レッスン

ライザップゴルフレッスン最終日「霞の呼吸、理想の型」篇

PR

どんな連載?

アベレージゴルファーのkiki golfer編集長が“スコア90台前半”を目指してライザップゴルフに通った体験記。
果たして、多忙な会社員でも2ヵ月でスコアアップは目指せるのか?!

ライザップゴルフ体験記の一覧

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
ゴルフ歴は8年、安定した100切りができないことが悩みのアベレージゴルファーです。

こんにちは。トレーナーの富井です。最後のレッスンも張り切っていきましょう!


ライザップゴルフのレッスン内容はカスタマイズされているため、お一人ずつ異なります。あくまで一例としてご覧ください。

ライザップゴルフレッスンレポ:sec.15&16のレッスン詳細

ついに2ヶ月16回コースの最終日がやってきました。

最終日は、これまで教えてもらった型の最終テストです。

さぁ編集長、今日はこれまで覚えた型を一つずつ確認していきましょう!
通常ならシミュレーションの「コースモード」を使ってテストするのですが、
編集長の場合は、ラウンドで90台前半を出すという目標があるので、その日を最終テストにしますね。

なるほど!受講する人の目標によって、最終日のレッスン内容が違うようです。

私の場合は直近でラウンドがあるので、そのスコアを後日報告するということに。
今日はその日に向けた最終調整として、これまで習った型を一つずつ見てもらいます。


2ヶ月16回コースを受ける前(ビフォー)と受けた後(アフター)のドライバーショットを比較
※iPhoneが省電力モードになっている場合、再生されない可能性があります

アフターではよりスムーズにドライバーが振れるようになっています。


(写真:これまで習った型を披露する編集長)

ブンッ!ブンッ!ビュンッ!

富井トレーナー「おおお(笑)どの型もバッチリですよ!レッスン初日の頃と比べてみると、全然スイングが違いますね。

わ、やった!めちゃめちゃ嬉しい。

具体的にどの辺が良かったすか?(ドヤ&ニヤリ顔)

スイング軌道がバッチリです。
以前は(上の画像の)真ん中の線よりも上から軌道が入ってましたが、今は下から入ってますよね。これが理想の型です。


(写真:スイング軌道を分析してもらいました。)

ほんとだ!知らず知らずのうちに、理想の型ができるようになってる

最後の最後まで、富井マジックおそるべし。

これで安定してスコアは出るはずです。
ラウンドしたら連絡してくださいね。目標スコア出るまで逃がしませんよ!笑

レッスン最終日後のラウンド結果

というわけで、数日後のラウンド結果をご報告。

これまで教えてもらった型を発揮できるよう、全集中で挑みました。

\ 結果発表~!! /


(画像:レッスン最終日を終えた後のラウンド結果)

スコアは、、94!なんとか、、目標達成ラインです!

もっとやれるはずでしたが、長年アベレージスコア100の自分にとっては、十分良い結果が出ました。

アテネオリンピックの有森選手の言葉を借りれば「自分で自分を褒めたい・・。」そんな結果です。

ただ忘れてはいけません、当初の目標は“平均スコア”90台前半。

つまり、ここから先もスコア90台前半を出し続けていくことが目標です。

ライザップゴルフレッスンレポ:理想のスイング公開

最後のレッスンになりましたが、せっかくなので何か聞きたいことはありますか?

ライザップゴルフ卒業後も、教えてもらった型を忘れたくない!

でも、忘れそう!泣

ということで富井トレーナーのスイングが見たいです!!

ここはkiki golfer編集長らしく、読者の皆様のために今まで紹介できていなかった富井トレーナーの理想のスイングを動画で撮らせてもらいました。


(動画:富井トレーナーのドライバーショット)

(これが理想の型・・Σ!!)

軽く振ってるように見えて、しっかり飛距離も出ていて、何よりボールの回転の質が明らかに違う。

これまでレッスンを受けてきた今だからこそ、このシンプルな動きのすごさが分かる。

この“理想の型”を手本に、卒業後も自主練に励みたいと思います。

最後のLINEでは、こんなメッセージももらいました。

ライザップゴルフ卒業後のスコア推移

現在も、目標達成が継続できています!(左右にスワイプで画像が変わります)

ライザップゴルフ卒業にはついにベストスコアを更新!夢の80台です!

ライザップゴルフレッスンレポ:卒業後のハナシ

ライザップゴルフ卒業後にも、めきめきと上達を感じているワタクシ編集長。

卒業後も、隙間時間を見つけては自主練をしてきた成果です。

そう、ライザップゴルフに通うと自主練の質もあがる。

ライザップゴルフは卒業したら終わり、ではなく、卒業後にも「通ってよかった~!」が継続するんです。

「それってどういうこと?」という答えがこちら。

ライザップゴルフ最終日のレッスン前


(写真:最終日のレッスンを前に、これまでの復習をする編集長)

今日でライザップゴルフのレッスンも最終日なんて寂しくなるなぁ・・。ブンッ

いつの間にかレッスンに通うこと自体が楽しみになっていたんだなぁ・・。ブンッ

いかんいかん、今はそんな振り返りよりも、ラストレッスンに集中せねば!

もっとこうやって、ぐるーんっと(動き続けて)・・ブンッ!

編集長、どうしたんですか!劇的にスイング変わりましたね!!
スイングの型がまとまってきてます。自主練習の成果が見えますよ。
基礎となる3ポジションのスイングもできているので、理想的なかたちです。

へへ、ありがとうございます!

前回のレッスンから今日までの間に、けっこう自主練したんです。

そこで気づいたのが、今まで富井トレーナーに教わったときの言葉が自主練時にどんどん降りてきて..

途中でミスしても「今のは力が入りすぎたな」とか、「今のは立ち位置が悪かったな」とか、

ミスした原因が自分で分かるようになったんです!

そういうことです!
ここからは打った分だけ実感するくらい上手くなりますよ!

ハイッ!(嬉)

出会ったときから、すごい人だと思っていたけど、今になって分かる富井トレーナーのすごいところは「記憶に残るキーワードを使って教えてくれていた」こと。

トレーナーがいないところでも、ミスした原因と改善点が自分ですぐに分かる
だから自主練の質が上がって、練習すればするほど上達できる。

もしかしたら、これがライザップゴルフが結果にコミットする秘訣なのではないかと思いました。

ライザップゴルフを終えての感想

ライザップゴルフで習ったことが、確実に自分のゴルフスキルをあげてくれたと実感。
特に、トレーナーとの出会いは、私のゴルフ人生の財産になりました。目標も達成できました!
ライザップゴルフのレッスンに通ってみて感じたことは、結果にコミットする力は本物だということ。
そしてそれ以上に、ゴルフ人生の財産になることがたくさんあったということでした。
この経験は他ではなかなか味わえるものではありません。
都市部にはいろんなゴルフレッスンが展開されてますが、私が本音でおすすめできるのはライザップゴルフのレッスンです。
ゴルフ人生を豊かにしたい全ての方におすすめです。

またラウンドしたらスコア結果を報告していきたいと思います。次は無限列車篇でお会いしましょう。

\まずはここから体験/
ライザップゴルフ初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

その他:ライザップゴルフ関連記事

ライザップゴルフ体験記の一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関連記事

  1. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ天王寺店のリアルな口コミ評判や料金をチェック

    ライザップゴルフ天王寺店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレ…

  2. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ銀座店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【銀座駅】

    ライザップゴルフ銀座店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレッ…

  3. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ梅田店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【大阪】

    ライザップゴルフ梅田店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレッ…

  4. レッスン

    ライザップゴルフレッスン4日目「日の呼吸、連結の型」篇

    どんな連載?アベレージゴルファーのkiki golfe…

  5. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ日本橋店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【日本橋駅】

    ライザップゴルフ日本橋店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレ…

  6. レッスン

    ライザップゴルフレッスン2日目「花の呼吸、60ヤードの型」篇

    どんな連載?アベレージゴルファーのkiki golfe…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 北海道

    北海道の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  2. 神奈川県

    ゴルフ好きが選ぶ!神奈川で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】
  3. 関東

    電車で行ける!関東でクラブバスのあるゴルフ場ランキング【駅近コース】
  4. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
  5. 千葉県

    千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】
PAGE TOP