レッスン

【体験レポ】マイゴルフレンジの口コミ評判や料金を実検証!【店舗内も公開!】

PR

「マイゴルフレンジの口コミ評判はどう?」

「実際どういう人が利用しているの?」

そんな疑問をお答えするため、今都心で人気のゴルフ施設「マイゴルフレンジ」に行ってきました。

ネット上の口コミ評判から実際の店舗の様子まで、そのリアルをご紹介したいと思います。

こんにちは、kiki golfer編集長のロッシです。
月1のラウンドが楽しみなアベレージゴルファーです。
今都心で人気のマイゴルフレンジに行ってきました!
この記事では、マイゴルフレンジの口コミ評判をもとに実際の店舗の様子を体験レポします。

【はじめに】マイゴルフレンジとは?


引用元:https://www.mygol.jp/range/

マイゴルフレンジ(MY GOLF RANGE)は、24時間365日いつでもゴルフが楽しめる会員制インドアゴルフスタジオ

まるで大人の隠れ家のような高級感のある空間に最新のシミュレーションマシンが完備された、ゴルフをもっとわがままに楽しむことができる施設です。

今、男子プロのゴルフ界を盛り上げている堀川未来夢選手が公式アンバサダーを務めています。

ゴルフを、もっと、わがままに」をコンセプトに、24時間365日通い放題の定額プランがあり、プロのレッスンを付けることも可能。

アプリ「マイゴル」で自分に合ったティーチングプロを見つけることができます。

マイゴルフレンジの特徴

1、人と会わない
2、手ぶらで行ける
3、24時間365日
4、クラブ持ち込み自由
5、レッスンプロも予約可能

▶▶【マイゴルフレンジ】公式サイトでもっと見る

マイゴルフレンジは、今都心で人気のゴルフ施設ですね。
堀川未来夢プロがアンバサダーを務めているというところに勢いを感じます。
一番の特徴は、レッスンプロをアプリでマッチングして呼べるというところですかね。
体験する前、最初に調べたときの印象はこんな具合でした。

【マイゴルフレンジ】ネット上の口コミ評判は?

マイゴルフレンジのネット上の口コミ評判はどうでしょうか。

具体的にどんな口コミがあるか、GoogleマップとSNSで調べてみました。

マイゴルフレンジに関する口コミ

高級感溢れる空間で、落ち着いてシミュレーションができて最高でした!!
何よりシミュレーション内容がリアルすぎて実際にラウンド回る前にここで鍛えたいなと思いついでに会員に入りました。

完全プライベート空間で、友達とワイワイも、集中して練習もできて楽しいです!

個室のソファゆったり、一杯やりながら自分のペースで練習できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIMI(@aki_golfrange)がシェアした投稿

マイゴルフレンジの口コミ評価は、Googleマップで『★4.5以上』と良い口コミが多い印象でした。

SNSの口コミも投稿数はあまり多くありませんが、比較的ポジティブなコメントが見られました。

調べてみたところ、マイゴルフレンジは2021年にサービスを開始したばかりということで、口コミの数はまだそこまで多くはありませんでした。
それならば「百聞は一見に如かず」ということで、マイゴルフレンジの実際の店舗に行ってみることにしました。
ネット上の口コミ評判は本当なのか、確認してみなさんにお届けしたいと思います。

【マイゴルフレンジ】実際の店舗に行ってきた!

今回体験させてもらった店舗は、マイゴルフレンジ赤坂1st店

「溜池山王」駅、7番出口から徒歩1分。赤坂駅、赤坂見附駅からも徒歩圏内で通いやすい立地にある店舗です。

住所:東京都港区赤坂2-7-2 REID-C赤坂 B1F

建物入り口の様子。B1Fが赤坂1st店、2Fが赤坂2nd店です。

今回は赤坂1st店を予約させてもらったので、さっそくB1Fへ。

B1Fに降りると、受付的なものや人はおらず、施錠されたドアがあるのみ。

そしてドアノブの上にあるのはQRコード。

ここで予約時間になったら、マイゴル公式アプリからQRコードを読み取ると、ドアを開けることができます。

マイゴルフレンジの特徴1にあった「人と会わない」とはこのことですね!
最初は誰もいなくて不安でしたが、この仕組みを知っていれば安心です。
人がいなくてもセキュリティがしっかりした今どきの施設という感じです。


▶▶【マイゴルフレンジ】公式サイトでもっと見る

アプリのQRコードを使って店舗の中へ入ると、高級感のある空間が待っていました。

天井が高く、ゆったりとしたシミュレーション打席が贅沢に設置されています。

シミュレーション打席は、最新ゴルフシミュレーターのGOLFZON

GOLFZONは、世界中の有名ゴルフコースを選べてラウンドできる人気のシミュレーションマシン。

練習ラウンドや、スイング分析ができるなど機能が豊富で、なかなかお目にかかれない優れものです。

さっそくコースモードを選択してドライバーを一振り!

「グーーーンッ」と真っすぐ飛んでからの大スライスで、右のラフに(汗)

そこでいきなり驚かされました。

「ググググ・・・」

なんと足元が傾斜になりました。

実はこれも設備の一つ。実際のゴルフ場のライに合わせて、上下左右に傾くスイングプレートがあったのです。

普段の打ちっぱなし練習場ではありえない、本物さながらのラウンドプレーが体感できて感動しました。

続いて、貸出クラブについて。店舗内にあるゴルフクラブは無料で使用可能。

店舗によって用意されているクラブは異なるようですが、赤坂1st店は3セット分ありました。

アイアンのシャフトは、スチールもカーボンも両方あり、女性や初心者でも打ちやすいクラブセッティングで用意されていました。

もちろん、自身のゴルフクラブの持ち込みもOKです。

赤坂1st店には人気モデルのテーラーメイド『SIM2』や『PXG』があったので、手ぶらで行くのも全然アリです。むしろ人気モデルを試せるのは個人的にありがたい。
マイゴルフレンジの特徴2手ぶらで行ける」と特徴3クラブ持ち込み自由」をバッチリ確認できました。

店舗内には綺麗な「お手洗い」も完備。

イソップが置かれていることにも驚きました。まさに高級ホテルの部屋のようですね。

音響スピーカーも置いてあり、これらも自由に使うことが可能。

自分のスマホとスピーカーをつなぎ、好きな音楽を聴きながらゴルフの練習をすることができるなんて最高です。

▶▶【マイゴルフレンジ】公式サイトでもっと見る

【マイゴルフレンジ】料金プラン

マイゴルフレンジの料金プランは、下記3つ。

・レギュラープラン:38,000円/月
会員様 +2名様まで同伴可。90分1コマの予約制で1コマ消化後に次回予約が可能です。

・プラン:48,000円/月
会員様 +2名様まで同伴可。90分1コマの予約制で1コマ消化後に次回予約が可能です。

・法人プラン:68,000円/月
2名様まで会員登録可能 +2名様まで同伴可。90分1コマの予約制で2コマまでの予約が可能です。

登録料5,000円(初回のみ) 、入会金10,000円(初回のみ)
※料金は全て税込です。

サブスクなので、いつでも入会・退会が可能なのはいいですよね。同伴は無料というのにも驚き。
特徴3の通り「24時間365日営業」というのも嬉しいポイント。仕事終わりにいつでも利用できるのは忙しい人にとってもありがたいですよね。
さらに特徴5「レッスンプロも予約可能」ということで、それは別途料金でオプションになるようですが、習いたいときだけお金を払うというサービスは自分にも合ってそうだなと思いました。

▶▶【マイゴルフレンジ】公式サイトでもっと見る

【マイゴルフレンジ】店舗一覧

マイゴルフレンジの店舗は、東京都内と福岡市内にあります。

同社のサービスで「マイゴルフレーン」という店舗もありますが、そちらは浅草と川崎(2023年12月オープン)のみ。

ちなみにマイゴルフレーンに関しては、マイゴルフレンジとコンセプトは似ていますが、個室ではなく同伴不可という違いがあります。

マイゴルフレンジ 店舗一覧
マイゴルフレンジ 赤坂1st店 東京都港区赤坂2-7-2 REID-C赤坂 B1
マイゴルフレンジ 赤坂2nd店 東京都港区赤坂2-7-2 REID-C赤坂 2F
マイゴルフレンジ 代官山店 東京都渋谷区代官山町7-2 EVER B1
マイゴルフレンジ 麻布十番店 東京都港区麻布十番3-4-6 阪妻ビル 3F
マイゴルフレンジ 神田店 東京都千代田区内神田3-22-3 IM内神田ビル3階
マイゴルフレンジ 六本木店 東京都港区元麻布3-1-36つなかわビル1F
マイゴルフレンジ 恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿1-32-6
マイゴルフレンジ 恵比寿西店 東京都渋谷区恵比寿西1-4-1VANDAビル3階
マイゴルフレンジ 表参道店 東京都渋谷区神宮前4-15-4YC表参道第三ビル B101
マイゴルフレンジ 福岡けやき通り店 福岡県福岡市中央区赤坂一丁目2番7号
マイゴルフレーン 店舗一覧
マイゴルフレーン 浅草店 東京都台東区浅草1-10-5KN浅草ビル6F
マイゴルフレーン 川崎店 神奈川県川崎市川崎区港町5-1-1 リヴァリエA棟 2F

▶▶【マイゴルフレンジ】公式サイトでもっと見る

▶▶【マイゴルフレーン】公式サイトでもっと見る

【マイゴルフレンジ】さいごに

マイゴルフレンジの体験レポ、いかがでしたでしょうか。

マイゴルフレンジ入会している方は、ゴルフ初心者よりもある程度ラウンド経験のある中~上級者の方が多いそうです。

店舗数は現在拡大中のようなのでチェックしつつ、職場や自宅の近くにあれば入会して後悔なしだと思います。

今回実際に体験してみて分かりましたが、口コミ評判通り、満足感を感じられる今どきのゴルフ施設でした。
今だと先着20名限定で、入会金・登録料・月会費初月がすべて無料になるキャンペーン中のようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

\新規入会キャンペーン中/
マイゴルフレンジの
「体験申込」を予約する


ゴルフレッスンに関する記事一覧

飛距離で選ぶ!おすすめの人気ドライバーランキング

飛ぶドライバーを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを人気ランキングで紹介します。
▶▶飛距離で選ぶ!飛ぶドライバー人気ランキング

関連記事

  1. レッスン

    チキンゴルフ新宿店の料金と口コミ評判を徹底調査【東京都内】

    チキンゴルフ新宿店の口コミ評判は実際どうなの?人気急上…

  2. レッスン

    ライザップゴルフレッスン4日目「日の呼吸、連結の型」篇

    どんな連載?アベレージゴルファーのkiki golfe…

  3. レッスン

    チキンゴルフ横浜店の料金と口コミ評判を徹底調査【神奈川県】

    チキンゴルフ横浜店の口コミ評判は実際どうなの?人気急上…

  4. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ神戸店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【元町駅・三宮】

    ライザップゴルフ神戸店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレッ…

  5. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ梅田店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【大阪】

    ライザップゴルフ梅田店って実際どうなの?上級者が通うゴルフレッ…

  6. レッスン

    【実際どう?】ライザップゴルフ新宿南口店のリアルな口コミ評判や料金をチェック【代々木駅1分】

    ライザップゴルフ新宿南口店って実際どうなの?上級者が通うゴルフ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 特集

    【2024年最新】飛ぶドライバー人気ランキング【飛距離が出るゴルフクラブ】
  2. 長野県

    土日でも安い!軽井沢のゴルフ場なら絶対押さえたい格安コース5選【宿泊プラン付】
  3. 埼玉県

    埼玉県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  4. 東京都

    【完全ガイド】東京都内の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  5. 関東

    電車で行ける!関東でクラブバスのあるゴルフ場ランキング【駅近コース】
PAGE TOP