茨城県

ゴルフ好きが選ぶ!茨城県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

PR

茨城県でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
茨城のことならお任せを。10年前から茨城の色んなゴルフ場を回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、茨城でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:ノースショアカントリークラブ


引用元:https://nscc.golftk.com/

ノースショアカントリークラブは、北浦の湖のほとりに展開する、茨城県でフェアウェイが広いと評判のゴルフ場です。

フェアウェイが広いため、「大胆にドライバーを振れる」と初心者に人気です。

大胆さと繊細さを兼ね備えたコース設計で、風の影響を受けるため、上級者やアベレージゴルファーもゴルフの楽しさを実感できるコースです。

実際にプレーした感想は?

フェアウェイが広く距離がたっぷりあるコースなので、みんなで楽しめるコースだと思います。
コースメンテも良く、評判通りキレイなゴルフ場でした!
練習場が充実していて、250ydが18打席、アプローチやバンカーの練習もできるのが有難いです。
ドライバーが苦手な方でも、気持ちよく回れるコースだと思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県行方市山田2423
  • MAP:

  • アクセス:東関東自動車道/潮来IC 25 km

平均スコア:98.60
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:霞ヶ浦カントリー倶楽部


引用元:https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/43.html

霞ヶ浦カントリー倶楽部は、全体的にフラットで回りやすい!池が綺麗なフェアウェイが広いゴルフ場です。

林間コースで、多くのホールに池が絡むため、正確なショットが必要。

見どころは、最終18番の名物のアイランドグリーン。セカンドショットの距離感が難しいですが、決まった時の喜びはひとしおです。

コースメンテナンスのクオリティ高く、好評です。

実際にプレーした感想は?

全体にフラットでフェアウェイも広いので、初心者の方も楽しくプレーできます。
コースメンテや接客も良く、楽天GORAで高評価なのも納得です。
バックティーもOKなので、上級者の方はぜひチャレンジを。
池が綺麗で、18番ホールのアイランドグリーンは難しいですが、一度経験したら楽しくてリピートしたくなると思います!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県行方市芹沢1000
  • MAP:

  • アクセス:東関東自動車道/潮来I.C. 29 km

平均スコア:98.18
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:静ヒルズカントリークラブ


引用元:https://hillsgolf.jp/shizu/

静ヒルズカントリークラブは、託児サービス付!茨城県で人気の宿泊できるフェアウェイが広いゴルフ場です。

「全てのホールにドラマがある」をテーマに、各ホールにストーリー性やドラマ性を持たせ、トップアマから初心者まで誰もが楽しめるリゾートコース

キッズルームも完備。専門の保育スタッフによる託児サービスが充実しています。

あわせて読みたい▶▶【関東】託児所付きゴルフ場5選!育児ママパパにおすすめ

引用元:https://www.hillsgolf.jp/shizuhotel/

宿泊は併設ホテル「静ヒルズホテル」へ。

アートをコンセプトにした客室は、世界的アーティスト・村上隆氏などをフィーチャー。窓からはゴルフコースを一望できます。

森ビルグループが運営する上質ホテルとあって、旅慣れた人も満足できるラグジュアリーなホテルです。

セットプランがないため、ホテルとラウンドはそれぞれ予約する必要があります。(2024年現在)

ホテル予約はこちら▶▶静ヒルズホテルを楽天トラベルで予約する

実際にプレーした感想は?

静ヒルズカントリークラブは、女性にやさしい!茨城でフェアウェイが広いゴルフ場です。
ゴルフコース自体も初心者向けで簡単なコースなので、個人的にもイチオシです!
ホテルは森ビルグループなだけあって、居心地がよくハイクオリティ
また、託児サービスが充実しているので、小さいお子さんがいながらゴルフ旅行に出かけたいというご家族にもおすすめです。

楽天GORAで見る

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県常陸大宮市小場5766
  • MAP:

  • アクセス:常磐自動車道/那珂IC 11 km

平均スコア:97.22
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:スターツ笠間ゴルフ倶楽部


スターツ笠間ゴルフ倶楽部は、名匠・井上誠一氏の最後の作品。茨城県でフェアウェイが広いゴルフ場です。

美しい景観で、ゴルファーの挑戦意欲をかきたてる戦略性のあるコース設計です。

練習場は260ヤードのドライビング練習場があり、ラウンド前に思いっきり肩慣らしができます。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、パーセーブと申します。
スターツ笠間ゴルフ倶楽部は、茨城の名門中の名門ゴルフ場です。
池越えバンカー越えのショートカットを要求される16番が名物ホールで、個人的にもお気に入り。
レギュラーティからでもキャリーで220ヤード必要。フェアウェイが広いのも特徴です。
コースの整備、クラブハウス、昼食、全て良し。キャディーさんの応対が秀逸です。これぞ名門、また行きたくなる素敵なゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県笠間市池野辺2340-1
  • MAP:

  • アクセス:常磐自動車道/水戸ICより 7 km

平均スコア:96.69
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:袋田の滝カントリークラブ


引用元:http://www.fukuroda-cc.com/

袋田の滝カントリークラブは、茨城県内でコスパ最高!モダンな雰囲気を漂うフェアウェイが広いゴルフ場です。

程よく配されたマウンド、樹木、ハザードなどがメリハリをついた上品さがあります。

コースが進むにつれて難易度が高くなり、プレイヤーの持つ全てのテクニックを必要とするコースレイアウトが人気。

楽天GORAで格安プランあり。平日は昼食付で3,000円~。土日でも5,900円台~プレー可能です。

96.67
実際にプレーした感想は?

最後に紹介するゴルフ場は、袋田の滝カントリークラブです。
茨城県内でも最高にコスパがコースだと思います。
理由は初心者にもやさしいフェアウェイの広さとコース整備の良さ、そして安い料金設定にあります。
いつもスタッフの対応が丁寧なのもポイントが高いところ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

茨城県で最も安いコスパ抜群のコース。
土日でも5,900円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 茨城県久慈郡大子町初原十田19-9
アクセス 常磐自動車道・那珂ICより 31km以上
クラブバス
距離 7,229Y

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

茨城県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

茨城には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

茨城県のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。茨城県でおすすめの安いゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

茨城県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

飛距離で選ぶ!おすすめの人気ドライバーランキング

飛ぶドライバーを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを人気ランキングで紹介します。
▶▶飛距離で選ぶ!飛ぶドライバー人気ランキング

▶▶まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング

都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。都内で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 茨城県

    茨城県おすすめショートコース人気6選【回り放題OK】

    茨城県にショートコースってあるの?実際にプレーした人が…

  2. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

  3. 茨城県

    茨城県の『電車で行けるゴルフ場』おすすめランキング【駅近コース】

    「ゴルフは行きたいけど、車がない!」「電車で行けるゴルフ場って…

  4. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)

    最近SNSでよく見かける「セグウェイゴルフ」、もう体験しましたか?…

  5. 茨城県

    ゴルフ好きが選ぶ!茨城県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーした…

  6. 茨城県

    茨城県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】

    ママ・パパゴルファーのみなさん、子供にゴルフを教えたい!子供と一緒にゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県の名門ゴルフ場ランキング【1度は行ってみたいトーナメント…
  2. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】
  3. 北海道

    北海道の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  4. 千葉県

    千葉でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  5. 長野県

    土日でも安い!軽井沢のゴルフ場なら絶対押さえたい格安コース5選【宿泊プラン付】
PAGE TOP