京都府

ゴルフ好きが選ぶ!京都のフェアウェイが広いゴルフ場5選【ドライバーで飛ばせる】

PR

京都でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!京都で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
京都にはクオリティの高いゴルフ場がたくさんありますね。仕事でもよく利用させてもらっています。
この記事では、私が実際にプレーした、京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:グランベール京都ゴルフ倶楽部


引用元:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/kyoto/grandvert/

グランベール京都ゴルフ倶楽部は、日本女子プロゴルフ協会認定の名門ゴルフ場です。

毎年人気ランキング上位で京都府を代表する、フェアウェイが広いゴルフ場です。

2018年10月にWEST/EAST 両コースともに最新タブレットナビを導入。スコアメイクに集中してゴルフを楽しめます。

実際にプレーした感想は?

グランベール京都ゴルフ倶楽部は、日本女子プロゴルフ協会認定のゴルフ場ということでゴルフ好きは一度は回ってみたいところ
京都を代表するゴルフ場の一つで、特徴的なのはフェアウェイが広いところ。
ただしそのフェアウェイ自体にはうねりが加えられていて、セカンドショット以降も気が抜けません。
そしてグリーンは小さめで傾斜もあり難しめです。ゴルフ上級者におすすめの名門コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:京都府 船井郡京丹波町実勢上ノ谷4-1
  • MAP:

  • アクセス:京都縦貫自動車道/丹波ICより 5 km (7分)

平均スコア:99.55
※GN+ユーザー平均

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:加茂カントリークラブ


引用元:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/kyoto/kamo/

加茂カントリークラブは、広大なホールが多数!京都で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

特徴の違う2コースの計36ホール。

東コースはフェアウェイが広く景観が良くて初心者向け。西コースは池や谷のハザードが多くアメリカンスタイルの上級者向けです。

西コースはカート乗り入れができます。

実際にプレーした感想は?

加茂カントリークラブは、とにかくフェアウェイが広く、距離も長めのホールが多いゴルフ場です。
思い切りドライバーを振り切りたい人におすすめ。
浴室にはサウナがあり、ラウンドの疲れを癒してくれるので重宝してます。
ベストスコアを狙うには、多少曲がってもOBになりにくこういったコースがねらい目です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:京都府 木津川市加茂町高去花原7
  • MAP:

  • アクセス:京奈和自動車道・木津 10km以内

平均スコア:102.60
※GN+ユーザー平均

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:かさぎゴルフ倶楽部



引用元:https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/87.html

かさぎゴルフ倶楽部は、戦略的な面白さを備えた景観美しい!京都を代表するフェアウェイが広いゴルフ場です。

設計された池が随所にあり、ショートホールはほぼ池越えという緊張感。

最新式GPSカートナビがあり、飛距離もわかりやすく楽しんでプレーが出来ます。

吹き抜けのレストランやお風呂でゆったりでき、クラブハウスからは山々とコースを一望できる人気ゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、編集長のロッシです。
京都でフェアウェイが広い名門ゴルフ場といえば、かさぎゴルフ倶楽部がおすすめ。
フェアウェイは広いものの池越えホールも多いので、楽しみながらも緊張感をもったプレーが求められるまさに名コースです。
プレー費は安いのでコスパが良いと評判。京都で予約人気ナンバーワンのゴルフ場なので、予約して間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:京都府 相楽郡笠置町笠置東山33
  • MAP:

  • アクセス:第二阪奈有料道路/宝来ランプより 25 km

平均スコア:98.58
※GN+ユーザー平均

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:関西カントリークラブ


引用元:https://www.kansai-cc.jp/

関西カントリークラブは、大阪・京都市内方面から1時間!アクセス抜群で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

台地状の丘陵地に 高低差の少ないフラットで広大なコース。

個性光るレイアウト、印象深いコースと四季折々の花木が心を和ませてくれます。

フェアウェイは広く、ブラインドは少ないレイアウトが特徴です。

実際にプレーした感想は?

関西カントリークラブは、大阪や京都市内からもアクセスが良い人気のゴルフ場です。
京都で迷ったらここを選んで外れナシ。グリーンは綺麗で、スタッフのサービスも素晴らしい。
初心者でも丁寧に対応してくれるので女性に優しいゴルフ場という印象を持ちました。
フェアウェイが広いゴルフ場なので、その点も女性や初心者にやさしい。
簡単で難しいホールが少ないので、100切を目指すゴルファーさんにもおすすめです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
    • 所在地:京都府 亀岡市西別院町柚原東深谷9
  • MAP:

  • アクセス:阪神高速11号池田線 ⁄ 池田木部ICから20km以内

平均スコア:98.58
※GN+ユーザー平均

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


引用元:https://reserve.accordiagolf.com/

レイクフォレストリゾート バードスプリングコースは、天然温泉や宿泊施設、プール、BBQが楽しめる!京都のフェアウェイが広いゴルフ場です。

京都市内からは距離はありますが、一度は行きたい秘境のゴルフ場です。

初心者女子には池やバンカーが多く良いスコアは出にくいですが、その後の昼食が楽しみです。

関西最後といわれる丘陵地帯を存分に活かした絶好のロケーションが特徴です。

実際にプレーした感想は?

レイクフォレストリゾート バードスプリングコースは、戦略的で面白くフェアウェイが広いゴルフコースです。
景色もきれいなので休日のリフレッシュにも最適。あとはスコアさえ良ければ最高の一日になることでしょう。
プレー費もとにかく安いので満足度高いですね。天然温泉もあるのでストレスたまっている方はぜひ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:京都府 相楽郡南山城村大字南大河原小字新林
  • MAP:

  • アクセス:名阪国道/小倉ICより 17 km(25分)

平均スコア:102.93
※GN+ユーザー平均

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

京都でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

京都には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

京都府のゴルフ場を検索


ゴルフの上達は練習あってこそ。人気で格安のゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

京都周辺のゴルフ場に関する記事一覧

京都で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。京都・大阪で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。

▶▶京都で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶神戸で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 京都府

    初心者に優しい!京都の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    京都府のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  2. 京都府

    【完全ガイド】京都の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度高い】

    京都のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  3. 京都府

    土日でも安い!京都で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】

    京都府内のゴルフ場選びに悩まれている方に、実際にプレーしたゴルファーが…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコ…
  2. 茨城県

    土日も安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 福岡県

    景色が綺麗!糸島で人気のリゾートゴルフ場 殿堂入り2選【福岡県】
  4. 北海道

    北海道の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  5. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)
PAGE TOP