茨城県

スコアアップ!茨城県で初心者におすすめの簡単なゴルフ場【100切り目指せるコース】

PR

ゴルフ初心者の方は、簡単でやさしいゴルフ場から徐々に経験を積んでいくことが大事になります。

この記事では、簡単でやさしい茨城県のおすすめのゴルフ場を紹介します。

こんにちは、「くろたろ」です。
ゴルフスクールに通い、3年でスコア160から74までアップさせました!
この記事では、私が実際にプレーした茨城県で初心者におすすめの簡単なゴルフ場を紹介します。

茨城県でおすすめの簡単なゴルフ場1:カントリークラブ・ザ・レイクス



引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

カントリークラブ・ザ・レイクスは、茨城県では希少なアメリカンスタイルのゴルフ場です。

広いフェアウェイ、少ないOB、そして高速グリーン。初心者にやさしいゴルフコースになっています。

アドバンテージとペナルティの絶妙なバランスが人気の理由です。

実際にプレーした感想は?

カントリークラブ・ザ・レイクスは、アップダウンなく非常に綺麗な簡単なゴルフ場です。
名前の通り、ほぼ全ホールに池が絡んだコースとなっていて面白いです。私は最初回った時に5球池に落としてしまいましたが(汗)
しかし、池も含めてゴルフ場自体が非常に綺麗で、思わず見とれてしまいます♪

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県 笠間市南吉原890
  • MAP:

  • アクセス:北関東自動車道/友部ICより 4 km

平均スコア:96.53
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめの簡単なゴルフ場2:大洗ゴルフ倶楽部


引用元:http://www.heiangolf.jp/

大洗ゴルフ倶楽部は、太平洋を一望できるシーサイドコースです。

日本でも有数のコースです。ひとホールの中でもドローボールとフェードボールを自在に操る必要があります。

距離のあるホール、テクニックが要求されるホールなど、奥の深いプレーが堪能できるようなコース設計になっています。

実際にプレーした感想は?

大洗ゴルフ倶楽部は、各ホールに設置されている罠に驚きを隠せません。
すべて歩き、キャディさん必須のプレースタイルですが疲れを忘れさせるくらい優雅にプレーできます。
会員でないと予約すら取れない超名門ですので、ゴルフ上級者(同伴者)から誘われたら、是非いくべきです!

じゃらんで見る

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県 東茨城郡大洗町磯浜8231-1
  • MAP:

  • アクセス:北関東自動車道/水戸大洗ICより 6 km

平均スコア:96.79
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめの簡単なゴルフ場3:スパ&ゴルフリゾート久慈


引用元:https://www.spagolf-kuji.jp/

スパ&ゴルフリゾート久慈は、宿泊できて天然温泉も楽しめる!茨城県の人気コースです。

正統派”と呼ぶにふさわしいコースレイアウトが人気。

初心者から上級者まで、ツーサムからコンペまでみんなで楽しめるゴルフコースです。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、主婦ゴルファーのミヤコです。
3つ目に紹介するゴルフ場は、スパ&ゴルフリゾート久慈をおすすめしたいと思います。
コースはフラットで回りやすく、初心者でも楽しくプレーしていました。
天然温泉はプレー後の疲れを癒してくれて良かったです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県 常陸太田市岩手町1398
  • MAP:

  • アクセス:常磐自動車道/那珂IC 14 km

平均スコア:100.78
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめの簡単なゴルフ場4:日立ゴルフクラブ


引用元:http://www.hitachi-golf.co.jp/

日立ゴルフクラブは、茨城県内で人気の簡単なゴルフ場です。

ここには『ひと・まち・しぜん』が調和した心が洗われる自然があります。子供と一緒にゴルフの醍醐味が満喫できます。

日立市街に隣接した海が一望できる人気のゴルフコースです。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、日立ゴルフクラブです。
ここはどのホールからも海が見えるので、テンションあがります。
食事もおいしいのでコスパは〇です。建物は古めで歴史を感じます。
アップダウンの多いコースなので、頭を使いながらプレーすれば、ゴルフ上達につながりそうです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:茨城県 日立市滑川町3033
  • MAP:

  • アクセス:常磐自動車道/日立中央IC 2 km

平均スコア:99.22
※GN+ユーザー平均

茨城県でおすすめの簡単なゴルフ場で楽しいゴルフを!


東日本で2番目のゴルフ場利用者数を誇る茨城県。その中でも簡単でやさしいゴルフ場で経験積むのが大切です。

難易度は低いところでプレーする方がストレスがなくていいですよ。(笑)

次の休みは楽しいゴルフライフを満喫してください。

茨城県のゴルフ場を検索

今回ゴルフ場を紹介してくれたくろたろさんのサイト↓

初心者ゴルファ’Sカフェ
ゴルフ初心者やゴルフで悩みを抱えている方に分かりやく情報をお伝えしていきます。ぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!茨城でオススメの格安ゴルフ場をチェック

あわせて読みたい▶▶茨城でおすすめの名門ゴルフ場ランキング

あわせて読みたい▶▶茨城県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場をチェック

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

 

都心で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。都心で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶マンツーマンレッスンで選ぶ!おすすめゴルフスクールはココだ

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見
一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 茨城県

    【ゴルフ好きが選ぶ】茨城県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】

    久しぶりのゴルフなら余計にゴルフ場選びで失敗したくない!そんな気持ちあ…

  2. 茨城県

    茨城県の『電車で行けるゴルフ場』おすすめランキング【駅近コース】

    「ゴルフは行きたいけど、車がない!」「電車で行けるゴルフ場って…

  3. 茨城県

    ふるさと納税できる!茨城県のゴルフ場利用券5選【お得な返礼品】

    ふるさと納税でお得な茨城県のゴルフ場利用権を探している方のため…

  4. 茨城県

    ゴルフ好きが選ぶ!茨城県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーした…

  5. 茨城県

    茨城県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    茨城県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  6. 茨城県

    茨城県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 関東

    【ゴルフ好きが選ぶ】関東おすすめショートコース人気7選!回り放題あり
  2. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】
  3. 埼玉県

    埼玉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  4. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  5. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
PAGE TOP