関東

おしゃれで人気!関東で「女性に優しいゴルフ場」7選【ゴルフ女子必見】

PR

関東で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

女性に優しいゴルフ場とは、フェアウェイが広く簡単なコースであること。そしてレディースティがより前方へ設計されていることがポイントです。

また近年はゴルフ場もおしゃれ好き女性を意識して、レストランメニューの充実や専用パウダールー ム、上質なアメニティも完備されているなど、プラスαの楽しみを用意しているところも増えています。

この記事では、関東でおしゃれな「女性に優しい」ゴルフ場を厳選して紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
月1のアベレージゴルファーです。関東の様々なゴルフ場をラウンドするのが趣味です。
この記事では、関東で女性に優しいと評判のおしゃれなゴルフ場を各県より厳選してご紹介します。

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場1(千葉県):PGM南市原ゴルフクラブ


引用元:https://www.pacificgolf.co.jp/

PGM南市原ゴルフクラブは、女性専用個室パウダールーム完備!千葉で女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

フェアウェイはフラットで広くてやさしい。その中でも、上がりホールに池を配したスリリングなシーンも楽しめます。

クラブハウスもホテルのようなキレイさが自慢。大浴場はプレー後の疲れをしっかり癒してくれます。

女性に優しいゴルフ場を目指した、ゆったりとした設備で時を過ごす空間として人気です。

▶▶あわせて読みたい!:千葉県で「女性に優しいゴルフ場」記事をチェック

103.98
実際にプレーした感想は?

こんにちは、ゴルフ女子歴6年の夏子です。
千葉県で女性に優しいおしゃれなゴルフ場といえば、まずは「PGM南市原ゴルフクラブ」です。
そもそも女性に優しいゴルフ場を目指して改良されたというだけあり、何から何まで完璧です。
まず嬉しいのは女性専用個室パウダールームがあること。個室内はとてもキレイで、ホテルのような空間でした。
コースも大満足♡フェアウェイが広くてキレイです。池やお花もあってラウンドしていて楽しいです。
千葉で女性に優しいゴルフ場といえば、真っ先におすすめしたいコースです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県市原市田淵1
アクセス 圏央自動車道/市原鶴舞ICより 9 km
クラブバス なし
距離 6,955Y

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場2(埼玉県):川越グリーンクロス

川越グリーンクロスは、ベストスコアが出やすい!埼玉で女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

河を渡ればそこは都会のオアシス。ワンベントグリーンの美しいリンクス風コースが広がります。

船にのれば、まさにジャングルクルーズ。アトラクション的な楽しみ方ができるとあって女性に人気。

河川敷特有の狭さはなく、隣のコースと林でセパレートされている設計なので、全体的に広々プレーできます。

初心者のコースデビューにも、繊細なプレーができる上級者にも、会社のコンペ利用にも、あらゆるレベルのゴルファーが楽しめます。

▶▶あわせて読みたい!:埼玉県で「女性に優しいゴルフ場」記事をチェック

98.39
実際にプレーした感想は?

埼玉県の女性に優しいおしゃれなゴルフ場は、色々あって悩みましたが一つあげるとしたら「川越グリーンクロス」です。
その理由は、都内からのアクセスが良く、河川敷とは思えないクオリティの高さで私のイチオシだからです。
河を船で渡るというイベント感はテンションあがります!インスタにも映えるおしゃれな写真が撮れます。
コースは距離が短く広いので、ベストスコアが狙えますよ。アップダウンもほとんどないので足がつかれません。笑
埼玉県で女性にも初心者にもやさしい良コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

埼玉県川越市にあるベストスコアが狙える河川敷コース。
土日でも10,800円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 埼玉県川越市古谷本郷865-1
アクセス 首都高速・埼玉大宮線/与野ICより 10 km
クラブバス JR埼京線(川越線)南古谷駅右手側埼玉県信用金庫前から運行
距離 9,336Y

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場3(神奈川):大厚木カントリークラブ 桜コース


引用元:https://www.accordiagolf.com/

大厚木カントリークラブ 桜コースは、おしゃれ度バッチリ!神奈川県で女性に優しいゴルフ場です。

距離が短く、フェアウェイが広い。グリーン、ハザード配置も全て初心者向けの人気コース。

平日はカート乗り入れも可能なので、フラットで楽々プレー可能です。

薄暮&ナイターゴルフも楽しめて、エンジョイゴルファーにおすすめのカジュアルなゴルフ場です。

97.13
実際にプレーした感想は?

こんにちは、編集部のピッピです。
神奈川で女性に優しいおしゃれなゴルフ場といえば、「大厚木カントリークラブ 桜コース」は外せません。
理由は、コース整備が綺麗なのでいつ行ってもインスタ映え。女性に優しいラウンドしやすい設計も魅力です。
平日の仕事終わりにナイターゴルフもできちゃいます。おしゃれに女子会的に楽しむお客さんも多いですよ。
都心や神奈川に住む人におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 神奈川県厚木市上荻野4088
アクセス 【車の場合】首都圏中央連絡自動車道・圏央厚木 10km以内
【電車の場合】小田急小田原線・本厚木駅下車
クラブバス あり
距離 6,576Y

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場4(栃木県):馬頭ゴルフ倶楽部


引用元:http://www.bato.co.jp/

馬頭ゴルフ倶楽部は、まるで高級ホテルの様な空間!栃木で女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

ほとんどのティグランドからグリーンが見通せ、景色の良さが自慢。

ゴルフ女子から人気のクラブハウスはインスタ映え間違いなし。

朝と夕方で全く表情の違うそれが、女子ゴルファーの乙女心をくすぐります。

▶▶あわせて読みたい!:栃木県で「女性に優しいゴルフ場」記事をチェック

97.85
実際にプレーした感想は?

はじめまして、30代ゴルファーのkuromiです。
馬頭ゴルフ倶楽部は、わざわざ行く価値のある女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。
まず、レストランのデザイン、内装が素敵!
ロッカールームが広いところも女性にはありがたいですね。ゴルフ場の施設すべてのデザイン性が高いところは、女心をくすぐる大きなポイント
インターから距離がある分、ゴルフリゾート感を思う存分味わえますよ。
リゾートゴルフを体験したいおしゃれ女性ゴルファーにおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 栃木県 那須郡那珂川町谷川1961
アクセス 東北自動車道/宇都宮ICより 50 km
クラブバス なし
距離 7,103Y

関東でおすすめの女性に優しいゴルフ場5(茨城県):ワイルドダックカントリークラブ


引用元:ttps://www.accordiagolf.com/

ワイルドダックカントリークラブは、アメリカンスタイルがおしゃれで人気!茨城県の女性に優しいゴルフ場です。

ここは石川遼選手のプロデビュー戦の舞台となったトーナメントコースとしても有名です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Konami Ito(@kona_golf)がシェアした投稿

ゴルフ場が川に挟まれた中州にあるため、フラットで乗用カートの乗り入れができるので女性同士でも楽しめます。

ホールロケーションは女性好みの優雅さがあり、佇まいは最高です。

100.41
実際にプレーした感想は?

ワイルドダックカントリークラブは、クラブハウスも、女性ロッカーもとにかく綺麗で◎です。
やっぱりおしゃれなゴルフ場は気分がいいですよね。女性ゴルファーに優しいゴルフ場だと思いました。
アメニティもしっかりしていて、茨城県でリピートしたいゴルフ場として私的ナンバーワンです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

茨城県神栖市にある女性に優しい安いコース。
土日でも7,355円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 茨城県神栖市日川2519
アクセス 東関東自動車道 佐原香取ICより約20分(18.5km)、潮来ICより約20分(18.0km)
クラブバス
距離 7,028Y

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場6(群馬県):上武カントリークラブ


引用元:公式Facebookページ

上武カントリークラブは、景観がおしゃれ!群馬県で女性に優しいゴルフ場です。

四季を通してコースの変化や景観の変化が楽しめる18ホールの山岳コース。

レディースティーが優遇されており、距離は短くプレーしやすいホールが多いです

距離は中程度、フェアウェイはやや狭いので慎重にプレーを心がけましょう。

あわせて読みたい!▶▶群馬県で人気の格安ゴルフ場をチェック

100.76
実際にプレーした感想は?

群馬県で女性に優しいおしゃれなゴルフ場といえば、「上武カントリークラブ」ですね。
ここは、群馬県でも実は名門と言われるゴルフ場です。
名門なのですが、大叩きしなければスコアがまとめられるコースだと思います。
個人的にはゴルファーカップルさんへおすすめしたいゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地
群馬県藤岡市浄法寺2827
アクセス 関越自動車道・本庄児玉 15km以内
クラブバス なし
距離 6,115Y(27ホール)

関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場6(東京都):東京バーディクラブ


引用元:http://www.t-birdie.com/

東京バーディクラブは、インスタ女性に人気!自然が美しいおしゃれなゴルフ場です。

最寄駅はJR東青梅駅。そこから無料送迎バスで15分ほどです。

新宿からは1時間強。プレー後は1駅隣の河辺駅で日帰り温泉「梅の湯」や周辺の飲食店で青梅の地酒「澤野井」を楽しめます。

元日本ハムの西崎選手と大西ライオンさんが対決した動画では、この東京バーディクラブを利用されています。

都内で気軽にゴルフしたい方、仲間との交流を深めたい方におすすめです。

97.51
実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、「東京バーディクラブ」です。
このゴルフ場は、車でのアクセスが良い格安ゴルフ場です。
都内にありながら自然豊かな景観が楽しめて、インスタ映えするとあって秋はおしゃれなゴルフ写真が撮れるので女性に人気です。
青梅でゆったりラウンドして日ごろの疲れを癒したい方にもおすすめ。コースは平均的な難易度で女性初心者でもベストスコアが狙えますよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

東京都青梅市にある女性に優しいおしゃれなゴルフ場。
キャディ付でお得に回るプランあり。
コース詳細
所在地 東京都 青梅市小曽木5丁目2943
アクセス 【車の場合】首都圏中央連絡自動車道・青梅 10km以内
【電車の場合】JR青梅線:東青梅駅
クラブバス あり
距離 7,144Y

関東でおすすめの女性に優しいゴルフ場で楽しいゴルフを!


関東でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

女性に優しいゴルフ場は、フェアウェイが広くレディースティが優遇された距離の短い簡単なコースがベース。

その上で、女性を意識し専用パウダールームやレストランメニューなどクラブハウスの充実も重要でした。

おしゃれな女子ゴルファーも増えてきた今、ゴルフ場の力の入れようにも注目です。

関東のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。コストパフォーマンスが高いゴルフ場をたくさん回ってどんどん腕を磨いてください。

スコアメイクも大事ですが、楽しいプレーをして来てくださいね。

関東のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)

    最近SNSでよく見かける「セグウェイゴルフ」、もう体験しましたか?…

  2. 関東

    【完全ガイド】関東の名門ゴルフ場ランキング!有名トーナメントコース【1度は行ってみたい】

    関東の名門ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが…

  3. 特集

    ゴルフ好きに聞いた!関東で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    関東で宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレ…

  4. 関東

    東京から近い!関東の安い「河川敷」ゴルフ場7選【初心者におすすめ】

    関東の河川敷ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  5. 関東

    【関東】託児所付きゴルフ場5選!育児ママパパにおすすめ(千葉・埼玉・茨城)

    ママ・パパゴルファーのみなさん!ゴルフは行きたいけど、子どもがいるから…

  6. 関東

    犬好きゴルファー推薦!関東で「犬と回れるゴルフ場」人気5選(千葉・茨城・栃木)

    愛犬と一緒にフカフカの芝生の上を、思いっきり走り回れたら楽しいと思いま…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    土日も安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
  3. 関東

    【ゴルフ好きが選ぶ】関東おすすめショートコース人気7選!回り放題あり
  4. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 特集

    【まっすぐ打てる】よく入るパター人気ランキング2024【初心者向けゴルフクラブ】…
PAGE TOP