関東

【ゴルフ好きが選ぶ】関東おすすめショートコース人気7選!回り放題あり

PR

関東で人気のショートコースってどこ?

実際にプレーした人が教える、関東(東京近郊)で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、関東でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、関東でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!東京都内でおすすめの安いゴルフレッスン厳選15選!

関東でおすすめの安いショートコース1(東京都):そうぶファミリーゴルフ

引用元:https://www.accordiagolf.com/

そうぶファミリーゴルフは、関東屈指!東京都町田市にある12ホールの本格的ショートコースです。

東京相武カントリークラブに隣接するショートコースで、ベント・高麗の2グリーンを持つ本格的コースです。

全長1054ヤード、Par36。山の傾斜を活かしたアップダウンが魅力です。

別途料金ですが、乗用カートを利用することも可能です。

あわせて読みたい!▶▶東京都内でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

そうぶファミリーゴルフは、山の斜面を利用した打ち下ろしもあって楽しめるショートコースです
ショートコースでありながら本格的なゴルフ場の雰囲気を味わうことができるので、コースデビューを目指す方や初心者の方には特におすすめです。
料金も3,000円台で回れるので安いと思います。楽天GORAから一人予約も可能ですが、二人でのラウンドが条件となります。

楽天GORAで予約する

東京都町田市にある安いショートコース。
東京相武カントリークラブに隣接。
コース詳細
所在地 東京都 町田市相原町2498
アクセス 【車の場合】中央自動車道 八王子ICより15km以内
【電車の場合】八王子みなみ野駅
クラブバス なし
距離 1,054Y


関東でおすすめの安いショートコース2(千葉県):ダイナミックゴルフ千葉


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

ダイナミックゴルフ千葉は、千葉最大!最長210yの本格的ショートコースです。

9ホール、990ヤード(PAR27)の女性に優しい人気ショートコース

女性はドライバーを使用できるホールがあり、のびのびとプレーすることができます。

ナイター営業もやっているので、お得に安くプレーしたい方はナイターゴルフがおすすめです。

あわせて読みたい!▶▶千葉県でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

ダイナミックゴルフ千葉は、関東ではレアなナイターもあって「一人で回れる」ショートコースです。
一人で回り放題OKなプランがあるので、とにかくたくさん練習したい方におすすめ。
都心からもアクセスが良く、夏場はナイターゴルフもできるので都心のサラリーマンにも人気。
難しいホールもありますが、比較的プレーしやすいショートコースです。

楽天GORAで予約する

千葉県千葉市にある女性に優しいショートコース。
ナイター営業はさらに安くてお得です。
コース詳細
所在地 千葉県千葉市若葉区佐和町323
アクセス 【車の場合】千葉東金道路【大宮】 5km以内
【電車の場合】JR外房線鎌取駅から、タクシーで10分
クラブバス なし
距離 990Y


関東でおすすめの安いショートコース3(神奈川県):多摩川ゴルフ倶楽部


引用元:公式Facebookページ

多摩川ゴルフ倶楽部は、武蔵小杉駅から徒歩15分!多摩川河川敷のゴルフショートコースです。

東京都心からもほど近い、武蔵小杉駅から徒歩15分、新丸子駅から徒歩8分の多摩川河川敷にあります。

初心者、レディース、シニアにも優しいコースとして幅広いゴルファーに人気。

全長1,205ヤード、9ホール、パー27の正統派ショートコースです。

あわせて読みたい!▶▶神奈川県でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

多摩川ゴルフ倶楽部は、多摩川河川敷で練習したい方におすすめのショートコースです。
全面フラットなので疲れませんが、アプローチに集中すると頭は疲れますね。
料金は平日なら2,000円台で回れるので安いと思います。メンバー会員になるともっと安いです!
楽天GORAの通常予約から2サム以上で予約可能なので、ネット予約がおすすめです。

楽天GORAで予約する

神奈川県川崎市にある安いショートコース。
多摩川の河川敷にあるフラットなコースです。
コース詳細
所在地 神奈川県 川崎市中原区上丸子山王町1-1525
アクセス 【車の場合】第三京浜道路【玉川】 10km以内
【電車の場合】東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩15分
クラブバス なし
距離 1,205Y


関東でおすすめの安いショートコース4(埼玉県):狭山リバーサイドゴルフコース


引用元:https://www.srsgc.com/

狭山リバーサイドゴルフコースは、一人で回れる!埼玉県で人気のショートコースです。

入間川川畔に広がる本格的な話題のショートコース。

広いグリーン、数多いバンカー、3ヶ所の景勝池に囲まれた9ホールでプレーが楽しめます。

平日は一人で回れるプランあり。パー27で回りがいのあるショートコースです。

あわせて読みたい!▶▶埼玉県でおすすめの一人で回れるゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

狭山リバーサイドゴルフコースは、埼玉県で人気のショートコースです。
すごくきれいに整備もされていて、しかも平日は一人で回れるのでコスパがかなり良い。
全体的にアップダウンが少なく歩いていても疲れをあまり感じさせないので、初心者の方や、体力がない方にもおすすめです。

楽天GORAで予約する

埼玉県 狭山市にある安いショートコース。
一人で回れるプランあり。
コース詳細
所在地 埼玉県 狭山市柏原3258-5
アクセス 【車の場合】関越自動車道【川越】 10km以内
【電車の場合】西武新宿線 狭山市駅よりバス
クラブバス なし
距離 788Y


関東でおすすめの安いショートコース5(茨城県):明野ゴルフクラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

明野ゴルフクラブは、回り放題あり!茨城県で人気のショートコースです。

緑豊かな林間コース。ドライバーからウェッジまですべてのクラブが使えます

本格的なベントグリーンで本コースさながらのプレーが楽しめます。

全長1,800ヤード、11ホール、パー36の正統派ショートコースです。

あわせて読みたい!▶▶茨城県でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

明野ゴルフクラブは、関東でも安いと人気のショートコースです。
ドライバーも打てて、砲台グリーンもあって、本コースに出る前の練習ラウンドに最適です。
茨城県でコスパの良いショートコースを探している方におすすめです。
楽天GORAの「通常予約」から一人で回り放題のプランもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

楽天GORAで予約する

茨城県筑西市にある安いショートコース。
1人で回り放題OKなプランもあります。
コース詳細
所在地 茨城県 筑西市内淀583
アクセス 【車の場合】磐自動車道【谷和原】 31km以上
【電車の場合】水戸線 下館駅よりタクシーで15分
クラブバス なし
距離 1,800Y


関東でおすすめの安いショートコース6(栃木県):花見ヶ丘ゴルフセンター


引用元:http://hanamigaoka.net/

花見ヶ丘ゴルフセンターは、ドライバーが打てる!栃木県にある人気のショートコースです。

フラットでありながら戦略性の高い5ホール設計。

最長360ヤードを誇るミドルホールを求めて多くのゴルファーが訪れます。

終日回り放題のコースなので、練習ラウンドに最適なコースです。

あわせて読みたい!▶▶栃木県でおすすめの一人で回れるゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

花見ヶ丘ゴルフセンターは、栃木県にある終日回り放題OKというショートコースです。
芝生はすごく丁寧に手入れされていて、気持ちよく練習ができます。
料金は土日は4,100円なのでそこまで安くはないですが、終日回り放題OKということを考えればコスパは良いと思います。

楽天GORAで見る

栃木県栃木市にある林間のショートコース。
終日回り放題OKです。
コース詳細
所在地 栃木県 栃木市大光寺町3524
アクセス 【車の場合】北関東自動車道壬生インターから約10分
【電車の場合】東武宇都宮線壬生駅下車 タクシーで3分
クラブバス なし
距離 1,010Y


関東でおすすめの安いショートコース7(群馬県):ザ・ガーデンゴルフクラブ


引用元:https://golfdigest-play.jp/

ザ・ガーデンゴルフクラブは、ナニコレ珍百景!関東で話題のショートコースです。

群馬県高崎市にある少し変わったショートコース。その理由は、ゴルフ場内を電車が駆け抜けるということから。

コースは、9ホール 1,042Yのパー28。そこにコースを横切るようにして電車が通ります。

手引きカートで回り放題OKなゴルフコースです。

あわせて読みたい!▶▶群馬県でおすすめの一人で回れるゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

ザ・ガーデンゴルフクラブは、なんとゴルフ場内を電車が駆け抜けるショートコースです。
コースを横切るようにしてJRの高崎線と八高線が走っているから驚きです。
高崎市内にあるので、地元の方に愛されているショートコースですね。

楽天GORAで見る

群馬県高崎市にある人気のショートコース。
ゴルフ場内を電車が駆け抜けるコースです。
コース詳細
所在地 群馬県 高崎市阿久津町2525
アクセス 【車の場合】上信越自動車道【藤岡】 5km以内
クラブバス なし
距離 1,042Y


関東でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

関東でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

関東でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

関東で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

関東の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

関東のおすすめゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

都内で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関東のゴルフ場に関する記事一覧

関東でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、千葉県内だと「グレートアイランド倶楽部」や「成田ゴルフ倶楽部」、東京都内なら「東京よみうりカントリークラブ」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 関東

    早朝スルー!関東でおすすめのアーリーバードがあるゴルフ場【厳選4選】

    いよいよ暑い夏が到来です。夏場は、どうしてもゴルフするのは避けたいです…

  2. 関東

    ゴルフ好きが選ぶ!関東のフェアウェイが広いゴルフ場15選【OBが少ない】

    関東でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際に…

  3. 関東

    東京から近い!関東の安い「河川敷」ゴルフ場7選【初心者におすすめ】

    関東の河川敷ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  4. 特集

    ゴルフ好きに聞いた!関東で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    関東で宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレ…

  5. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)

    最近SNSでよく見かける「セグウェイゴルフ」、もう体験しましたか?…

  6. 千葉県

    ゴルフ好きに聞いた!関東でナイター設備があるゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京)

    ナイターでゴルフがしたい!という方のために、実際にプレーしたゴルファー…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 千葉県

    千葉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  3. 埼玉県

    【2024年】初心者に優しい!埼玉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡…
  4. 静岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】
  5. 広島県

    ゴルフ好きが選ぶ!広島県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【ドライバーで飛ばせる】…
PAGE TOP