静岡県

ゴルフ好きが選ぶ!静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】

PR

静岡県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!静岡県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
週1ラウンドを欠かさず、出張先の静岡県でも様々なゴルフ場を回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:朝霧ジャンボリーゴルフクラブ


引用元:https://www.asagiri.net/

朝霧ジャンボリーゴルフクラブは、富士山を見ながら回れる!静岡県でフェアウェイが広いゴルフ場です。

整備された快適なコースからは、間近に雄大な富士山が迫り、まさに絶景空間。贅沢な環境でゴルフを楽しむことができます。

フラットでスッキリしたレイアウトは、初心者でも思いっきり楽しむことができ、自由なプレーを楽しめます。

実際にプレーした感想は?

朝霧ジャンボリーゴルフクラブは、静岡新聞SBSジュニアスポーツプロジェクトの会場にもなっているフェアウェイが広いゴルフ場です。
富士山を見ながらプレーできるので、天気の良い日はテンションが高まります。
コースは広くて簡単。ベストスコアを狙うにはチャレンジしがいがあっておすすめのコースです。
2サムで回りたい方にもおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県 富士宮市猪之頭2971
  • MAP:

  • アクセス:中央自動車道/河口湖IC 30 km
  • クラブバス:なし

平均スコア:96.95
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:伊豆下田カントリークラブ


引用元:https://izushimoda-cc.com/

伊豆下田カントリークラブは、海を見下ろす眺望!静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

一年中グリーンが綺麗。コースは穏やかな陽ざしが降り注ぐ恵まれたロケーション。

南伊豆ならではの上質な楽園です。海を見ながらのプレーが楽しめます

一人で回りたい方は、楽天GORAの1人予約から「1人ラウンド専用プラン」を要チェック。

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい!▶▶東海地方で人気の『一人で回れる』ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

伊豆下田カントリークラブは、カート乗り入れ可能なフェアウェイが広いゴルフ場です。
ちょっと一人ゴルフ旅したいなという方や、静岡県東部在住の方にもおすすめです。
コースは短めで初心者でも安心。海を見下ろせるロケーションは圧巻です。
一人で回りたい方は楽天GORAの1人予約から「一人ラウンド専用」プランをチェックしてみてください。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:静岡県 賀茂郡南伊豆町入間2383-1
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路/沼津IC 92 km

平均スコア:102.00
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:三島カントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

三島カントリークラブは、天然温泉の露天風呂がある!三島のフェアウェイが広いゴルフ場です。

富士山と駿河湾の眺望に恵まれた絶景コース。

夏は涼しく冬は温暖な、ゴルフに最適な条件を備えた最高の環境です。

天然温泉の露天風呂があり、そこから見える富士山の眺望はプレー後の疲れを癒してくれます。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、kiki golfer編集長のロッシです。
三島カントリークラブは、フェアウェイが広くてコスパがいい!そして天然温泉の露天風呂が最高!
綺麗な芝で一年中気持ちよくプレーができるおすすめnゴルフ場です。
安定のクオリティなのでお気に入りの一つ。
空き枠があれば予約して間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県三島市徳倉1195
  • MAP:

  • アクセス:新東名高速・長泉沼津ICより8km

平均スコア:98.47
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:十里木カントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

十里木カントリークラブは、都心より気温が-10℃!富士山が見えるフェアウェイが広いゴルフ場です。

雄大な富士の裾野に位置し、四季折々の装いを変える富士山の美しさを楽しみながらプレーすることができます。

北には富士山、南には愛鷹山系、駿河湾という恵まれたロケーションが自慢。

起伏の穏やかな高原に、ゆとりあるレイアウトで展開する丘陵コースです。

実際にプレーした感想は?

十里木カントリークラブは、ドライバーを気持ちよく振れるほどフェアウェイが広いゴルフ場です。

標高は驚きの1,000M!だからボールもよく飛びますよ。ティーショットが得意な方はとにかく最高です。
また避暑地ということで、都心よりも涼しいので気持ちよくプレーできると思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県富士市桑崎1016
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路・裾野 20km以内

平均スコア:99.88
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:東富士カントリークラブ


引用元:https://www.hfg.co.jp/higashifuji/

東富士カントリークラブは、富士山が見える!フェアウェイが広い雄大なゴルフ場です。

全体的にフェアウェイが広く、距離の長いチャレンジしがいのあるホールが多い。

カートには、リーダーズボード機能付の最新ナビシステムを導入しスコアメイクしやすい。

レストランから一望できる富士山もこの立地ならではの魅力でおすすめです。

実際にプレーした感想は?

フェアウェイが広くて逆に私がスコアメイクを手こずったゴルフ場が、東富士カントリークラブです。笑
言うまでもなくフェアウェイが広く、OBが少ないホールが多いので、パワーヒッターには有利ですが非力な私はボロボロでした。
富士山は天気がよければ圧巻の景色。グリーンが難しいので、ここで100切りできたら本物です。
かくいう私は102でした。。汗

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県駿東郡小山町大御神604-3

  • アクセス:東名高速道路・御殿場 15km以内

平均スコア:102.52
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6:富嶽カントリークラブ


引用元:https://fugakucc.com/

富嶽カントリークラブは、富士山も桜も圧巻!静岡市・清水にあるフェアウェイが広いゴルフ場です。

ほぼ全てのコースより雄大な富嶽(富士山)が眺められる、富士の懐にいだかれたステイタスコース。

フェアウェイが広く、距離が長くて多くのゴルファーを楽しませてくれます。

3月末~4月上旬の桜の季節は、約1800本の桜がコースを彩り、背景の富士山とともに絶景となります。

実際にプレーした感想は?

富嶽カントリークラブは、静岡県でフェアウェイが広いゴルフ場として人気常連です。
コースの広さは静岡県内でも群をぬいて広く、セカンドショットがフェアウェイに残れば本当に気持ちよくプレーができます。
またコース内の池に映る「逆さ富士」は写真映えスポット。全国から多くのゴルファーが好んでいるところですね。
天気の良い日を狙って予約するのがおすすめです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:静岡県 静岡市清水区宍原1783-1

  • アクセス:新東名高速道路・新清水 5km以内

平均スコア:102.52
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場7:太平洋クラブ 御殿場コース


引用元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/

太平洋クラブ 御殿場コースは、松山英樹プロ監修!トーナメント開催実績ありのフェアウェイが広い名門ゴルフ場です。

今もなおゴルフファンを魅了する「三井住友VISA太平洋マスターズ」。1977年の開場当時から大会を開催し続けているトーナメントコース。

誰もがゴルフの面白さ、奥深さを味わえる、世界に誇る景観美と戦略性の高いコースです。

世界と日本のトップレベルのトーナメントコースを知り尽くす松山英樹プロに監修を依頼。国内外で人気を博した超名門です。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するフェアウェイが広いゴルフ場は、太平洋クラブ 御殿場コース。世界が誇る超名門ゴルフ場です。
バンカーや池など、難易度が高い設計になっていてプロ仕様のコースだと思います。
フェアウェイが広い名門ゴルフ場でプレーしたい方はぜひチェックしてみてください!
通常予約はできないので、プレーしたい方は、楽天SGCへ入会するのがおすすめです。

楽天SGCを詳しく見る

楽天GORAで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県御殿場市板妻 941-1
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路・御殿場 10km

平均スコア:98.12
※GN+ユーザー平均

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

静岡県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

静岡県には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

静岡県のゴルフ場を検索

静岡県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。
▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶名古屋で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 静岡県

    初心者に優しい!静岡県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    静岡県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  2. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

  3. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】

    伊豆と言えば、海ですよね。開放的な気分になれるオーシャンビューのゴルフ…

  4. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け9選】

    静岡県浜松市周辺(浜松市・掛川市・森町・御前崎市・磐田市・浜名湖)でお…

  5. 静岡県

    富士山が見える!静岡県東部でおすすめの安いゴルフ場5選【沼津・裾野・御殿場周辺】

    静岡県東部エリアは、富士山の絶景を見ながらゴルフを楽しめる人気スポット…

  6. 静岡県

    土日も安い!静岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    静岡県でゴルフを探しているあなた、なんだかんだ料金は安いところがい…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 山梨県

    土日も安い!山梨県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
  3. 千葉県

    おしゃれで映える!千葉県でコスパが良いと評判のゴルフ場7選
  4. 関東

    【完全ガイド】関東で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】
  5. 関東

    早朝スルー!関東でおすすめのアーリーバードがあるゴルフ場【厳選4選】
PAGE TOP