レッスン

ライザップゴルフレッスン4日目「日の呼吸、連結の型」篇

ライザップゴルフのレッスン4日目を迎えました。

レッスンを受けるだけでなく、最近は自主練習にも意欲的に取り組むようになってきた編集長。

レッスン→自主練→ラウンド→レッスン→・・、という良いPDCAが回り始めてきました。

何でもPDCAを回すことって大事ですよね。

この記事では、ライザップゴルフのレッスン4日目の内容をアベレージゴルファーのkiki golfer編集長が本音でお届けいたします。

(ちなみにレッスン内容はカスタマイズされているため、お一人ずつ異なります。)

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
ゴルフ歴は8年、安定した100切りができないことが悩みのアベレージゴルファーです。
前回のレッスンでは「大きな動きの型」を教わり、まだまだ完全習得には時間がかかりそうな日々。
すべてのアベレージゴルファー(読者)のために、ライザップゴルフのレッスン内容を本音で体当たりレポしていきたいと思います。

ライザップゴルフレッスン4日目(sec.7&8)


(写真:レッスン開始前に「大きな動きの型」を復習する編集長)

よし、レッスン開始前に前回教わった「大きな動きの型」の復習からやってみよう。

まずは、トップで背中をターゲットに向ける。→よしよし、こんな感じか。

次に、トップポジションで手とクラブを立てる。→これは難しい、、長年のクセがすごいぞ。

もう1回、ブンッ・・!!

おおー!スイングが変わりましたね。
その調子です。先週より安定して飛ぶようになったじゃないですか。
引き続きフルショットで体の可動域を広げる練習は大事ですよ。

富、、富井トレーナー・・!

ちょ、まだレッスン始まってないですよ(笑)

こうやってレッスン時間以外でも 1 to 1で向き合ってくれるのがライザップゴルフの魅力でしたね。

実は、それ以外にもライザップゴルフに入会すると嬉しいメリットがあるのでご紹介します。

それは、レッスン日以外でもこの最高の練習ブースを(いつでも・どこでも)無料で使い放題というもの。

編集長も先日、いつも通っている「新宿南口店」ではなく「立川店」で自主練習してきました。


(画像:レッスン日以外でも自主練したときの動画をLINEで見てもらえる)

そのときの動画を富井トレーナーにLINEで送り、、

そしたらまさかの即レス!!(驚)

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

ライザップゴルフのレッスン費用ってなかなかいいお値段するけど、こうやってレッスン日以外でもブースが使えたり、自主練での悩みをすぐに解消してもらえたり。

そう考えると、コスパが良いですよね。

ゴルフ漬けの練習ができる最高の環境に身を置き、あとは最高のトレーナーと一緒に切磋琢磨するだけ。

今日のレッスンも、よろしくお願いします!

4日目のレッスン内容

レッスン4日目は、コースモードでDR→FW→アプローチの組み合わせ練習です。

「大きな動きの型」は引き続きやります。
今は体を慣らすのと可動域を広げるストレッチスイングをしていると思ってください。
そして今日は、これまでの動きが自然とできるようにコースモードを使った練習です。
ドライバー→FW→UT・アプローチ。ここまで練習してきたことを「連結」してできるようにしていきましょう。

なんと、ここまでの基礎的なレッスンから一変。応用的なレッスンに突入ってわけですね

早速コースモードを選択し、ドライバー→FW→UT・アプローチを振っていきます。

ブンッ、キーンッ、チョロッ・・・。

失敗したー(汗)

一つ一つの型は全集中すればできるようになってきましたが、こうやっていざコースでとなるとミスが出ちゃいます。

これがアベレージゴルファーの悲しい弱点よ。。(よし、もう1回!)


(写真:編集長のスイングを見て、解説してくれる富井トレーナー)

やったー。よし。あーダメだ。

富井トレーナー、ミスする原因が分かりません!!(ドヤ顔)

ちょっとスイングをスローで一緒に見てみましょうか。
大きな動きの型を覚えたことで、アプローチも体の使い方が最初の頃より良くなっています。
なのでアプローチのフォロー、フェースの向きを意識して修正していきましょう。

なるほど!やってみます。

こうやって、こう振る感じで。ビシッと!

富井トレーナー「そうです!完璧です。忘れないうちに繰り返しやりましょう。」


(写真:アプローチの修正を教わる編集長)

こうやってミスした原因を分かりやすく解説してくれて、納得感をもってレッスンを進めてくれるからいいんだよなぁ

レッスン中、思わず自分の中の 相田みつを がつぶやいていました。

他のゴルフスクールに通ったこともあるけれど、こんなに丁寧なレッスンが受けられるライザップゴルフはやっぱりすごい!

長いゴルフ人生で考えたら、ライザップゴルフはコスパがいいですね。

今日のおさらい:連結の型


(動画:修正したアプローチを覚える編集長)

ライザップゴルフレッスン4日目はここまで。

今日はDR→FW→アプローチの連結した練習でした。

これまで教えてもらったことをコースの中でも体現できるための応用編(=日の呼吸)ということで、目標達成に向けて修正点も見えてきました。

▶▶レッスン初日の基礎編(=水の呼吸)記事をもう一度読み返したい方はこちらをチェック

自主練習でもこの連結した動きを意識してやっていこうと思います。

そして今日もレッスン終了後に、富井トレーナーからLINEが届きました!


(写真:富井トレーナーからきたLINE一部抜粋)

いつもレッスン後のLINEありがとうございます。

「教えてもらったことを早くできるようになりたい!」「何よりレッスンが楽しい!」

この気持ちこそが、自主練習へ取り組む意欲につながっているんだと実感。

ライザップゴルフのレッスンも早いもので折り返しを迎えました。

絶対に目標達成できると信じて、このまま突き進んでみようと思います。

≪第一章 完結≫

次回のレッスンからいよいよ激動の第二章(最終章)へ入ります。

次のレッスン記事を見る

\あなたも最初はここから体験/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

その他:ライザップゴルフ関連記事

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関連記事

  1. レッスン

    ライザップゴルフレッスン3日目「風の呼吸、大きな動きの型」篇

    ライザップゴルフのレッスン3日目を迎えました。この日は何やら元…

  2. レッスン

    ライザップゴルフレッスン初日「水の呼吸、30ヤードの型」篇

    ついにライザップゴルフのレッスン初日を迎えました。先日の初回カ…

  3. レッスン

    ライザップゴルフレッスン2日目「花の呼吸、60ヤードの型」篇

    ライザップゴルフのレッスン2日目を迎えました。先週のレッスン初…

  4. レッスン

    ライザップゴルフレッスン6-7日目「月の呼吸、動き続けるの型」篇

    ライザップゴルフのレッスン記事、最終回直前スペシャル!というこ…

  5. レッスン

    ライザップゴルフレッスン5日目「音の呼吸、パターの型」篇

    ライザップゴルフのレッスンはここからいよいよ第二章(最終章)に突入。…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    景色が綺麗!糸島で人気のリゾートゴルフ場 殿堂入り2選【福岡県】
  2. 埼玉県

    埼玉県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】
  3. 福岡県

    土日でも安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  4. 関東

    土日でも安い!関東で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け7選】
  5. 千葉県

    千葉でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
PAGE TOP