栃木県

ゴルフ好きが選ぶ!栃木県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

PR

栃木県でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
地元栃木のことならお任せを。10年前から栃木の色んなゴルフ場を回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、栃木でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:プレステージカントリークラブ


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

プレステージカントリークラブは、PGM保有のフェアウェイが広いゴルフ場です。

フラットなコースレイアウトにもかかわらず、各コースとも力と飛距離はもちろん、高い戦略性が要求されます。

ダイナミックなアメリカンスタイルの風格を備えた36ホールで構成されています。何度となくプロトーナメントが開催されている名門中の名門です。

楽天GORA、じゃらんゴルフでお得な予約プランがあり、初心者の方でもプレーしやすいコースです。

実際にプレーした感想は?

なんといっても設備、コースがキレイの一言につきます。女性にも喜ばれるゴルフ場だと思います。
フェアウェイが広く、OBが少ないので思いっきりドライバーを振ることができて楽しめます。
上級者の方はもちろん、初心者の方も一度はプレーしてもらいたい!栃木屈指の名門コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:栃木県 栃木市梓町455-1
  • MAP:

  • アクセス:東北自動車道/栃木ICより5km

平均スコア:99.60
※GN+ユーザー平均

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:大日向カントリー倶楽部


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

大日向カントリー倶楽部は、PGMが保有するフェアウェイが広いゴルフ場です。

三菱ギャラントーナメント・JGTOチャレンジトーナメント・LPGAプロテスト、
第16回栃木県プロゴルフ選手権など、数々の大会が行われた県内屈指のチャンピオンコースです。

そして都内から約100分とアクセス抜群なのも県外からのゴルファーが集まる理由。

フェアウェイが広くOBが少ないので、初心者の方でもプレーしやすいコースです。

実際にプレーした感想は?

大日向カントリーは、フェアウェイが広いので好きなコースです。
ただ、グリーン周りに絶妙なバンカーがあり、コースマネジメントは重要です。そこがまた面白い。
初心者の方から上級者のベテランまで楽しめるゴルフ場だと思いますし、コンペにも向いてると思います!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:栃木県 さくら市鷲宿3880
  • MAP:

  • アクセス:東北自動車道/矢板IC 7 km

平均スコア:99.60
※GN+ユーザー平均

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:ロペ倶楽部


引用元:http://www.ropeclub.com/

ロペ倶楽部は、ジュンクラシックカントリークラブの姉妹コースとして1990年に誕生した名門!栃木のフェアウェイが広いと有名なゴルフ場です。

開放感に満ちあふれた18ホールは、自由に斬新な着想の元に設計されてた戦略的なコース。

また、天然温泉を備えた宿泊施設をはじめ、和洋の異文化を巧みに組み合わせたクラブハウスは至高そのもの。

楽天GORA、じゃらんゴルフでお得な予約プランがあります。

実際にプレーした感想は?

さすがロペ、これぞ名門ゴルフ場です。
天然温泉があるのがとっても嬉しい。19ホール目として楽しんでます!笑
ロペはスタッフさんの対応もよく、フェアウェイも広いので、いつきても気持ちよくプレーできるので、接待ゴルフにも最適です。
栃木の名門ゴルフ場、といえば一度はロペを回っておきましょう。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:栃木県 塩谷郡塩谷町大字大久保1859-1
  • MAP:

  • アクセス:東北自動車道/矢板ICより6km

平均スコア:97.71
※GN+ユーザー平均

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:広陵カントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

広陵カントリークラブは、1990年に日本女子プロが開催されたフェアウェイが広いチャンピオンコースです。

栃木県南部のコースでは珍しく、高低差がほとんどないフラットなレイアウトが特徴です。

安いからといって侮ってはいけません。上級者も十分楽しませてくれる27ホールズです。

実際にプレーした感想は?

フェアウェイが広くてコースメンテナンスも上々。
アップダウンがほとんどなくて、初心者の方でも比較的簡単に回れるコースです。
栃木県内でコスパNo.1のゴルフ場と言われるだけあり、利用者数も多くて毎年人気のゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:栃木県 鹿沼市西鹿沼町1140-2
  • MAP:

  • アクセス:東北自動車道/鹿沼ICより13km

平均スコア:101.06
※GN+ユーザー平均

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:烏山城カントリークラブ


引用元:http://www.karasuyamajo.com/

烏山城カントリークラブは、女子プロトーナメントの開催地となった名門!栃木のフェアウェイが広いゴルフ場です。

「ゴルフ場にふさわしくない土地では設計を行わない」をコンセプトに井上誠一氏が手掛けた至高の本格コース。

同一地点でも、時にその造形美に心を和ませ、時にその戦略性に心を悩ませる。その表裏一体となったコースは実に魅了的です。

楽天GORA、じゃらんゴルフでお得な予約プランがあります。

実際にプレーした感想は?

烏山城カントリークラブは、コースが見事!中~上級者向けのゴルフ場です。
さすが名門ゴルフ場ともいうべき、上手い人しかプレーしていないと思いました。
フェアウェイが広いのでドライバーが得意な人は楽にプレーできておすすめです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:栃木県 那須烏山市大桶2401
  • MAP:

  • アクセス:東北自動車道/矢板ICより26km

平均スコア:99.06
※GN+ユーザー平均

栃木県でおすすめのフェアウェイが広い人気ゴルフ場で楽しいゴルフを!

栃木県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

栃木には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

栃木県のゴルフ場を検索する

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気の安いゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう。
初心者におすすめの人気ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!
リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

あわせて読みたい▶▶埼玉県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場ランキング

あわせて読みたい▶▶茨城県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場ランキング

宿泊ゴルフでおすすめの「ホテル予約」最安方法をコッソリ紹介!

泊りがけで行くゴルフ旅行の「ホテル予約」「宿泊予約」で悩んだことはありませんか?
「費用を安く抑えて、なるべくお得に行きたい!」そんな方のために、おすすめの予約方法を教えます。
▶▶ホテル予約が安い!宿泊ゴルフでおすすめの予約方法はコレだ

一番お得なゴルフ予約サイトって?

「提携ゴルフ場数2000以上」、「検索がしやすい」、ゴルフ好きなら絶対に使って損はない楽天GORAがおすすめの理由を紹介します。
▶▶ゴルフ場予約なら楽天GORAがオススメの理由

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

メンズゴルフウェアの人気コーディネート【おすすめブランド】

「襟がついていなきゃいけないの?」「どこで買えばいい?」「ユニクロの服でもいいの?」
初心者の方でも分かりやすい、ゴルフウェアの選び方を教えます。
▶▶メンズゴルフウェアの人気コーディネート【おすすめブランド】

女性おしゃれゴルファー必見!最旬のレディースコーデ

せっかくゴルフ場に行くなら、プレーだけでなく見た目にもこだわりたい!そんな女子の本音を叶えるレディースコーデを紹介します。
▶▶おしゃれゴルファー必見!ゴルフウェアのレディースコーデ

都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。都内で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

  2. 栃木県

    栃木県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  3. 栃木県

    初心者に優しい!栃木県の初心者に人気のゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    栃木県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  4. 栃木県

    ゴルフ好きが選ぶ!栃木県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】

    宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーした…

  5. 栃木県

    栃木県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】

    栃木県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  6. 栃木県

    栃木県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】

    栃木県で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    千葉でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  2. 沖縄県

    【格安で】沖縄へゴルフ旅行!宿泊先の人気ホテルから格安ツアーまで選べる【完全ガイ…
  3. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
  4. 関東

    土日も安い!関東で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
PAGE TOP