PR

知らなきゃ損?ライザップゴルフのメリット・デメリット【みんなの本音】

ライザップゴルフに入会するメリット・デメリットを徹底解説!

ライザップゴルフに通うメリット・デメリットを膨大な口コミデータから分析し、わかりやすく解説します。

これからライザップゴルフをはじめて上達したいと思う初心者の方も、中・上級者の方にも分かりやすくメリット・デメリットを5つずつ挙げてみました。

最後にまとめも掲載しているので、最後までしっかり読んでくださいね。

こんにちは、『kiki golfer』編集長のロッシです。
ライザップゴルフに入会するメリットとデメリットは気になりますよね。そこで今回は、初心者の方から中・上級者の方までライザップゴルフに入会するメリットとデメリットをわかりやすく紹介します。最後におすすめのレッスンも紹介するのでお見逃しなく。

ライザップゴルフに入会するメリット

ライザップゴルフのレッスンには、多くのメリットがあります。

初心者から上級者まで、さまざまなゴルファーにおすすめのレッスン形式です。

ここでは、ライザップゴルフのレッスンに通うメリットを5つご紹介します。

1) 完全個室で自主練し放題

ライザップゴルフの最大のメリットは、完全個室でのトレーニングが可能なことです。他の人の目を気にせずに集中してプレーすることができるため、初心者でも自信を持って練習することができます。また、自主練習がし放題なので、自分のペースでじっくりと上達を目指すことができます。

2) 超初心者でも練習可能

ライザップゴルフでは、ゴルフ初心者も安心して参加することができます。専属トレーナーが丁寧に指導してくれるため、基本からしっかり学ぶことができます。また、設備も充実しており、スイング解析やシミュレーションなどを通じて正しいスウィングを身につけることができます。

3) ライザップのボディメイクサービスを体験できる

「ライザップゴルフ」では、ゴルフ力だけでなくボディメイクもサポートしています。専属トレーナーがカスタマイズされたトレーニングプログラムを提供してくれるため、体力や筋力の向上も目指すことができます。ゴルフに必要なフィジカルトレーニングとスコアアップを同時に行うことで、総合的なパフォーマンスの向上を図ることができます。

4) オンラインサポートもある

ライザップゴルフでは、オンラインサポートも受けることができます。専属トレーナーとのコミュニケーションや進捗管理は、オンラインで行われます。これにより、自宅や出張先などでも指導を受けることが可能です。忙しい現代人にとっては非常に便利なサービスです。

5) 専属トレーナーについてもらえる

「ライザップゴルフ」では、個々のニーズに合わせた専属トレーナーがつけられます。プロのトレーナーが一人一人の技術や身体能力を把握し、最適な指導方法を提案してくれます。初心者から上級者まで幅広いレベルの方々に対応しており、より効果的な指導を受けることができます。

ライザップゴルフに入会するデメリット

ライザップゴルフのレッスンを受ける際、多くのメリットがありますが、一方でデメリットも存在します。

以下では、ライザップゴルフのレッスンに通う際のデメリットを5つご紹介いたします。

1) 高額な料金

ライザップゴルフの入会料金は比較的高額であるため、予算に制約のある方にとってはハードルが高いかもしれません。コースや期間によって異なりますが、初心者でも2万円程度のレッスン料がかかることがあります。財政計画を立てて入会を検討することが重要です。

2) 自主練予約の取りづらさ

自主練習はライザップゴルフの魅力のひとつですが、予約が取れづらいというデメリットもあります。多くの会員が自主練を望むため、人気時間帯や日曜日などは特に混雑し、思うように予約できないことがあります。計画的に予約を取る必要があります。

3) トレーナーとの相性次第

ライザップゴルフでは個別指導が提供されるため、トレーナーとの相性は非常に重要です。一人一人のニーズや目標に合わせたカリキュラムを作成してくれるため、トレーナーとの信頼関係やコミュニケーションが円滑に行えることが求められます。相性が合わない場合、効果を実感しにくいかもしれません。

4) 日々の時間配分の調整

ライザップゴルフに入会すると、レッスンや自主練習に時間を割かなければなりません。これは忙しい日常生活の中で時間配分を調整しなければならないデメリットです。仕事や家庭との両立が難しい場合、十分な時間を確保することが難しいかもしれません。

5) 成果には個人差がある

ライザップゴルフへの入会は上達を目指すための一歩ですが、成果には個人差が存在します。体力や技術レベル、学習能力など個人の特性によって結果が変わってきます。初心者でも効果を実感できる可能性は高いですが、100%の成功を保証するわけではありません。

ライザップゴルフに入会するメリット・デメリットまとめ

上述のように、ライザップゴルフに入会することには、様々なメリットとデメリットがあります。

まずメリットとしては、ライザップゴルフのプロフェッショナルなトレーナーによる指導が挙げられます。トレーナーは経験豊富で技術に優れており、個々のレベルや目標に合わせたカスタマイズされたレッスンを提供してくれます。これにより、効果的な練習プランを立てることができ、効率的にゴルフスキルを向上させることができます。

また、ライザップゴルフでは独自のトレーニングプログラムや最新の設備を利用しているため、効果的なトレーニングが可能です。特に、7 wokrs kitという自宅練習キットの活用は効果的であり、自宅でも継続的な練習を行うことができます。

さらに、ライザップゴルフは短期間で効果を実感することができる点もメリットとして挙げられます。集中的なレッスンやトレーニングにより、初心者でも比較的短期間でスコアを向上させることができます。

一方、デメリットとしては、ライザップゴルフの料金が高いという点が挙げられます。入会費やレッスン料金が他のゴルフレッスンに比べて高額であるため、経済的な負担があるかもしれません。

また、ライザップゴルフはトレーナーとの相性が重要とされています。トレーナーとの相性が合わない場合、十分な成果を得ることが難しいかもしれません。

個々の目標や予算、トレーナーとの相性などを考慮し、自身の状況に合ったゴルフレッスンを選択することが重要です。

マンツーマンレッスンを検討している方におすすめのレッスンを紹介

ゴルフのマンツーマンレッスンに通うメリット・デメリットを知って、マンツーマンレッスンに興味が湧いた方に向けて、おすすめのゴルフレッスンを紹介します。

上述した通り、ゴルフのマンツーマンレッスンに通うメリットを十分に感じられるおすすめのゴルフスクールです。

ライザップゴルフ

ゴルフを短期間で上達したいなら、マンツーマンレッスンを第一にしている国内最大級のゴルフスクール「ライザップゴルフ」がおすすめです。

全国主要都市に店舗があり、入会したらレッスンスタジオが使い放題で、しかも100切りや90切りなど目標スコアをコミットしてくれるからコスパがいい。初心者から上級者まで、ゴルフを上達したいすべての方のお助け寺として支持されています。

ポイント
・2ヵ月で、100切りや90切など目標スコア達成をコミットしてくれる
・体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてから、入会するか決めればいい

仕事で忙しい方ほど、短期間で集中してゴルフ上達ができるライザップゴルフを選んでいます。

女性トレーナーもいるので、初心者ウェルカムなゴルフスクールです。

気になる方は、体験レッスン「ゴルフ力診断」を受けてみてください。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する



ゴルフに関する他のメリット・デメリット


初心者にオススメの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

人気記事

特集

 

 

 

 

  1. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 京都府

    土日でも安い!京都で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  3. 福岡県

    景色が綺麗!糸島で人気のリゾートゴルフ場 殿堂入り2選【福岡県】
  4. 千葉県

    土日も安い!千葉県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 千葉県

    おしゃれで映える!千葉県でコスパが良いと評判のゴルフ場7選
PAGE TOP