は、ふるさと納税を利用してGETしましょう。
▶▶お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ7選

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 特集

    ゴルフ好きに聞いた!関東で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    関東で宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレ…

  2. 特集

    【まっすぐ打てる】よく入るパター人気ランキング2024【初心者向けゴルフクラブ】

    「まっすぐ打てるパターがほしい!」「よく入るパターはど…

  3. 特集

    調べ方が分かる!ゴルフ会員権の相続税評価方法4選!預託金が評価額に与える影響とは?

    ゴルフ場の会員になると、割安な料金でプレーができたり、クラブ主催の競技…

  4. 特集

    【20代男性の本音】ライザップのリアルな口コミ評判190件を分析【効果ある?】

    この記事では、ライザップに通ったことのある20代男性の口コミを…

  5. 特集

    【2024年最新】飛ぶドライバー人気ランキング【飛距離が出るゴルフクラブ】

    「もっともっと飛距離を伸ばしたい!」「本当に飛ぶドライ…

  6. 特集

    芸能人御用達!有名人がプレーするゴルフ場を総まとめ【タレント・芸人・俳優】

    芸能界にはゴルフ好きを公言している人がたくさんいます。…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
  2. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング
  3. 大阪府

    土日も安い!大阪府で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  5. 茨城県

    土日も安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP