千葉県

千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】

PR

千葉県で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

女性に優しいゴルフ場とは、フェアウェイが広く簡単なコースであること。そしてレディースティがより前方へ設計されていることがポイントです。

また近年はゴルフ場も女性を意識して、レストランメニューの充実や専用パウダールー ム、上質なアメニティも完備されているなど、プラスαの楽しみを用意しているところも増えています。

この記事では、千葉県でおすすめの「女性に優しい」ゴルフ場を厳選して紹介します。

こんにちは、ゴルフ女子歴6年の夏子です。ベストスコアは92。
マイドライバーはオノフの紫。「レディースティで回ってベストスコアを出したっていいじゃない」が口癖。
この記事では、私が実際にプレーした、千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場を紹介します。

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場1:PGM南市原ゴルフクラブ


引用元:https://www.pacificgolf.co.jp/

PGM南市原ゴルフクラブは、女性専用個室パウダールーム完備!千葉で女性に優しい人気ゴルフ場です。

フェアウェイはフラットで広くてやさしい。その中でも、上がりホールに池を配したスリリングなシーンも楽しめます。

クラブハウスもホテルのようなキレイさが自慢。大浴場はプレー後の疲れをしっかり癒してくれます。

女性に優しいゴルフ場を目指した、ゆったりとした設備で時を過ごす空間として人気です。

103.98
実際にプレーした感想は?

PGM南市原ゴルフクラブは、そもそも女性に優しいゴルフ場を目指して改良されたというだけあり、何から何まで完璧です。
まず嬉しいのは女性専用個室パウダールームがあること。個室内はとてもキレイで、ホテルのような空間でした。
コースも大満足♡フェアウェイが広くてキレイです。池やお花もあってラウンドしていて楽しいです。
千葉で女性に優しいゴルフ場といえば、真っ先におすすめしたいコースです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県市原市田淵1
アクセス 圏央自動車道/市原鶴舞ICより 9 km
クラブバス なし
距離 6,955Y

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場2:ラ・ヴィスタゴルフリゾート


引用元:https://www.accordiagolf.com/

ラ・ヴィスタゴルフリゾートは、南欧の雰囲気漂うリゾート!女性にやさしいゴルフ場です。

地中海リゾートの趣がある池越えのホール、スコティッシュな趣を見せるホール、アメリカンタイプの池絡みのホール、それぞれのホールが個性的な顔を持っています。

1999年、住友VISA太平洋クラブレディースが開催実績のあるチャンピンコース。レディースティは5,326ヤードと、ヤーデージは女性ゴルファーが回りやすい設定になっています。

クラブハウスはディズニーのようなエンタメ感。オリーブやパームの木に囲まれた南国情緒溢れる空間です。

103.12
実際にプレーした感想は?

ラ・ヴィスタゴルフリゾートは、ディズニーにいるようなワクワク感のあるゴルフ場です。
リゾートゴルフコースということで、南国の木があったり、プールがあったり、本当に楽しい。
コース自体は女性にも優しいフラットなつくり。レディースティで回れば距離も短いのでベストスコアが出せるかも。
女性同士で行くにもおすすめのコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県長生郡長南町佐坪373
アクセス 圏央道・市原鶴舞I.Cから約12分 【最寄駅】JR外房線 茂原駅から車で約24分
クラブバス ※運休中
距離 6,990Y

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場3:クリアビューゴルフクラブ&ホテル


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

クリアビューゴルフクラブ&ホテルは、初心者におすすめ!女性にも人気の河川敷ゴルフ場です。

誰もがラクに楽しくプレーできる河川敷コース。フラットですが池や川が絡んで戦略性が高く、球趣をそそられるホールが多くて楽しめます。ハーフプレーも可能です。


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

本格的なホテルバイキングも女性ゴルファーに人気。つくばエキスプレス開通で電車で行けるアクセスの良いゴルフ場です。

あわせて読みたい▶▶初心者におすすめ!千葉の安い「河川敷」ゴルフ場をチェック

99.18
実際にプレーした感想は?

ここは女性に優しいゴルフ場というより、初心者全般に優しいゴルフ場です。
河川敷コースなのでフラットで距離間がつかめやすく、回りやすいです。
昼食はバイキングなのも嬉しいポイント。女性も多く利用しているゴルフ場だと思います。
ボールを無くしやすいので、多めに持っていきましょう!コスパ重視の方にはおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県野田市瀬戸548
アクセス 常磐自動車道/柏ICより 5 km
クラブバス TX柏たなか駅から運行
距離 6,740Y

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場4:国際レディースゴルフ倶楽部


引用元:公式Facebookページ

国際レディースゴルフ倶楽部は、都心からの近さナンバーワン!電車で行ける女性に優しいゴルフ場です。

北総線「小室」駅からタクシーで約10分。起伏の少ないゆるやかな地形を活かして設計されたアイデアコース。


引用元:公式Facebookページ

その名の通り、女性に優しいコースとして評価を得ています。千葉県でベストスコアが狙えるゴルフ場としてもランクイン。

平日昼食付の2サム保証が4,000円程度でプレー可能。土日のハイシーズンでも1万円以下の安いプランありです。

あわせて読みたい!▶▶駅近!千葉の電車で行けるゴルフ場ランキング

101.34
実際にプレーした感想は?

国際レディースゴルフ倶楽部は、都内からとにかく近くて、プレー費が安い!コスパ面で女性に優しいゴルフ場です。
都心に住んで、車をもっていない女性ゴルファーには重宝されてますね。私もその一人。
コースはフラットで距離は短いので疲れません。簡単にプレーできます。
実は食事も美味しいんです。モーニングもあるので早朝ゴルフしたい方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県八千代市島田台向原1177
アクセス 【車の場合】東関東自動車道/千葉北ICより15km
【電車の場合】北総線「小室」駅からタクシーで約10分
クラブバス なし
距離 4,500Y

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場5:丸の内倶楽部


引用元:https://www.pacificgolf.co.jp/index.asp

丸の内倶楽部は、ベストスコアが出る!千葉の女性に優しいゴルフ場です。

多くのゴルファーが「ベストスコアを狙えるゴルフ場」として口コミ評価が高いコースです。

特徴は、フェアウェイが広くフラットな設計で回りやすい。グリーンの平均面積も広く、パットが落ち着きます。

クラブハウスも一流旅館のようなキレイさで女性が好きな空間です。

98.61
実際にプレーした感想は?

丸の内倶楽部は、ベストスコアが出やすいゴルフ場としても有名ですが、女性にも優しいゴルフ場なんです。
コースはフラットでフェアウェイが広いので、ラフに入る心配が他のゴルフ場よりも少ない点が〇。
クラブハウスはとにかくキレイで、女性ゴルファーを意識した上品さがあります。
私もとてもお気に入りのゴルフ場なので、迷ったらここもおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 千葉県長生郡長柄町力丸354
アクセス 首都圏中央連絡自動車道・茂原長柄 5km以内。JR外房線 茂原駅下車 タクシーで約15分。
クラブバス なし
距離 6,713Y

千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場で楽しいゴルフを!


千葉県でおすすめの女性に優しいゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

女性に優しいゴルフ場は、フェアウェイが広くレディースティが優遇された距離の短い簡単なコースがベース。

その上で、女性を意識し専用パウダールームやレストランメニューなどクラブハウスの充実も重要でした。

女子ゴルファーも増えてきた今、ゴルフ場の力の入れようにも注目です。

千葉県のおすすめゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。コストパフォーマンスが高いゴルフ場をたくさん回ってどんどん腕を磨いてください。

スコアメイクも大事ですが、楽しいプレーをして来てくださいね。

千葉県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 千葉県

    土日でも安い!成田でオススメの格安ゴルフ場 厳選3選【千葉県】

    千葉県の成田周辺にあるゴルフ場は、聖地と呼ばれることご存知でしたか?ゴ…

  2. 千葉県

    ゴルフ好きに聞いた!関東でナイター設備があるゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京)

    ナイターでゴルフがしたい!という方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  3. 千葉県

    初心者が安心!千葉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】

    千葉県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。…

  4. 千葉県

    千葉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】

    初心者のころは、ボールを追ってへとへとになってしまってプレーを楽しめな…

  5. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「フェアウェイが広い」ゴルフ場12選【OBが少ない】

    千葉県でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方に、実際にプレ…

  6. 千葉県

    東京から近い!千葉県でアクセス便利なゴルフ場まとめ【初心者向け3選】

    「ゴルフの予定を入れると一日つぶれてしまうんだよなぁ・・」とお悩みのゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    おしゃれで映える!千葉県でコスパが良いと評判のゴルフ場7選
  2. 東京都

    【完全ガイド】東京都内の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  3. 関東

    【ゴルフ好きが選ぶ】関東おすすめショートコース人気7選!回り放題あり
  4. 関東

    土日も安い!関東で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP