山梨県

絶景!山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場3選【100切り目指せるコース】

PR

山梨県は、都内から高速で2時間以内で行けるアクセス良好なゴルフ場が多くあります。またやさしいコースも多いです。

ここでは、その中でもクチコミ評価が高く、山梨県で初心者におすすめのゴルフ場を紹介します。

※今回オススメのゴルフ場を教えてくれるのは、悩めるゴルファーの卵をラウンドデビューへ導くゴルフの妖精「ファーニャ」くん

『山梨県で初心者におすすめのゴルフ場を紹介するにゃ!』

山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場1:勝沼ゴルフコース



引用元:http://www.katsunumagolf.jp/

勝沼ゴルフコースは、葡萄の里を眺望する恵まれた自然の中で、ゴルフの醍醐味を楽しめるゴルフ場です。

甲府盆地を一望する絶好のロケーション。戦略性に富んだコースレイアウトと上級者も満足するベントの1グリーンです。

リモコン式の乗用カートで楽々プレーはもちろん、最先端のGPSナビはスコア入力もできて楽しさ倍増間違いなし。

都心からのアクセス良好で、人気のシャトレーゼグループです。

あわせて読みたい▶▶:山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場ランキング

実際にプレーした感想は?

お菓子チェーンとして有名なシャトレーゼが経営してるから、デザートが充実してるにゃ ♪
コースはアップダウンが激しいにゃ。でも距離が短めだからベストスコアが出やすいのが特徴にゃ。
(このゴルフ場は、ベストスコア応援コースとして宣伝しているらしいにゃ)

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:山梨県 甲州市勝沼町中原字向原5368-1
  • MAP:

  • アクセス:中央自動車道/勝沼ICより 7 km

平均スコア:98.10
※GN+ユーザー平均

山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場2:富士クラシック


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

富士クラシックは、富士山を仰ぎ見ながらゴルフを堪能できる高原リゾートゴルフ場です。

コース設計は、世界的に革新的偉才として知られるデズモンド・ミュアヘッド氏

葛飾北斎の富獄三十六景のイメージを基に大自然の地形をそのまま生かしたリンクス風の大胆なコースです。

戦略的かつ意欲的に攻めるもよし、和気あいあいとリゾート気分でまわるもよしです。

各ホールの池は、ミュアヘッド氏ならではのシンボリックと言えます。

実際にプレーした感想は?

富士クラシックは、標高が高く、夏でも涼しくプレーができるにゃ!
富嶽三十六景をモチーフにしたという美しいコースをぜひみんなにも堪能してほしいにゃ♪
クラブハウスもコースも綺麗で満足すること間違いなしにゃ!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:山梨県 南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺2-2
  • MAP:

  • アクセス:中央自動車道/河口湖ICより 22 km

平均スコア:99.35
※GN+ユーザー平均

山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場3:フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ


引用元:https://www.golfdigest.co.jp/

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブは、富士の裾野に広がる赤松と白樺に囲まれた自然豊かなゴルフ場です。

海抜1,000ートルに位置するフェアウェイは洋芝、グリーンはベント芝を使用してます。

どのコースも適度なアンジュレーションが施され、戦略的でスポーツマインドをかきたてます。

2016年に2人乗り乗用カートに全車入れ替えしました。フェアウェイ走行も可能です。

実際にプレーした感想は?

標高が高いから夏は涼しいにゃ♪
東京から近く、日帰りもできて、河口湖周辺のゴルフ場にしては値段も手頃にゃ!
天気によっては、二人用カートで乗り入れが可能にゃ!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:山梨県 南都留郡鳴沢村絶頭7328-41
  • MAP:

  • アクセス:中央自動車道/河口湖ICより 12 km

平均スコア:100.80
※GN+ユーザー平均

山梨県で初心者におすすめの人気ゴルフ場で楽しいゴルフを!


山梨県のゴルフ場は、毎年男子トーナメントのフジサンケイクラシックが開催される富士桜カントリー倶楽部をはじめ、41コースあります。

山梨県でゴルフする魅力は、何といっても富士山を見ながらゴルフできることですよね。

富士山に向かってドライバーショットを打つ楽しみをぜひ味わってみてください!

山梨県のゴルフ場を検索

今回ゴルフ場を紹介してくれた「ファーニャ」さんのサイト
ゴルフ初心者がラウンドデビューするまでの道のりを楽しく、そして分かりやすく教えてくれます。

都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。
▶▶都内で安い!東京で初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

≪あわせて読みたい!おすすめ記事≫
土日でも格安!東京都内にあるオススメのゴルフ場をチェック

本気でゴルフが上手くなりたいあなたへ
『ライザップゴルフ』なら、2ヶ月のレッスンで安定的な100切りをコミットしてくれます↓(ゲスト満足度93%)

関連記事

  1. 山梨県

    山梨県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】

    山梨県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  2. 山梨県

    初心者に優しい!山梨県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    山梨県でおすすめのゴルフ場選び、似たようなところも多く、悩まれますよね…

  3. 山梨県

    土日も安い!山梨県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    山梨県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴル…

  4. 山梨県

    【完全ガイド】山梨県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度高い】

    山梨県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 京都府

    土日でも安い!京都で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  2. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
  3. 中部

    ゴルフ好きが選ぶ!東海のフェアウェイが広いゴルフ場8選【OBが少ない】
  4. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】
  5. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
PAGE TOP