静岡県

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6選【静岡県西部の名門コース】

PR

静岡県西部は多種多様な名門ゴルフ場がひしめく人気エリアです。

その中でも浜松周辺は特に激戦区。

浜松市内こそ少ないですが、浜松周辺でみたとき浜名湖や遠州灘近辺には名門と呼ばれるゴルフ場が意外とあります。

ここでは、浜松周辺で一度は行きたい、おすすめの名門ゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい!▶▶静岡県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場ランキング

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、浜松出身のアベレージゴルファーです。
この記事では、私が実際にプレーした、浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場をご紹介します。

浜松市内でおすすめの名門ゴルフ場1:レイク浜松カントリークラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

レイク浜松カントリークラブは、全米オープン予選会場!誰もが憧れる名門ゴルフ場です。

第112回全米オープン日本最終予選会開催コースとしてその名を轟かせ、全国からゴルファーが集まります。

浜松が生んだ造形美に戦略性の優れた卓越の18ホールズは、ゴルフ本来の魅力を満喫できるチャンピオンコース。

コース内の高低差を30m以内におさえ、プレーのしやすさにも定評があります。

実際にプレーした感想は?

レイク浜松カントリークラブは、全米オープンの予選会場になったほどの名門ゴルフ場です。
プロゴルファーでも練習したいと思わせる本格的なコースは浜松でも指折りの一つ。
名門ゴルフ場らしく、フェアウェイが広くキレイに整備されていてラウンドしていて気持ちがいい。
楽天GORAから予約できるので、名門コースでプレーしたい方にはおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県浜松市北区引佐町四方浄1
  • MAP:

  • アクセス:新東名高速道路・浜松いなさ 5km以内

平均スコア:96.46
※GN+ユーザー平均

浜松市内でおすすめの名門ゴルフ場2:グランディー浜名湖ゴルフクラブ


引用元:https://rt-clubnet.jp/

グランディー浜名湖ゴルフクラブは、石川遼プロが来た!浜松市ナンバーワンの高級・名門ゴルフ場です。

全コースに池やバンカーがからみ難易度が高い。浜名湖からの風がさらに難易度を増し、チャレンジスピリットを駆り立てます

ほぼ浜名湖沿いに位置する豊かな自然と美しい景観が特徴です。

「とおとうみ浜松オープン」が開催され、2011年の第1回大会では、プレーオフの末に小林正則プロが石川遼プロをくだして勝利をおさめたチャンピオンシップコースです。

実際にプレーした感想は?

グランディー浜名湖ゴルフクラブは、浜松にある超高級な名門ゴルフ場です。
結婚式場としても利用される施設内にゴルフ場があるので、ホスピタリティも一流そのもの。
会員限定のコースなので、綺麗で美しいコースです。
ここは、会員になるか、会員の方の同伴が必要です。機会があれば一度はプレーしたいですよね。

楽天GORAで見る

じゃらんで見る

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路/浜松西IC 12 km

平均スコア:98.49
※GN+ユーザー平均

浜松市内でおすすめの名門ゴルフ場3:浜松カントリークラブ


引用元:https://www.hamamatsu-cc.jp/

浜松カントリークラブは、桜の季節が美しい!浜松市内で人気屈指のおすすめ名門ゴルフ場です。

天竜奥三河国定公園内に位置し、静岡県立森林公園に隣接。1ホールごとが赤松でセパレートされた林間コースです。

林間特有の清々しい空気と山並の景色が、心地よいプレーを演出します。

コース内には四季折々の花木が咲き誇り、特に桜の美しさは絶景です。

実際にプレーした感想は?

浜松カントリークラブは、浜松市出身なら一度はプレーしておきたい名門ゴルフ場です。
打ち上げ、打ち下ろしが多いので初心者はやや手こずるかもしれません。
アベレージ90台以下で回るレベルの上級者なら、きっと面白いと思えるコースです。
ここも通常予約は中々できないので、プレーしたい方は、楽天SGCへ入会するのがおすすめです。

楽天GORAで見る

じゃらんで見る

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県浜松市天竜区渡ケ島20-6
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路/浜松IC 15 km

平均スコア:96.83
※GN+ユーザー平均

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場4:浜名湖カントリークラブ


浜名湖カントリークラブは、静岡県西部で最注目!隠れ家的な名門ゴルフ場です。

美しい松林でセパレートされた隠れ家的コース。遠州の空っ風があらゆるゴルファーを楽しませてくれる27ホールです。

コースコンディションは常に最良。特にクオリティの高いワングリーンが自慢です。

湖西市に位置しており、浜松や豊橋のゴルファーがわざわざ通いたくなる名門コースです。

実際にプレーした感想は?

浜名湖カントリークラブは、その名の通り、浜名湖を見ながらプレーできる名門ゴルフ場です。
アップダウンが少なくプレーしやすいので初心者でも回りやすい
三河弁のキャディさんと一緒に回るので、アットホームな雰囲気で落ち着いてプレーができます。
なかなか予約がとれない名門コースなので、空いてたら絶対おすすめです。私はここで100切りできました。

楽天GORAで予約する

じゃらんで見る

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県湖西市白須賀5739
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路/三ヶ日IC 26 km

平均スコア:97.17
※GN+ユーザー平均

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場5:浜松シーサイドゴルフクラブ

浜松シーサイドゴルフクラブは、静岡県で唯一セグウェイで回れる名門ゴルフ場です。

浜松市内から車で30分ほどにある人気のシーサイドコース。ゴルフ初心者でも楽しめる人気施設です。

豊かな田園と勇壮な遠州灘に面したコースは難易度高め。

上級者がこぞって訪れる隠れ名門です。

実際にプレーした感想は?

浜松シーサイドゴルフクラブは、毎年、ゴルフダイジェスト社の「日本のベスト100コース」に選出されている名門ゴルフ場ですね。
しかもセグウェイゴルフが楽しめる、まさにゴルファーなら一度は行きたいゴルフ場です。
グリーンはほとんどが受けで難しい。若い女子プロを目指す子たちがキャディをしてくれるので、キャディ付きを希望の方にもおすすめです。

楽天GORAで見る

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県磐田市鮫島4119-1
  • MAP:

  • アクセス:東名高速道路/浜松IC 15 km

平均スコア:99.49
※GN+ユーザー平均

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6:葛城ゴルフ倶楽部


引用元:http://fuji-amagigolf.com/

葛城ゴルフ倶楽部は、女子プロの開幕戦!毎年、春の女王戦が開かれる名門ゴルフ場です。

LPGAトーナメント「ヤマハレディースオープン葛城」の開催コースとして、これまでに数々の劇的なドラマが誕生してきた名門コース。

浜松市街から車で30分。遠州灘をはるかに望み、美しい樹林に囲まれた雄大なコースです。

「春の女王戦」の舞台となる葛城は、全ゴルファーがプレーしたいと惚れ込みます。

実際にプレーした感想は?

葛城ゴルフ倶楽部は、浜松から少しかかりますが、それでも誰もが一度はプレーしたい名門ゴルフ場です。
静岡県民のゴルファーならなおさらですね。緊張感と名門の風格がまとっています。
名門中の名門なので、通常予約はできません。
プレーしたい方は、楽天SGCへ入会するのがおすすめです。

楽天GORAで見る

じゃらんで見る

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:静岡県袋井市宇刈2505-2
  • MAP:

  • アクセス:新東名高速道路/森掛川IC 3 km

平均スコア:98.27
※GN+ユーザー平均

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、静岡県内だと「葛城ゴルフ倶楽部」や「川奈ホテルゴルフコース富士コース」、愛知県なら「南山カントリークラブ」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場で楽しいゴルフを!


浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

浜松周辺のゴルフ場にはメンバー会員でないと予約ができない名門ゴルフ場がほとんどです。ですが名門ゴルフ場でプレーすることは全ゴルファーの喜びでもあります。

なかなかメンバー会員になるにはハードルが高いですが、まずは楽天SGCに入るか、この記事で紹介したネット予約ができる名門ゴルフ場からプレーしてみてはいかがでしょうか。

ゴルファーなら一度は行きたい名門ゴルフ場で、素敵なラウンドを楽しんできてください。

静岡のおすすめゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。浜松周辺の名門ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

静岡県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

都内で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうことです。

▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶名古屋で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 三重県

    東海地方でオススメ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【静岡・愛知・岐阜・三重】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  2. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】

    伊豆と言えば、海ですよね。開放的な気分になれるオーシャンビューのゴルフ…

  3. 静岡県

    静岡県の『電車で行けるゴルフ場』おすすめランキング【東京から近い】

    「ゴルフは行きたいけど、車がない!」「電車で行けるゴルフ場って…

  4. 静岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】

    静岡県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?と探している…

  5. 静岡県

    【完全ガイド】静岡県でおすすめの名門ゴルフ場12選【1度は行ってみたい】

    静岡県は多種多様なコースがひしめく、人気のゴルフ王国です。都心…

  6. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 沖縄県

    【贅沢に】沖縄へゴルフ旅行!宿泊付の高級ホテルから名門ゴルフ場まで選べる【完全ガ…
  2. 埼玉県

    埼玉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  3. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  4. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
  5. 東京都

    土日でも安い!東京都内で人気の格安ゴルフ場10選【初心者におすすめ】
PAGE TOP