レッスン

ライザップゴルフレッスン4日目「日の呼吸、連結の型」篇

PR

どんな連載?

アベレージゴルファーのkiki golfer編集長が“スコア90台前半”を目指してライザップゴルフに通った体験記。
果たして、多忙な会社員でも2ヵ月でスコアアップは目指せるのか?!

ライザップゴルフ体験記の一覧

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
ゴルフ歴は8年、安定した100切りができないことが悩みのアベレージゴルファーです。

こんにちは。トレーナーの富井です。4日目のレッスンも張り切っていきましょう!


ライザップゴルフのレッスン内容はカスタマイズされているため、お一人ずつ異なります。あくまで一例としてご覧ください。

ライザップゴルフレッスンレポ:sec.7&8のレッスン詳細


(写真:レッスン開始前に「大きな動きの型」を復習する編集長)

よし、レッスン開始前に前回教わった「大きな動きの型」の復習からやってみよう。

まずは、トップで背中をターゲットに向ける。→よしよし、こんな感じか。

次に、トップポジションで手とクラブを立てる。→これは難しい、、長年のクセがすごいぞ。

もう1回、ブンッ・・!!

おおー!スイングが変わりましたね。
その調子です。先週より安定して飛ぶようになったじゃないですか。
引き続きフルショットで体の可動域を広げる練習は大事ですよ。

富、、富井トレーナー・・!

ちょ、まだレッスン始まってないですよ(笑)

こうやってレッスン時間以外でも 1 to 1で向き合ってくれるのがライザップゴルフの魅力でしたね。

実は、それ以外にもライザップゴルフに入会すると嬉しいメリットがあるのでご紹介します。

それは、、

レッスン日以外でもこの最高の練習ブースを(いつでも・どこでも)無料で使い放題というもの。

編集長も先日、いつも通っている「新宿南口店」ではなく「立川店」で自主練習してきました。

そのときの動画を富井トレーナーにLINEで送ると、、


(画像:レッスン日以外でも自主練したときの動画をLINEで見てもらえる)

ライザップゴルフのレッスン費用ってなかなかいいお値段するけど、こうやってレッスン日以外でもブースが使えたり、自主練での悩みをすぐに解消してもらえたり

そう考えるとコスパが良いですよね。

ゴルフ漬けの練習ができる最高の環境に身を置き、あとは最高のトレーナーと一緒に切磋琢磨するだけ。

今日のレッスンも、よろしくお願いします!

4日目のレッスン内容

レッスン4日目は、コースモードでDR→FW→アプローチの組み合わせ練習です。

「大きな動きの型」は引き続きやります。
今は体を慣らすのと可動域を広げるストレッチスイングをしていると思ってください。
そして今日は、これまでの動きが自然とできるようにコースモードを使った練習です。
ドライバー→FW→UT・アプローチ。ここまで練習してきたことを「連結」してできるようにしていきましょう。

なんと、ここまでの基礎的なレッスンから一変。応用的なレッスンに突入ってわけですね。

早速コースモードを選択し、ドライバー→FW→UT・アプローチを振っていきます。

ブンッ、キーンッ、チョロッ・・・。

失敗したー(汗)

一つ一つの型は全集中すればできるようになってきましたが、こうやっていざコースでとなるとミスが出ちゃいます

これがアベレージゴルファーの悲しい弱点よ。。(よし、もう1回!)

やったー。よし。あーダメだ。

富井トレーナー、ミスする原因が分かりません!!(ドヤ顔)


(写真:編集長のスイングを見て、解説してくれる富井トレーナー)

ちょっとスイングをスローで一緒に見てみましょうか。
大きな動きの型を覚えたことで、アプローチも体の使い方が最初の頃より良くなっています。
なのでアプローチのフォロー、フェースの向きを意識して修正していきましょう。

なるほど!やってみます。

こうやって、こう振る感じで。ビシッと!


(写真:アプローチの修正を教わる編集長)

富井トレーナー「そうです!完璧です。忘れないうちに繰り返しやりましょう。」

こうやってミスした原因を分かりやすく解説してくれて、納得感をもってレッスンを進めてくれるからいいんだよなぁ。

レッスン中、思わず自分の中の 相田みつを がつぶやいたところで、今日のレッスンは終了。

ライザップゴルフレッスンレポ:sec.7&8のおさらい

今日のおさらい:連結の型

今日はDR→FW→アプローチの連結した練習でした。

これまで教えてもらったことをコースの中でも体現できるための応用編(=日の呼吸)ということで、目標達成に向けて修正点も見えてきました。

自主練習でもこの連結した動きを意識してやっていこうと思います。

今日のおさらい:動画


(動画:修正したアプローチを覚える編集長)

今日のおさらい:トレーナーからのLINE

そして今日もレッスン終了後に、富井トレーナーからLINEが届きました!


(写真:富井トレーナーからきたLINE一部抜粋)

いつもレッスン後のLINEありがとうございます。

ライザップゴルフのレッスンも早いもので折り返しを迎えました。

絶対に目標達成できると信じて、このまま突き進んでみようと思います。

≪第一章 完結≫

次回のレッスンからいよいよ激動の第二章(最終章)へ入ります。

ライザップゴルフレッスンレポ:sec.7&8の体験談

レッスンを受けるだけでなく、最近は自主練習にも意欲的に取り組むようになってきたワタクシ、編集長。
レッスン→自主練→ラウンド→レッスン→・・、という良いPDCAが回り始めてきました。何でもPDCAを回すことって大事ですよね。
幸い、ライザップは練習ブースを無料で使えるので、1時間でも時間があれば、会社付近や自宅付近で自主練ができる
それに「教えてもらったことを早くできるようになりたい!」「何よりレッスンが楽しい!」この気持ちこそが、自主練習へ取り組む意欲につながっているんだと実感しました。
こういう自主練の環境が充実していることは、意外とかなり大事。これは、入会前には想像できなかったことですね。体験したからこそわかる、おすすめポイントです。

ライザップゴルフ体験記の一覧

\あなたも最初はここから体験/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

その他:ライザップゴルフ関連記事

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関連記事

  1. レッスン

    チキンゴルフ名古屋栄店の料金と口コミ評判を徹底調査【愛知県】

    チキンゴルフ名古屋栄店の口コミ評判は実際どうなの?人気…

  2. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ大宮店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【埼玉県】

    ライザップゴルフ大宮店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレッ…

  3. レッスン

    ビフォーアフター!ライザップゴルフ100切り体験談2ヵ月【効果は嘘?!】

    「ライザップゴルフって実際に効果あるの?」「嘘なんじゃない…

  4. レッスン

    チキンゴルフ梅田店の料金と口コミ評判を徹底調査【大阪】

    大阪のチキンゴルフ梅田店の口コミ評判は実際どうなの?人…

  5. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ新宿南口店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【代々木駅1分】

    ライザップゴルフ新宿南口店って実際どうなの?上級者が通うゴルフ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    土日も安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
  3. 特集

    芸能人御用達!有名人がプレーするゴルフ場を総まとめ【タレント・芸人・俳優】
  4. 静岡県

    浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6選【静岡県西部の名門コース】
  5. 関東

    電車で行ける!関東でクラブバスのあるゴルフ場ランキング【駅近コース】
PAGE TOP