茨城県

茨城県おすすめショートコース人気6選【回り放題OK】

PR

茨城県にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、茨城県で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした茨城県でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、茨城県でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!東京都内でおすすめの安いゴルフレッスン厳選15選!

茨城でおすすめの安いショートコース1:明野ゴルフクラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

明野ゴルフクラブは、回り放題あり!茨城県で人気のショートコースです。

緑豊かな林間コース。ドライバーからウェッジまですべてのクラブが使えます

本格的なベントグリーンで本コースさながらのプレーが楽しめます。

全長1,800ヤード、11ホール、パー36の正統派ショートコースです。

あわせて読みたい!▶▶茨城でおすすめの一人で回れるゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

明野ゴルフクラブは、回り放題プランがついたお得なショートコースです。
ドライバーも打てて、砲台グリーンもあって、本コースに出る前の練習ラウンドに最適です。
楽天GORAの通常予約から一人で回り放題のプランもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

楽天GORAで予約する

茨城県筑西市にある安いショートコース。
1人で回り放題OKなプランもあります。
コース詳細
所在地 茨城県 筑西市内淀583
アクセス 【車の場合】磐自動車道【谷和原】 31km以上
【電車の場合】水戸線 下館駅よりタクシーで15分
クラブバス なし
距離 1,800Y


茨城でおすすめの安いショートコース2:つくば筑西ゴルフセンター&ゴルフクラブ


引用元:https://www.tsukuba-chikusei.com/

つくば筑西ゴルフセンター&ゴルフクラブは、回り放題あり!一人で回れる格安ショートコースです。

1人で回れるプランがあり、平日は3,800円、休日は5,800円で回り放題もできます。

各所に池(グラスバンカー)を配していたり、ドライバーが打てるということでも人気のコースです。

全長1,410ヤード、8ホール、パー27の回り放題OKなショートコースです。

実際にプレーした感想は?

つくば筑西ゴルフセンター&ゴルフクラブは、一人でも回り放題OKなプランがある人気のショートコースです。
平日なら3,800円ほどで回り放題というなら安いですね!
1日中練習ができる回り放題プランを利用すれば、初心者の方でも短期間で上達できると思います。
楽天GORAの1人予約から予約すると一人で回れますよ。

楽天GORAで予約する

茨城県 筑西市にある一人で回れるショートコース。
回り放題プランもあります。
コース詳細
所在地 茨城県 筑西市向上野1758
アクセス 【車の場合】常磐道/土浦北ICから30分
クラブバス なし
距離 1,410Y


茨城でおすすめの安いショートコース3:千代川ショートコース


引用元:http://www.chiyokawagsc.com/

千代川ショートコースは、回り放題のみ!茨城で人気の安いショートコースです。

さまざまな花が咲き誇り庭園のように美しいコース。回り放題プランのみです。

噴水のある池や巧みに配置されたバンカーがあり、正確なアプローチショットが要求されます。

全長1,019ヤード、9ホール、パー27の園芸が光るショートコースです。

実際にプレーした感想は?

千代川ショートコースは、綺麗に整備された人気のショートコースです。
芝生の専門業者が経営するコースということもあり、芝の手入れがいつ行っても丁寧で気持ちよく回れます。
ゴルフ上級者の方も満足のクオリティなので、ショートコースでも上質な気分で回りたい方におすすめです。
基本プランが9ホール回り放題なので、満足がいくまでプレー可能です。

楽天GORAで予約する

茨城県で芝が綺麗なショートコース。
平日は3,000円ほどで回り放題です。
コース詳細
所在地 茨城県下妻市皆葉1698-1
アクセス 【車の場合】常磐自動車道【谷和原】 25km以内
【電車の場合】関東鉄道常総線 石下駅下車 タクシー12分
クラブバス なし
距離 1,019Y

茨城でおすすめの安いショートコース4:鉾田グリーンゴルフクラブ


引用元:http://hokotagreen.starfree.jp/

鉾田グリーンゴルフクラブは、茨城県最長2,320ヤードのショートコースです。

緑豊かな林間コース。ゴルフ上級者も納得のロングです

松、桧の林に展開する林間コースで思い切りロングドライブを楽しめます。

全長2,320ヤード、8ホール、パー31の超ロングなショートコースです。

実際にプレーした感想は?

鉾田グリーンゴルフクラブは、茨城県で最長のロングなショートコースです。
とにかく広くてショートコースとは思えないというのが感想です。
平日は一人でラウンドしてる人が多く、リピーターも多い印象でした。
ドライバーも使えるので、近くに住んでいる方は一度行ってみる価値ありです。

楽天GORAで見る

茨城県鉾田市にある超ロングなショートコース。
鉾田・鹿島エリアで探している方におすすめです。
コース詳細
所在地 茨城県 鉾田市菅野谷995
アクセス 【車の場合】東関東自動車道茨城空港北ICより5分
クラブバス なし
距離 2,320Y


茨城でおすすめの安いショートコース5:牛久ミニゴルフ


引用元:https://ushikukankou.com/

牛久ミニゴルフは、東京駅から1時間!茨城県で人気の安いショートコースです。

バンカー専用、アプローチ専用グリーンが併設された練習場。

コースは、14ホール パー42の3コース設計。一人で回ることも可能です。

フラットに整備された簡単なショートコースです。

実際にプレーした感想は?

牛久ミニゴルフは、3コース回れる初心者向けショートコースです。
料金も非常にリーズナブルで安いのでコスパがいいですね。
練習場での打ちっぱなしに飽きてさくっとラウンドしたい方におすすめです。

楽天GORAで見る

茨城県 牛久市にある安いショートコース。
1人で回れるプランあります。
コース詳細
所在地 茨城県牛久市神谷2-34-12
アクセス 【電車の場合】牛久阿見ICから15分
クラブバス なし
距離 1,010Y


茨城でおすすめの安いショートコース6:南筑波ゴルフ場


引用元:http://www.minamitsukubagolf.com/

南筑波ゴルフ場は、一人で回れる!茨城ナンバーワン人気のゴルフ場です。

フラットな本格的林間レギュラーコースと、アプローチ練習に最適な予約不要のミニコースがあります。

9ホールながらフェアウェイ両サイドに樹林帯を残し、全体の高低差が6mという本格的な林間コース。ミドルの7番を除き、思い切りドライバー打てるのも魅力です。

全長2,870ヤード、9ホール、パー36の本格的ゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、南筑波ゴルフ場。ここは、ミニコースが回れるゴルフ場です。
楽天GORAから「午前ハーフ+ミニコース」というプランがあり、ミニコースは回り放題ということでお得です!
いわゆるショートコースではないのですが、さくっとラウンドしたい方におすすめ。
女性や初心者の方にも人気の理由は、安さとコースの難易度の低さにあると思います。

楽天GORAで予約する

茨城県つくば市にあるミニコースが付いたゴルフ場。
つくば市エリアで探している方におすすめです。
コース詳細
所在地 茨城県 つくば市島名字784
アクセス 【車の場合】常磐自動車道・谷田部 15km以内
クラブバス なし
距離 2,870Y


茨城でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

茨城でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

茨城県内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

茨城県で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

茨城の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

茨城のゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

都心で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

茨城県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

茨城でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、茨城県内だと「大洗ゴルフ倶楽部」や「大利根カントリークラブ」、東京都内なら「東京よみうりカントリークラブ」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 茨城県

    茨城県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    茨城県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  2. 茨城県

    ゴルフ好きが選ぶ!茨城県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーした…

  3. 茨城県

    【ゴルフ好きが選ぶ】茨城県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】

    久しぶりのゴルフなら余計にゴルフ場選びで失敗したくない!そんな気持ちあ…

  4. 茨城県

    ゴルフ好きが選ぶ!茨城県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

    茨城県でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際…

  5. 茨城県

    【完全ガイド】茨城県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度高い】

    茨城県の名門ゴルフ場をお探しの方のために、実際にプレーしたゴルファーが…

  6. 茨城県

    茨城県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】

    ママ・パパゴルファーのみなさん、子供にゴルフを教えたい!子供と一緒にゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    千葉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  2. 関東

    犬好きゴルファー推薦!関東で「犬と回れるゴルフ場」人気5選(千葉・茨城・栃木)
  3. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
  4. 千葉県

    おしゃれで映える!千葉県でコスパが良いと評判のゴルフ場7選
  5. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
PAGE TOP