福岡県

ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】

PR

福岡県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場をチェック

福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場の特徴は?

福岡のゴルフ場は、一般的に他の地域に比べて広大な敷地を有しています。そのため、福岡にある多くのゴルフ場は広いエリアにフェアウェイを設計できている特徴があります。
また福岡のゴルフ場では、美しい自然環境を活かしたデザインが行われることがあります。広いフェアウェイが地形に調和し、自然の地形や樹木などがゴルフラウンドを彩ります。広いフェアウェイで自然を楽しみながらプレーができます。

おすすめ:飛ばし屋におすすめのゴルフ場特集

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
週1ラウンドを欠かさず、福岡県のゴルフ場も大好きでよく回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:福岡センチュリーゴルフ倶楽部


引用元:https://www.fcgc.biz/

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は、新しく生まれ変わった九州の景観を堪能できる、福岡でフェアウェイが広いゴルフ場です。

フンドーキンレディース」や「ヴァーナルレディース」などのトーナメント開催実績も多数あり。

コースは、山からの上空を吹き抜ける風やグリーンの傾斜や芝目など、頭をフル回転させてプレーしなければならない面白さがあります。

女性にも人気のリゾート気分が味わえるクラブ施設もぜひ体感ください。

実際にプレーした感想は?

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は、もともと高級感のあるゴルフ場でプレー費は高いイメージでしたが、お得なプランが増えて最近注目されているゴルフ場です。
元トーナメントコースということもあり、フェアウェイが広くてゴルフの醍醐味を味わえます。
ゴルフ接待の場としても満足度が高いので、幹事の方は迷ったらここで決めて問題なしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県朝倉市板屋1-1
  • MAP:

  • アクセス:大分自動車道/甘木IC 5 km

平均スコア:99.78
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:麻生飯塚ゴルフ倶楽部


引用元:https://aigc.jp/

麻生飯塚ゴルフ倶楽部は、福岡県で歴史と格式を併せ持つ!フェアウェイが広いゴルフ場です。

日本シニアオープンゴルフ選手権」や「アサヒ緑健よみうりメモリアル」などのトーナメント開催実績も多数あり。

開場以来40年程の歴史と伝統を持つ、穏やかな起伏と戦略性に富んだ名門コース。

トッププロが多くのドラマを見せた数々の名物ホールがあるのが特長です。

実際にプレーした感想は?

麻生飯塚ゴルフ倶楽部は、フェアウェイが広く口コミ評価が高い名門ゴルフ場です。
なんと楽天GORAの口コミ評価は4.2点!クオリティが高いコースのに、プレー費は良心的な安さという点が評価につながっている印象です。
コースの難易度は高いので、けっこう難しいコースです。上級者が好むゴルフ場だと思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県嘉穂郡桂川町吉隈120
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道・福岡 30km

平均スコア:97.90
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:夜須高原カントリークラブ


引用元:https://www.yasukogen.com/

夜須高原カントリークラブは、福岡市内から1時間!男子ツアーのトーナメントコースにもなったフェアウェイが広い人気ゴルフ場です。

「日経カップ」や「九州オープン」などの男子ツアーのトーナメント開催実績もあり。

名匠・安田幸吉氏の設計による27ホール、標高300mの高原に造られた フェアウェイの幅もたっぷりな平坦なコースです。

2019年には、PGAシニア後援競技「ホームテックカップ シニア・スーパーシニアオープン」が開催されました。

実際にプレーした感想は?

夜須高原カントリークラブは、福岡県内でも口コミ評価がトップクラスに高いフェアウェイが広いゴルフ場です。
コースは難しすぎず、フェアウェイが広いので、ベストスコアが出やすいと思います。
トーナメントコースとしての雰囲気の良さはいつものプレーにいい緊張感を与えてくれると思います。
まだ一度もプレーしたことない方は予約して間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県朝倉郡筑前町曽根田141-26
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道・筑紫野 10km

平均スコア:97.83
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ


引用元:https://queenshill.co.jp/

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブは、九州屈指のクオリティの高さを誇る!福岡のフェアウェイが広い人気ゴルフ場です。

日本プロゴルフ選手権」の開催実績がある超名門トーナメントコース。

高低差8mという立地に、大小12の池を配したレイアウトはまさに圧巻。


引用元:https://queenshill.co.jp/

各ホールはフェアウェイが広くのびのびティショットできますが、随所にある池が安易な攻略を阻んでおり、上級ゴルファーを楽しませてくれます。

難易度は中の上。スコアメイクをしながらプレーしたい方に人気です。

実際にプレーした感想は?

クイーンズヒルゴルフ倶楽部は、なかなか予約がとれない福岡県内で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。
プレーした感想としては、予想以上に素晴らしいコースだということです。
フェアウェイが綺麗だという口コミ評価が高く、期待を裏切りません。
特に、プレーしながら見ることができる池の景観が圧巻。一流プロになったと錯覚するほどラウンドしていて気持ちがいいコースです。トーナメントコースでプレーしたい方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県糸島市富838
  • MAP:

  • アクセス:西九州自動車道/前原IC 1 km

平均スコア:97.17
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:太宰府ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.dazaifugc.co.jp/

太宰府ゴルフ倶楽部は、福岡市内から近い古都太宰府に展開する、フェアウェイが広くて歴史があるゴルフ場です。

日本女子オープンゴルフ選手権」の開催実績がある超名門トーナメントコース。

福岡空港、博多駅から車で30分(都市高速利用)、太宰府インターチェンジから15分と福岡市内からのアクセスの良さが人気の理由。

コースは適度な起伏を持ち、フェアウェイの大小のアンジュレーションがプレーを面白くしています。

会社のコンペや接待ゴルフにもおすすめ。高級ホテルのようなコンペ部屋が大小あります。

実際にプレーした感想は?

太宰府ゴルフ倶楽部は、市内からのアクセスが良く集まりやすいので、コンペや接待におすすめの名門ゴルフ場です。
2019年4月にリニューアルされたので、施設はすごく綺麗なのも驚きました。
フェアウェイが広いので気持ちよくプレーできます。ただ高麗グリーンは全くラインが読めませんのでご注意を。ゴルフ上級者には面白いおすすめのコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県太宰府市石穴3467-39
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道/太宰府IC 6 km

平均スコア:100.38
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6:福岡サンレイクゴルフ倶楽部


引用元:https://www.sunlake.jp/

福岡サンレイクゴルフ倶楽部は、チャレンジ精神をかきたてる!福岡県内でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

南斜面に位置しクラブハウスからコース全体が見渡せる丘陵コース。

全体的にフラットで、大きな池が絡むホールや600ヤード超のロングホールなど、変化に富んだ面白みのあるコースです。

平日セルフなら、7,000円台でプレー可能です。土日でも9,000円台という安さです。

福岡県みやま市で安いゴルフ場を探している方におすすめです。

97.59
実際にプレーした感想は?

福岡サンレイクゴルフ倶楽部は、コスパ重視の方におすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。
プレー費が安くなり、コースも上質なのでコスパが良いと評判。
フラットで距離も長いので、ドライバーを思いっきり振ってビッグドライブを経験してみてください。めちゃくちゃ気持ちいいコースですよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

福岡県内でお得なプランがある安いゴルフ場。スループレーしたい方におすすめ。
土日でも食事なしで安いプランがあります。
コース詳細
所在地 福岡県みやま市高田町上楠田1519-2
アクセス 九州自動車道・みやま柳川 10km
クラブバス なし
距離 6,721Y

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場7:西日本カントリークラブ


引用元:https://cm-g.co.jp/nishinihon/

西日本カントリークラブは、50年の歴史を誇る!福岡県で伝統あるフェアウェイが広いゴルフ場です。

世界ビッグスリーの一人とされたゲーリー・プレーヤー氏による本格的なコース設計。

その雄大で美しいコースは、50年の歴史を誇るプロトーナメントコースです。

男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」を開催した実績もあります。

101.91
実際にプレーした感想は?

西日本カントリークラブは、歴史がありながらも、フェアウェイがキレイで広いゴルフ場です。
ドライバーでOBになる心配が少ないのはもちろん、フカフカのフェアウェイでプレーできるので、セカンドショットも気持ちがいい。
こういったゴルフ場で一度プレーするとリピートしたくなりますよね。
ショートホールも距離が長めなので、番手は大き目を用意していきましょう。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

コース詳細
所在地 福岡県 直方市中泉池代1356-2
アクセス 九州自動車道【八幡】 10km以内
クラブバス なし
距離 6,826Y

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場8:京都カントリー倶楽部


引用元:http://miyako-cc.com/

京都カントリー倶楽部は、京都平野と周防灘が一望できる!福岡県内でおすすめの安いゴルフ場です。

フェアウェイは広くゆったりとした丘陵コース。

単に技術をためすために難易度を高くするのではなく、基本に忠実な設計をポイントにしています。

平日セルフなら、4,000円台でプレー可能です。土日でも9,000円台という安さです。

福岡県京都郡で格安のゴルフ場を探している方におすすめです。

102.54
実際にプレーした感想は?

こんにちは、ゴルフライターのミチルです。
京都カントリー倶楽部は、早朝スルー、食事付レディースデーなどのお得で安いプランがあるフェアウェイが広いゴルフ場です。
いつ来ても芝のコンディションがよく、きもちよくプレーができます。
ベストスコアが出るゴルフ場としても多くの方に重宝されているようです。
私のベストスコアもここで達成しました!

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

福岡県内でお得なプランがある格安ゴルフ場。早朝プレーしたい方におすすめ。
土日でも食事付で9,000円台~格安プレーできます。
コース詳細
所在地 福岡県京都郡みやこ町光富95-1
アクセス 東九州自動車道・みやこ豊津 10km
クラブバス なし
距離 6,756Y

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場9:福岡国際カントリークラブ


引用元:https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/155.html

福岡国際カントリークラブは、広々とした見晴らしが絶景!福岡で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

20年間行われた『ヤクルトレディーストーナメント』の面影を随所に残した人気コースです。

女性浴場がリニューアルされ、夫婦やカップルで楽しめます。

楽天GORA、じゃらんゴルフ、ともに予約ランキングで年間1位を獲得しているゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

福岡国際カントリークラブは、福岡で一、二を争うコスパがいいフェアウェイが広いゴルフ場です。
カート乗り入れ可能なのもうれしいところ。ただし中山コース限定です。
フェアウェイが広いところでプレーしたい方でカート乗り入れしたいという人は要チェック。
全カートGPSナビ付なので、ゴルフが楽になること間違いなしですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県宗像市大字朝町1470-1
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道/若宮ICより3km

平均スコア:100.79
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場10:志摩シーサイドカンツリークラブ



引用元:https://simascc.com/

志摩シーサイドカンツリークラブは、カート乗り入れができる、福岡県内でも人気常連のフェアウェイが広いシーサイドコースです。

糸島ゴルフを堪能したい方は必見。約2千本以上の熱帯樹木をコース内の随所に植栽しており、南国情緒が感じられます

バンカー・アプローチ練習場やコンペルームも完備しており、全てのゴルファーに愛されるゴルフ場です。

オリラジ藤森さん、平成ノブシコブシ吉村さんが2サムで訪れて、絶賛したコースです。

実際にプレーした感想は?

糸島でフェアウェイが広いゴルフ場を探すなら、「志摩シーサイドカンツリークラブ」がおすすめ。
全てのコースから海を見ることができ、家族ゴルフや友人との小旅行ゴルフにもってこいです。
しかもカート乗り入れ可能な日があるので、よくチェックしてから予約しましょう。
個人的には、他県の人におすすめしたいナンバーワンのゴルフ場です!

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県 糸島市志摩野北575
  • MAP:

  • アクセス:天神から車で45分、博多駅から車で50分

平均スコア:94.60
※GN+ユーザー平均

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

福岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

福岡県には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

福岡県のおすすめゴルフ場を検索

リフレッシュしながらゴルフを楽しんできてくださいね。

福岡県のゴルフ場に関する記事一覧

九州の安いゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。福岡で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 福岡県

    福岡県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】

    福岡県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  2. 福岡県

    土日も安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    福岡県内で安いゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴル…

  3. 福岡県

    初心者に優しい!福岡県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広い】

    福岡県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  4. 福岡県

    福岡県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気4選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人予約ができるゴルフ場ってどこ?」…

  5. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  6. 福岡県

    福岡県の名門ゴルフ場を総特集!人気トーナメントコースをランキング【難易度が高い】

    福岡県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】
  2. 茨城県

    土日も安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け9選】
  4. 千葉県

    ゴルフ好きに聞いた!関東でナイター設備があるゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京…
  5. 千葉県

    千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】
PAGE TOP