大阪府

ゴルフ好きが選ぶ!大阪のフェアウェイが広いゴルフ場7選【ドライバーで飛ばせる】

PR

大阪府でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!大阪で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
大阪にはクオリティの高いゴルフ場がたくさんありますね。仕事でもよく利用させてもらっています。
この記事では、私が実際にプレーした、大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:泉佐野カントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

最初に紹介するのは、泉佐野カントリークラブ。大阪で最もおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

距離がありフェアウェイが広大なので、初心者から上級者まで豪快なティーショットが楽しめます

ゴルフにも力を入れている泉佐野市。お得な予約プランがたくさんあります。

平日なら7000円台、土日でも昼食付で1万円程でプレー可能です。楽天GORAでもお得な予約プランがあります!

96.07
実際にプレーした感想は?

大阪でフェアウェイが広いゴルフ場といえば、真っ先におすすめしたのが泉佐野カントリークラブです。
フェアウェイが広いのはもちろんですが、コースメンテナンスがとても綺麗で気持ちがいい
こんなに上質なコースをこの手頃な価格で回れるというので「コスパの良さ」を感じます。
リピーターが多いゴルフ場で初心者にもおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

大阪府で予約数多数の人気コース。
土日でも9,237円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 大阪府泉佐野市日根野5320
アクセス 【車の場合】関西空港自動車道・上之郷 10km以内
【電車の場合】南海電鉄「泉佐野」駅よりタクシーで25分、JR阪和線「日根野」駅よりタクシーで15分程
クラブバス
距離 6,912Y

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:茨木高原カンツリー倶楽部


引用元:https://www.ibarakikogen.com/

茨木高原カンツリー倶楽部は、大阪市内より車で40分。丘陵地を切り開いたフェアウェイが広いゴルフ場です。

標高680メートルの山頂付近にありながら、コースはフラットな設計になっているのが特徴です。

アウトコースは北摂連山を眺めながら広々したコースが多く、インコースは変化に富んだコースレイアウトとなっています。

楽天GORAとじゃらんゴルフにお得な安いプランがあります!空き枠から選んで早めの予約をおすすめします。

99.86
実際にプレーした感想は?

茨木高原カンツリー倶楽部は、「フラットでフェアウェイが広い」という初心者にも安心して回れるゴルフ場です
多少トップしてもボールが転がってくれるので、距離がかせげてスコアはまとまります。
しかもコースクオリティの良さの割にプレー費が安いのもおすすめの理由です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

大阪府茨木市にあるコースクオリティの良いコース。
土日でも10,000円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 大阪府茨木市泉原347
アクセス 車の場合】名神高速道路・茨木 15km以内
【電車の場合】JR「茨木」駅よりクラブバスで30分、北大阪急行「千里中央」駅よりクラブバスで25分
クラブバス あり(JR茨木駅及び北大阪急行千里中央駅より7:00、8:30
(但し、1月・2月平日のみ7:30、9:00)
距離 6,734Y

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:高槻ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.takatsuki-golf.com/

高槻ゴルフ倶楽部は、衝撃のワンプライス!河川敷でフェアウェイが広いゴルフ場です。

全体的にフラットで初心者にやさしい。距離の短いレディースティーがあり、女性にも非常にやさしいコースです。

グリーン周辺のデザインは、河川敷とは思えない美しさとともに、上級者も満足させる攻めがいがあります。

楽天GORAやじゃらんゴルフで安いプランあり。プレー費は、土日でも6,000円台でプレーできます。

あわせて読みたい▶▶初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場をチェック

93.62
実際にプレーした感想は?

高槻ゴルフ倶楽部は、驚異の安さでプレーできるフェアウェイが広い河川敷ゴルフ場です。
「衝撃のワンプライス」という土日も平日と同じ料金でプレー可能です。
初心者にやさしく簡単、河川敷コースなのでフラットでスループレーでも回りやすい。
100切りを目指す方、ベストスコアを狙いたい方には特におすすめのコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

大阪府高槻市にある初心者向けの河川敷コース。
土日でも6,980円~格安でプレーできます。
コース詳細
所在地 大阪府高槻市大塚町4-18-1
アクセス 【車の場合】阪神高速道路/守口ランプより13km
【電車の場合】JR/阪急京都線「高槻駅」、京都本線「枚方市駅」から路線バスで15分
クラブバス
距離 5,422Y

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:みさきカントリークラブ(旧:岬カントリクラブ)


引用元:https://www.accordiagolf.com/

みさきカントリークラブは、大阪で若い人から人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

フェニックスの緑濃い関西唯一の南国ムード溢れる国際チャンピオンコース。

全般的にフラットな丘陵コースとなっており、フェアウェイの幅も広くプレーしやすいのが特徴です。

楽天GORA、じゃらんゴルフともにお得で安いプランがあります!

実際にプレーした感想は?

みさきカントリークラブは、海を見ながらプレーできるので若い人や他県からのゴルファーに人気のゴルフ場です。
フェアウェイが広いのでラウンドしていても気持ちが良く、ドライバーも思いっきり振れるので最高です!
しかもカート乗り入れ可能なゴルフ場なので、疲れず回れるのも嬉しいポイントですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 大阪府泉南郡岬町深日3247
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道/泉南IC 13 km

平均スコア:101.18
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:きさいちカントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

きさいちカントリークラブは、大阪の中心街よりアクセスが良い!フェアウェイが広いゴルフ場です。

都市近郊型ゴルフ場として大阪で有名なゴルフ場で、若い人中心に人気。

27ホールの丘陵コース。各コースの地形によって距離や難易度が違うところが、多くのゴルファーを魅了します。

楽天GORA、じゃらんゴルフともにお得で安いプランがあります!

実際にプレーした感想は?

きさいちカントリークラブは、すごくカジュアルに楽しめるゴルフ場です。
ロングディスタンスでかつフェアウェイが広いので、ゴルフを存分に楽しみたい方には満足度が高いと思います。
たまにカート乗り入れ可能にもなるので、そこも嬉しいポイントです。
過去にはトーナメントコースとして使用されていた名残りもあり、戦略的なホールもあって楽しみますよ!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:大阪府 交野市私市3008-1
  • MAP:

  • アクセス:第二京阪道路・交野南 10km以内

平均スコア:97.64
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6:堺カントリークラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

堺カントリークラブは、大阪でフラットでフェアウェイが広い人気のゴルフ場です。

27ホールのフェアウェイが広い丘陵コース

松は丘陵の尾根と谷間を利用して造られた雄大なコース。雄大さを象徴するの5番ホールが名物ホールです。

竹は尾根を横断しているので、ゆるやかな打ち上げと打ち下ろしのホールからなっています。

梅は松林でセパレートされ全体的にフラットなコースです。

実際にプレーした感想は?

堺カントリーは、コスパの良さで選びたいゴルファー向けのゴルフ場です。
アップダウンが少なく、フラットでフェアウェイが広いので、初心者や女性の方でも安心して回れることができます。
夏はナイターでも回れるということで、気になる方は要チェックです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 大阪府堺市南区豊田2989-16
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道・堺 10km以内

平均スコア:98.24
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場7:新大阪ゴルフクラブ


引用元:https://www.shinosakagolfclub.com/

新大阪ゴルフクラブは、景色が絶景!大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

高槻市街から車で20分。三川合流が望める壮大な景色を併せ持つ緑豊かなゴルフ場。

コース内の木々や草花は季節を彩り、プレーの合間に心和ませてくれる人気のコースです。

一人で回れる可能性があるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「あと1名で開催」の枠を確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

新大阪ゴルフクラブは、高槻市街から車ですぐのフェアウェイが広いゴルフ場です。
JR高槻駅よりクラブバスが出ているので、車を持っていない方にもおすすめ
プレー費は良心的な安さでコスパが良い。スループレーで回ればかなり安く回れます。
楽天GORAの1人予約からチェックすると「あと1名で開催」の枠があるので、運がよいと一人で回れることも。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地: 大阪府 三島郡島本町尺代128
  • MAP:

  • アクセス:新名神高速道路・高槻 10km以内

平均スコア:101.17
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

大阪でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

大阪には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

大阪府のゴルフ場を検索


ゴルフの上達は練習あってこそ。人気でおすすめのゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

大阪周辺のゴルフ場に関する記事一覧

大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン10選【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。大阪で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン10選

メンズゴルフウェアの人気コーディネート【おすすめブランド】

「襟がついていなきゃいけないの?」「どこで買えばいい?」「ユニクロの服でもいいの?」
初心者の方でも分かりやすい、ゴルフウェアの選び方を教えます。
▶▶メンズゴルフウェアの人気コーディネート【おすすめブランド】

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 大阪府

    大阪府内で「女性に優しい」人気ゴルフ場まとめ【初心者向け3選】

    大阪で女性や初心者でも安心してプレーできるゴルフ場はどこ?大阪…

  2. 大阪府

    土日も安い!大阪府で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    大阪のゴルフ場は、料金も難易度も様々すぎて、どこを予約していいか迷…

  3. 大阪府

    大阪でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気5選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  4. 大阪府

    大阪の『電車で行けるゴルフ場』おすすめランキング【関西】

    「ゴルフは行きたいけど、車がない!」「電車で行けるゴルフ場って…

  5. 大阪府

    大阪府で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    大阪でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

  6. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング

    大阪のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    ゴルフ好きに聞いた!関東でナイター設備があるゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京…
  2. 北海道

    土日でも安い!札幌近郊でおすすめの格安ゴルフ場7選【北海道】
  3. 千葉県

    土日も安い!千葉県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 兵庫県

    ゴルフ好きが選ぶ!兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが少ない】
  5. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
PAGE TOP