大阪府

安いで選ぶ!大阪府内でおすすめショートコース人気6選【回り放題あり】

PR

大阪府内にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、大阪で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした大阪でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、大阪でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!大阪でおすすめの安いゴルフレッスン厳選10選!

大阪でおすすめの安いショートコース1:淀川ゴルフクラブ


引用元:https://www.yodogawagc.com/

淀川ゴルフクラブは、大阪市内にある一人で回れるショートコースです。

梅田、新大阪から車で10分、阪急柴島駅から徒歩5分。コースはフラットで、女性、ジュニア、シニア、初心者の方もラウンドしやすいゴルフコースです。

グリーンにはアンジュレーションがあり、上級者の方でも楽しめます。

12ホール・Par35、スループレーで楽しめます。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

大阪でおすすめのショートコースといえば、「淀川ゴルフクラブ」です。
ショートコースなので通常のゴルフ場と比べて料金も安く、しかもここは一人で回れるので気楽にゴルフを楽しめます。
スコアの伸び悩みに苦しんだらラウンドレッスンを受けるもよしです。
大阪市内で本格的なゴルフを楽しめるショートコースは淀川ゴルフクラブだけ。打ちっぱなしの練習場もいいですが、やっぱりコース練習をしたい!という方におすすめです。

楽天GORAで予約する

大阪府大阪市にある安いゴルフ場です。
1人で回れるゴルフ場としても人気です。
コース詳細
所在地 大阪府大阪市東淀川区柴島2-6-29
アクセス 【車の場合】梅田 新大阪から10分
【電車の場合】阪急柴島駅駅から徒歩5分
クラブバス なし
距離 1,366Y


大阪でおすすめの安いショートコース2:光丘パブリックゴルフ場


引用元:https://www.valuegolf.co.jp/

光丘パブリックゴルフ場は、初心者におすすめ!大阪の一人で回れる18Hのショートコースです。

丘陵コースでメインコースは東18コース(18ホールスループレー)で、全体的にフラットですが池越えもあり楽しめます。

ショートコースとはいえ、上級者の方も満足できる戦略性のあるコースが人気です。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「あと1名で開催」の枠を確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

光丘パブリックゴルフ場は、健康的に一人で回れるショートコースです。
手引きカートで歩きながら自由にプレーが可能。後ろの組がいなければじっくりプレーできます。
18ホールありますが、初心者でも安心してプレーできるのでおすすめです。
ここも楽天GORAの1人予約からチェックすると「あと1名で開催」の枠があるので、そこで予約すれば一人で回れます。

楽天GORAで予約する

大阪 富田林市にある一人で回れるショートコース。
18ホール回れるプランもあります。
コース詳細
所在地 大阪府 富田林市新堂2345
アクセス 【車の場合】阪和自動車道・美原北 5km以内
クラブバス なし
距離 2,507Y


大阪でおすすめの安いショートコース3:平野台ゴルフ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

平野台ゴルフは、ナイター営業あり!温泉も楽しめるショートコースです。

オール天然芝のティーグラウンドに手入れの行き届いたショートコース。

敷地内には、天然温泉「平野台の湯 安庵」を併設。館内では、男女日替りで16種類のお風呂が楽しめます。

全長1,429ヤード、9ホール、パー30のレジャー感のあるショートコースです。

実際にプレーした感想は?

平野台ゴルフは、施設が充実した大阪の人気ショートコースです。
コースは、バンカーや池があり、それなりの難易度で上級者でも楽しめます。
本コースでプレーしたぐらいの充実感を味わえるのが魅力ですね。
芝の状態がいいので手入れがきちんとされているのも好感がもててgoodです。

楽天GORAで予約する

大阪で芝が綺麗なショートコース。
土日でも3,000円ほどでプレーできます。
コース詳細
所在地 大阪府 阪南市鳥取中629-1
アクセス 【車の場合】阪和自動車道・阪南 5km以内
【電車の場合】南海本線 尾崎駅より車で5分
クラブバス なし
距離 1,429Y


大阪でおすすめの安いショートコース4:天野山パブリックゴルフ場


引用元:http://amanosanpublic.com/

天野山パブリックゴルフ場は、大阪市内から車で50分!大阪で土日でも安いショートコースです。

堺市・河内長野市・和泉市の3市に接する地にありアクセス抜群のショートコース。

天野山カントリークラブと同じ敷地内にあり、ホール数は、全部で20ホールあります。

全長1,785ヤード、20ホール、高麗グリーンの格安ショートコースです。

実際にプレーした感想は?

天野山パブリックゴルフ場は、大阪市内からアクセスが良く、土日でも安いショートコースです。
料金は土日でもなんと2,000円台でプレー可能。コスパが良いです。
ナイター設備も完備されているので、その日にゴルフ行きたい!と思ったら当日中にプレーができるかもしれません。
各ホールは短いのでサクサク回れて女性にも優しいショートコースだと思います。

楽天GORAで予約する

大阪でナイター完備の安いショートコース。
女性に優しいコース設計です。
コース詳細
所在地 大阪府 河内長野市天野町906-2
アクセス 【車の場合】阪和自動車道・堺 15km以内
クラブバス あり
距離 1,785Y


大阪でおすすめの安いショートコース5:つるやゴルフ神崎川 桜コース


引用元:https://www.tsuruyagolf.co.jp/

つるやゴルフ神崎川 桜コースは、桜が自慢!大阪で人気の安いショートコースです。

春には満開の桜の花が各ホールに咲き揃うショートコース。

大阪都心にありながら、それを感じさせないゆったりとしたコースレイアウトはリラックスできる環境です。

初心者から中・上級者まで、幅広いゴルファーに愛されるショートコースです。

楽天GORAで見る

大阪府豊中市にある安いショートコース。
つるやゴルフが運営元のコースです。
コース詳細
所在地 大阪府 豊中市大島町3-10-2
アクセス 【電車の場合】阪急神戸線 神崎川駅から徒歩2分
クラブバス なし
距離 831Y


大阪でおすすめの安いショートコース6:あいがわゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

あいがわゴルフコースは、コスパ抜群!大阪府茨木市の一人で回れるパブリックゴルフコースです。

大阪、京都より車で30分というアクセスの良さが魅力。

自然の地形を生かした丘陵地に広がるパブリックコースで、9ホールですがショートコースより本格的です。

2007年までメンバーコースとして使用されており、距離はさほど長くはないですが正確なショットが要求されるコースです。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

あわせて読みたい!▶▶大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、ショートコースではなく大阪で一人で回れるゴルフ場です。
9ホール設計ですが侮るなかれ、大阪内でも来客数が多いゴルフ場としても知られています。
とにかくプレー費が安く、初心者でも回りやすいので重宝されていますね。
大阪市内や京都市内からもアクセスが良いので、フラッとゴルフに行きたいという方におすすめです。

楽天GORAで予約する

大阪府茨木市にある安いゴルフ場です。
1人で回れるゴルフ場としても人気です。
コース詳細
所在地 大阪府 茨木市大字桑原1075
アクセス 【車の場合】名神高速道路【茨木】 5km以内
【電車の場合】阪急電鉄・茨木市駅からタクシーで15分
クラブバス なし
距離 2,572Y


大阪でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

大阪でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

大阪府内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

大阪で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

大阪の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

大阪のゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

大阪のゴルフ場に関する記事一覧

大阪でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、大阪だと「枚方カントリー倶楽部」や「交野カントリー倶楽部」、神戸なら「神戸ゴルフ倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング

    大阪のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  2. 大阪府

    【2024年】初心者に優しい!大阪の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    大阪府内のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久し…

  3. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】

    ゴルフを始めて誰もが通る壁、それが100切りです。いち早く100切りを…

  4. 大阪府

    大阪でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気5選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  5. 大阪府

    ゴルフ好きが選ぶ!大阪のフェアウェイが広いゴルフ場7選【ドライバーで飛ばせる】

    大阪府でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際…

  6. 大阪府

    土日も安い!大阪府で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    大阪のゴルフ場は、料金も難易度も様々すぎて、どこを予約していいか迷…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 北海道

    北海道の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
  2. 埼玉県

    埼玉県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  3. 長野県

    土日でも安い!軽井沢のゴルフ場なら絶対押さえたい格安コース5選【宿泊プラン付】
  4. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 埼玉県

    【2024年】初心者に優しい!埼玉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡…
PAGE TOP