埼玉県

埼玉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】

PR

埼玉県で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

女性に優しいゴルフ場とは、フェアウェイが広く簡単なコースであること。そしてレディースティがより前方へ設計されていることがポイントです。

また近年はゴルフ場も女性を意識して、レストランメニューの充実や専用パウダールー ム、上質なアメニティも完備されているなど、プラスαの楽しみを用意しているところも増えています。

この記事では、埼玉県でおすすめの「女性に優しい」ゴルフ場を厳選して紹介します。

こんにちは、ゴルフ女子歴6年の夏子です。ベストスコアは92。
マイドライバーはオノフの紫。「レディースティで回ってベストスコアを出したっていいじゃない」が口癖。
この記事では、私が実際にプレーした、埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場を紹介します。

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場1:川越グリーンクロス

川越グリーンクロスは、ベストスコアが出やすい!埼玉で女性に優しい人気ゴルフ場です。

河を渡ればそこは都会のオアシス。ワンベントグリーンの美しいリンクス風コースが広がります。

船にのれば、まさにジャングルクルーズ。アトラクション的な楽しみ方ができるとあって女性に人気。

河川敷特有の狭さはなく、隣のコースと林でセパレートされている設計なので、全体的に広々プレーできます。

初心者のコースデビューにも、繊細なプレーができる上級者にも、会社のコンペ利用にも、あらゆるレベルのゴルファーが楽しめます。

98.39
実際にプレーした感想は?

川越グリーンクロスは、都内からのアクセスが良く、河川敷とは思えないクオリティの高さが人気のゴルフ場です。
河を船で渡るというイベント感はテンションあがります!
コースは距離が短く広いので、ベストスコアが狙えますよ。アップダウンもほとんどないので足がつかれません。笑
埼玉県で女性にも初心者にもやさしい良コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

埼玉県川越市にあるベストスコアが狙える河川敷コース。
土日でも10,800円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 埼玉県川越市古谷本郷865-1
アクセス 首都高速・埼玉大宮線/与野ICより 10 km
クラブバス JR埼京線(川越線)南古谷駅右手側埼玉県信用金庫前から運行
距離 9,336Y

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場2:KOSHIGAYA GOLF CLUB(旧越谷ゴルフ倶楽部)


引用元:https://www.golfdigest.co.jp/

KOSHIGAYA GOLF CLUBは、都心からすぐ!アメリカンスタイルで若い女性に人気の河川敷ゴルフ場です。

池やクリーク、バンカーが効果的に配置され、初級者から上級者まであらゆるレベルのゴルファーが楽しめるコース設計。

ここは、近年一気に人気を高めた「完全スループレー」が基本プランです。

クラブハウスは屋上にバーベキュースペースが完備され、若い方や女性同士でも楽しめるイマドキのゴルフ場です。

99.77
実際にプレーした感想は?

KOSHIGAYA GOLF CLUBは、カジュアルに楽しめる女性に優しいゴルフ場です。
キレイなクラブハウスとロッカー。女性専用のパウダールームもあって嬉しいところいっぱい。
ここはクラブハウス屋上にBBQスペースがあって、そこで女子会もできちゃいます。
ゴルフの後、みんなでBBQできるなんて最高じゃないでしょうか。
都心からも近く、電車で行けるので個人的にもイチオシのコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

埼玉県越谷にある若者に人気の河川敷ゴルフ場。
土日でも13,500円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 埼玉県吉川市吉屋525
アクセス 【車の場合】首都高速道路/三郷ICより 9 km
【電車の場合】JR武蔵野線「吉川」駅よりクラブバスで15分
クラブバス JR武蔵野線・吉川駅南口からあり
距離 6,765Y

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場3:こだまゴルフクラブ


引用元:https://www.kodama-gc.com/

こだまゴルフクラブは、UUUMGOLFのロケ地!埼玉の女性に優しいゴルフ場です。

YouTuberなみきちゃんの聖地とのこと。

レベルを問わず誰もが楽しめるコース」がコンセプトの深みある18ホールズです。

毎年咲き誇るさまざまな種類の桜、敷地内で発見された多数の古墳など、非日常の時間を楽しめる最高の環境。

全体を通して起承転結のある、ドラマチックなコースです。

一人で回れるプランもあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1名より開催」の枠を確認ください

97.85
実際にプレーした感想は?

こだまゴルフクラブは、女性の100切り挑戦に最適な優しいゴルフ場です。
YouTubeでUUUM GOLFを見ている方ならピンとくるかもしれませんが、よくロケ地で使われている素敵なコース。
芝も綺麗で、レディースティーは優遇されています。
楽天GORAの1人予約から「1名より開催」の枠で予約すれば一人で回れますよ~。

楽天GORAで予約する

コース詳細
所在地 埼玉県本庄市児玉町入浅見1060
アクセス 関越自動車道・本庄児玉 5km以内
クラブバス あり
距離 7,066Y

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場4:ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場


引用元:https://www.accordiagolf.com/

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場は、日本トップクラスの集客力!埼玉の女性に優しいゴルフ場です。

年間来場者数は十数万人のゴルフ場です。その理由は2点あります。

まず1つはアクセスの良さです。与野ICから8kmと便の良い埼玉県の中にあっても、抜きん出た便利さです。

もう1点の魅力は、36H+7Hの変則43ホールを擁するキャパシティ。女性にやさしいホールがたくさんあります。

あわせて読みたい!▶▶埼玉県の安い河川敷ゴルフ場をチェック

100.00
実際にプレーした感想は?

ノーザンカントリークラブは、コースレートが埼玉県の中で一番低いゴルフ場なんです。
だから女性の方もベストスコアが出やすい。「なの花コース」は女性向けにつくられた18ホールなんだそう。
ゴルフに自信がない方は「れんげ草コース」もおすすめ。ここは7ホールを2回ラウンドするという変則的コースで、練習コースとして最適です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 埼玉県さいたま市西区塚本町2-22-1
アクセス 【車の場合】首都高速・埼玉大宮線/与野ICより8km
【電車の場合】「大宮」駅よりクラブバスで20分
クラブバス あり(大宮駅西口発・ふじみ野駅東口発)
距離 15,455Y(43ホール)

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場5:新武蔵丘ゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

新武蔵丘ゴルフコースは、武蔵野台地に広がる完全セルフ・スループレーの女性に優しいゴルフ場です。

「すべてのプレーヤーが楽しめる」そんな岡本綾子プロの理念の元に設計された戦略性豊かな丘陵コースです。

各ホールには適度なアップダウンがあり、クリークや池も要所にあって戦略性が高いのも特徴です。

女性に配慮したコンセプトで西武プリンス系列が情熱を傾けてつくっただけに、時を経て特に女性に好評で初心者から上級者まで楽しめるゴルフ場です。

98.61
実際にプレーした感想は?

女性が設計したというコースなだけあり、なんとなく配慮が効いた良いコースでした。
距離も短めなので、力を必要とせず技術が試されます
ちょっとゴルフにこなれてきた女子同士でいくとすごく楽しいかも!スコア勝負にもってこいですね。
食事も美味しいので、そういう面でも女性に優しいと言えますね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 埼玉県日高市梅原372
アクセス 圏央自動車道/狭山日高ICより 7 km 、西武池袋線「飯能駅」北口からタクシーで7分
クラブバス なし
距離 6,259Y

埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場で楽しいゴルフを!


埼玉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

女性に優しいゴルフ場は、フェアウェイが広くレディースティが優遇された距離の短い簡単なコースがベース。

その上で、女性を意識し専用パウダールームやレストランメニューなどクラブハウスの充実も重要でした。

女子ゴルファーも増えてきた今、ゴルフ場の力の入れようにも注目です。

埼玉県のおすすめゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。コストパフォーマンスが高いゴルフ場をたくさん回ってどんどん腕を磨いてください。

スコアメイクも大事ですが、楽しいプレーをして来てくださいね。

埼玉県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 埼玉県

    埼玉の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング

    埼玉のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  2. 埼玉県

    埼玉県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】

    ママ・パパゴルファーのみなさん、子供にゴルフを教えたい!子供と一緒にゴ…

  3. 埼玉県

    【完全ガイド】埼玉県の安い「河川敷」ゴルフ場15選【初心者におすすめ】

    埼玉の河川敷のゴルフ場は、初心者にオススメと言われています。その理由は…

  4. 埼玉県

    ふるさと納税できる!埼玉県のゴルフ場利用券5選【お得な返礼品】

    ふるさと納税でお得な埼玉県のゴルフ場利用権を探している方のため…

  5. 埼玉県

    【2024年】初心者に優しい!埼玉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    埼玉県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  6. 埼玉県

    埼玉県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気6選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け9選】
  2. 千葉県

    おしゃれで映える!千葉県でコスパが良いと評判のゴルフ場7選
  3. 茨城県

    【完全ガイド】茨城県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  4. 千葉県

    千葉県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【完全ガイド】
  5. 近畿

    ゴルフ好きに聞いた!関西でナイター設備があるゴルフ場5選(大阪・兵庫・滋賀)
PAGE TOP