兵庫県

おしゃれで人気!兵庫県で「女性に優しいゴルフ場」5選【ゴルフ女子おすすめ】

PR

兵庫県で女性に優しいおしゃれなゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

女性に優しいゴルフ場とは、フェアウェイが広く簡単なコースであること。そしてレディースティがより前方へ設計されていることがポイントです。

また近年はゴルフ場も女性を意識して、レストランメニューの充実や専用パウダールー ム、上質なアメニティも完備されているなど、プラスαの楽しみを用意しているところも増えています。

この記事では、兵庫県でおすすめの「女性に優しい」おしゃれなゴルフ場を各県より厳選して紹介します。

こんにちは、ゴルフ女子歴7年のピッピです。ベストスコアは96。
月1ゴルフが板についてきました。もっぱら家族ゴルフで楽しんでます。
この記事では、私が実際にプレーした、兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場を紹介します。

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場1:妙見富士カントリークラブ


引用元:http://www.mfcc.jp/

妙見富士カントリークラブは、女子トーナメント開催実績あり!兵庫県の女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

山のふもとに設計されているため、ジョイント部分に高低差はありますが、コースは意外とフラットで広いのが特徴です。

ティーショットからは少々曲げてもOBにはなりません。

初心者から上級者まで幅広いゴルファーが楽しめる人気コースです。

あわせて読みたい!▶▶兵庫県で初心者におすすめのゴルフ場をチェック

102.22
実際にプレーした感想は?

妙見富士カントリークラブは、兵庫県を代表する女性に優しいゴルフ場です。
レディスティからはプレーしやすい設計になっていて、いいスコアが出せそう。
林に囲まれてフラットなコースはプライベート感あり♡
楽天GORAなら宿泊プランもあるのでお得にプレー可能ですよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 兵庫県 多可郡多可町中区牧野817-1
アクセス 中国自動車道/滝野社ICより 21 km
クラブバス
距離 6,861Y

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場2:大神戸ゴルフ倶楽部


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

大神戸ゴルフ倶楽部は、瀬戸内海を一望できる!神戸市内にある女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

瀬戸内海を一望する壮大なロケーションの丘陵地に繰り広げられる摩耶、須磨コースの計36ホールズ。

摩耶コースは、距離が長く、フェアウェイも広いので豪快なショットが楽しめます。

須磨コースは、精緻なコースレイアウトでトラップ性が高く、頭脳的なプレーが要求されます。

105.63
実際にプレーした感想は?

大神戸ゴルフ倶楽部は、三ノ宮から近くてアクセスが良いゴルフ場です。
女性に優しいゴルフ場を神戸市内で探している方におすすめ。
フェアウェイは広めでゆったりしているので、女性や初心者でも安心して回れると思います。
昼食付でもスルーでもどちらも選べるプランがあるので、そのときの気分で決めれるのもありがたいですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 兵庫県神戸市西区枦谷町友清157
アクセス 中国自動車道/神戸三田ICより 2 km
クラブバス なし
距離 13,170Y

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場3:佐用スターリゾートゴルフ倶楽部


引用元:http://ss-resort.co.jp/

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部は、おしゃれな空間が人気!女性に優しいゴルフ場です。

海外でプレーしているかのようなリゾート感が人気。お得な宿泊プランもあります。

リゾート内は天然温泉、エステ、プール、テニス、オートキャンプ、BBQ場などアクティビティが満載です。

西日本で唯一「セグウェイ」でラウンドできるゴルフ場としても有名です。

(1日1組限定)楽天GORAやじゃらんゴルフでお得な予約プランあり!

あわせて読みたい!▶▶セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コース

107.18
実際にプレーした感想は?

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部は、セグウェイが楽しめる人気ゴルフ場ですね。
インスタでも見かけますが、若い女性にも人気のゴルフ場だと思います。実際にカップルや20~30代女性もいました。
コースはフラットでラウンドしやすいので、女子会ゴルフなど、イベント開催場所としても良さそうです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 兵庫県佐用郡佐用町横坂669
アクセス 姫路バイパス/中地ランプより 9 km
クラブバス なし
距離 10,540Y

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場4:姫路書写ハートフルゴルフクラブ


引用元:http://heartfull-gc.co.jp/

姫路書写ハートフルゴルフクラブは、カジュアルな服装OK!女性に優しいアメリカンスタイルのおしゃれなゴルフ場です。

大阪方面から約80分。姫路市中心街から約20分とアクセスが良好。

5人乗りカートが導入されているため、広々ゆったり移動ができて楽しめます。

楽天GORA、じゃらんゴルフなら、なんと、降水確率が50パーセント以上の時は500円割引というお得な安いプランもあります。

102.22
実際にプレーした感想は?

姫路書写ハートフルゴルフクラブは、最近クラブハウスを全面改装して女性更衣室も拡大されました。
コース距離はけっこう短めなので、ベストスコアが出せそうです。
コスパがよく、食事も美味しいので、おしゃれ好きな女性ゴルファーの満足度も高いと思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 兵庫県姫路市夢前町山富13-2
アクセス 中国自動車道/滝野社ICより 21 km
クラブバス なし
距離 5,846Y

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場5:つるやカントリークラブ 西宮北コース


引用元:https://www.tsuruyacc.co.jp/

つるやカントリークラブは、女性限定企画あり!兵庫県の女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。

兵庫県内で一番新しいパブリックゴルフコース

各ホールは自然林に囲まれ、あたかも森の中を散策するかのような落ち着いた雰囲気。

女性ゴルファーだけの組で予約できるお得なプランがあります。

104.01
実際にプレーした感想は?

つるやカントリークラブは、女性ゴルファーを応援してくれる、女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。
2サム保証の割増が、女性限定プランだとかなり安い。しかも昼食付とは思えないコスパの良さは必見です。
大阪や神戸市内から40分という立地の良さも◎
それなのに、コースはすごく静かで自然豊か。普段のストレスを緩和してくれる雰囲気がとっても素敵です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
所在地 兵庫県 西宮市山口町上山口2192
アクセス 中国自動車道・西宮北 5km以内
クラブバス
距離 6,417Y(18ホール)

兵庫県でおすすめの女性に優しいゴルフ場で楽しいゴルフを!


兵庫県でおすすめの女性に優しいおしゃれなゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

女性に優しいおしゃれなゴルフ場は、フェアウェイが広くレディースティが優遇された距離の短い簡単なコースがベース。

その上で、女性を意識し専用パウダールームやレストランメニューなどクラブハウスの充実も重要でした。

女子ゴルファーも増えてきた今、ゴルフ場の力の入れようにも注目です。

兵庫県のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。コストパフォーマンスが高いゴルフ場をたくさん回ってどんどん腕を磨いてください。

スコアメイクも大事ですが、楽しいプレーをして来てくださいね。

兵庫県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

  2. 兵庫県

    初心者に優しい!兵庫県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    兵庫県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。…

  3. 兵庫県

    土日も安い!兵庫県で人気の格安ゴルフ場ランキング【初心者向け10選】

    兵庫県のゴルフ場は、料金も難易度も様々すぎて、どこを予約していいか…

  4. 兵庫県

    兵庫県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気5選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人予約できるゴルフ場ってどこ?」…

  5. 兵庫県

    ふるさと納税できる!兵庫県のゴルフ場利用券5選【お得な返礼品】

    ふるさと納税でお得な兵庫県のゴルフ場利用権を探している方のため…

  6. 兵庫県

    兵庫県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    兵庫県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】
  2. 静岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】
  3. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング
  4. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
  5. 長野県

    土日でも安い!軽井沢のゴルフ場なら絶対押さえたい格安コース5選【宿泊プラン付】
PAGE TOP