東京都

【完全ガイド】東京都内おすすめのショートコース人気5選【回り放題あり】

PR

東京都内にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、東京都内で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

ショートコースは東京都内でも探せば意外とあるものです。打ち下ろしができるショートホールからドライバーが打てるミドルホールまでショートコースでも楽しめる要素は様々。

この記事では、編集長が自らプレーした東京都内でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、東京都内でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!東京都内でおすすめの安いゴルフレッスン厳選15選!

東京でおすすめの安いショートコース1:そうぶファミリーゴルフ

引用元:https://www.accordiagolf.com/

そうぶファミリーゴルフは、町田市にある12ホールの本格的ショートコースです。

東京相武カントリークラブに隣接するショートコースで、ベント・高麗の2グリーンを持つ本格的コースです。

全長1054ヤード、Par36。山の傾斜を活かしたアップダウンが魅力です。

別途料金ですが、乗用カートを利用することも可能です。

実際にプレーした感想は?

そうぶファミリーゴルフは、ショートコースでは珍しく、山の斜面を利用した打ち下ろしもあって楽しめます
本格的なゴルフ場の雰囲気を味わうこともできるので、コースデビューを目指す方や初心者の方には特におすすめです。
料金も3,000円台で回れるので安いと思います。楽天GORAから一人予約も可能ですが、二人でのラウンドが条件となります。

楽天GORAで予約する

東京都町田市にある安いショートコース。
東京相武カントリークラブに隣接。
コース詳細
所在地 東京都 町田市相原町2498
アクセス 【車の場合】中央自動車道 八王子ICより15km以内
【電車の場合】八王子みなみ野駅
クラブバス なし
距離 1,054Y


東京でおすすめの安いショートコース2:東宝調布スポーツパーク


写真:kiki golfer©

東宝調布スポーツパークは、東京の中心部!調布市にある安くて人気のショートコースです。

多摩川の爽やかな風を感じるフラットなコース設計。

9ホール、パー30、全長1,545ヤード。そのうち2ホールでドライバーが使用できるのがここの魅力です。

都心からも比較的近くアクセスも良いので、車を持つゴルファーにおすすめのショートコースです。

ゴルフが上手い吉本芸人ナンバーワンの大西ライオンさんも一人で回って大満足だった動画をアップされていました。

ナイター営業もやっているので、お得に安くプレーしたい方はナイターゴルフがおすすめです。

実際にプレーした感想は?

東宝調布スポーツパークは、ドライバーが打てるミドルホールが付いた安くて人気のショートコースです。
料金は季節によって変わりますが9ホールまわって5,000円前後。ナイターだとさらに安いです。
全面フラットで回りやすいので、女性ゴルファーやシニアにも優しいゴルフコースですね。
調布駅から徒歩13分、駅からバスも出ているので車がない方でも利用しやすいと思います。

楽天GORAで見る

東京都調布市にあるドライバーが打てるショートコース。
ナイター営業はさらに安くてお得です。
コース詳細
所在地 東京都 調布市多摩川 2-29-1
アクセス 【車の場合】中央高速調布ICから車で5分
【電車の場合】京王線西調布駅 徒歩13分
クラブバス なし
距離 1,545Y


東京でおすすめの安いショートコース3:青梅リバーサイドパーク


写真:kiki golfer©

青梅リバーサイドパークは、東京都青梅市にある初心者の方でも楽しめる人気のショートコースです。

きれいに整備された9ホール・パー27のショートコース。

春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉と、1年中様々な景色が楽しめます。


引用元:https://www.riverside-park.co.jp/

名物は、池越え162ヤードの3番ホール。ラウンド前の実践練習にも最適です。

高級感あるクラブハウスも備えており、女性にも大好評です。

実際にプレーした感想は?

青梅リバーサイドパークは、自然の中でプレーできる設備がきれいなショートコースです。
手ぶらで行ってもシューズやクラブはレンタル可能なので、初心者や未経験者の方にもやさしい。
最近はカップルや夫婦、仲間でワイワイ楽しみながらプレーするお客さんが多い印象でした。帰りは近隣の日帰り温泉に寄っていくのも通な楽しみ方です。

楽天GORAで見る

東京都青梅市にある施設がきれいなショートコース。
打ちっぱなし練習場は都内最大級の広さです
コース詳細
所在地 東京都 青梅市友田町1-973-2
アクセス 【車の場合】:八王子インターより車で約30分
【電車の場合】小作駅から送迎バスで10分
クラブバス あり
距離 946Y


東京でおすすめの安いショートコース4:江戸川ラインゴルフ場


引用元:https://edogawaline.or.jp/

江戸川ラインゴルフ場は、東京都葛飾区にある回り放題OKなショートコースです。

全長1,265ヤードの河川敷の地形を活かしたショートコース。

砲台グリーン、池越え、微妙なアンジュレーションなど、PARプレーで回るのは至難の業と上級者もうなる難しいコース設計。

1日料金のみで回り放題!初心者から上級者まで1日中楽しめるショートコースです。

実際にプレーした感想は?

江戸川ラインゴルフ場は、河川敷の打ちっぱなしとショートコースが併設された人気の施設です。
ショートコースは本格的な18ホール。回り放題でプレーできるので初心者にはいい練習に、上級者にはスキルを高める最高の環境だと思います。
都心でコスパが良いショートコースを探している方におすすめです。

楽天GORAで見る

東京都葛飾区にある河川敷のショートコース。
回り放題の料金設定あり。
コース詳細
所在地 東京都葛飾区東金町8-22-103
アクセス 【車の場合】首都高速四ツ木ICより約20分
【電車の場合】金町駅よりバスで15分
クラブバス なし
距離 1,265Y


東京でおすすめの安いショートコース5:新東京都民ゴルフ場


引用元:https://www.golfdigest-minna.jp/

新東京都民ゴルフ場は、ホトゴルフのロケ地!東京都足立区にある格安ショートコースです。

小さなお子様のゴルフデビューにも最適、芸能人やテレビのロケ地としても使用されている人気ゴルフ場です。

コースは、9ホール 1,965yのパー31。

数字だけ見ると短く感じますが、最長のパー3は199yardと長く、意外にも距離が短いホールは少ないのが特徴です。

YouTube ホトゴルフチャンネルで東野さんや岡村さんもプレーして人気に火がついています。

97.51
実際にプレーした感想は?

新東京都民ゴルフ場は、足立区にある芸能人の利用も多いゴルフコースです。
ショートコースなのでゴルフ初心者の方の利用が多く、最近はYouTubeの撮影でも良く使われています。
フラットで短いホールが多いので初心者でも簡単に回ることができます。
料金も非常にリーズナブルで安いのも魅力です。

楽天GORAで見る

公式サイトで見る

東京都足立区にある人気ショートコース。
芸能人の利用も増えています。
コース詳細
所在地 東京都 足立区新田1-15-1
アクセス 【電車の場合】JR王子駅よりバスで3分
クラブバス なし
距離 1,965Y


東京でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

東京でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

東京都内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

東京都内でも広い・安いがそろったショートコースは探せばあるものです。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

東京都内の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

楽天GORAで探す

じゃらんで探す

あわせて読みたい!関連記事




ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

東京周辺のゴルフ場に関する記事一覧

東京でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、東京都内だと「東京よみうりカントリークラブ」、千葉県内なら「グレートアイランド倶楽部」神奈川県なら「戸塚カントリー倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 埼玉県

    東京オリンピックが開催されたゴルフ会場はココだ!【2021年五輪・埼玉のゴルフ場】

    2021年、東京オリンピックが開催されたゴルフ会場はどこのゴルフ場かご…

  2. 東京都

    土日でも安い!東京都内で人気の格安ゴルフ場10選【初心者におすすめ】

    東京のゴルフ場は地方と比べて高いイメージがありますよね。…

  3. 東京都

    【完全ガイド】東京都内で広くて安いゴルフ練習場22選【駅近打ちっぱなし】

    東京都内にあるゴルフ練習場って探すのが大変ですよね。屋…

  4. 東京都

    【完全ガイド】東京都内の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング

    東京都内のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルフ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 埼玉県

    埼玉県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  2. 中部

    ゴルフ好きが選ぶ!東海のフェアウェイが広いゴルフ場8選【OBが少ない】
  3. 関東

    電車で行ける!関東でクラブバスのあるゴルフ場ランキング【駅近コース】
  4. 千葉県

    千葉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  5. 茨城県

    土日も安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP