大阪府

大阪でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気5選【完全ガイド】

PR

「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」

そんなゴルフ好きの方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

一人で回れるゴルフ場は、大阪でも少しずつ増えてきた印象です。一人で回れるゴルフ場は、近年特に注目されています。

この記事では、大阪でオススメの「一人で回れるゴルフ場」を、実際の声とともにご紹介します。

こんにちは、kiki golfer編集部のキーンです。
ゴルフ場取材を続ける中でゴルフの腕も上がってきました。ベストスコアは80です。
この記事では、私が実際にプレーした、大阪でおすすめの「一人で回れるゴルフ場」を紹介します。

POINT

楽天GORAの「1人予約」から、1人で回れるプランを見つけられます

人数を示すアイコンが1人のものが、1人で回れるプランです。

2~4人分のアイコンが表示されているプランの場合、残りの枠に誰かが参加する可能性がありますのでご注意ください。
(いわゆる1人予約というスタイルです)
※昨今、1人予約ができるゴルフ場は増えてきました。その中で「1人で回れる」ゴルフ場は上記の方法で探すことができます。

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場1:あいがわゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

あいがわゴルフコースは、コスパ抜群!大阪府茨木市の一人で回れるゴルフ場です。

大阪、京都より車で30分というアクセスの良さが魅力。

自然の地形を生かした丘陵地に広がるパブリックコースです。

2007年までメンバーコースとして使用されており、距離はさほど長くはないですが正確なショットが要求される本格的なコース。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

大阪で一人で回れるゴルフ場、一つ目は「あいがわゴルフコース」です。
9ホール2週ですが本格的!大阪で人気のパブリックゴルフコースとしても知られています。
とにかくプレー費が安い!そして初心者でも回りやすい、コスパの良いやさしいコースです。
大阪市内や京都市内からもアクセスが良いので、フラッとゴルフに行きたいという方におすすめです。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:大阪府 茨木市大字桑原1075
  • MAP:

  • アクセス:名神高速道路/茨木IC 5 km

平均スコア:105.03
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場2:淀川ゴルフクラブ


引用元:https://www.yodogawagc.com/

淀川ゴルフクラブは、大阪市内にある一人で回れるショートコースです。

梅田、新大阪から車で10分、阪急柴島駅から徒歩5分。コースはフラットで、女性、ジュニア、シニア、初心者の方もラウンドしやすいゴルフコースです。

グリーンにはアンジュレーションがあり、上級者の方でも楽しめます。

12ホール・Par35、スループレーで楽しめます。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

大阪で一人で回れるゴルフ場、2つ目は「淀川ゴルフクラブ」です。
ショートコースなので料金も安いし一人で回れて、気楽にゴルフを楽しめます。スコアの伸び悩みに苦しんだらラウンドレッスンを受けるもよしです。
大阪市内で本格的なゴルフを楽しめるのはここだけ。打ちっぱなしの練習場もいいですが、やっぱりコース練習をしたい!という方におすすめです。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区柴島2-6-29
  • MAP:

  • アクセス:阪神高速道路/長柄ランプ 10 分

平均スコア:100.00
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場3:京阪ゴルフ倶楽部


引用元:http://keihan-gc.jp/

京阪ゴルフ倶楽部は、上級者に人気の河川敷!大阪府高槻市で一人で回れるゴルフ場です。

グリーン、フェアウェイともにエバーグリーンで一年中緑を保っているます。ベント2グリーンになっており本格コースの味わいがある河川敷コースです。

フェアウェイは河川敷ながら細かい起伏があり、池越えホールなどとともに変化のあるプレーが楽しめます。

一人で回れる可能性があるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」の枠を確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶大阪のおすすめ名門ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

京阪ゴルフ倶楽部は、大阪府内でもゴルフ好きの上級者に人気の河川敷ゴルフ場です。
ロッカーとシャワー室も綺麗に完備されていていい感じ。
楽天GORAの1人予約からチェックすると「あと1名で開催」の枠があります。ただし必ず現地にて組合せとなる。ということで詳しくはゴルフ場へ問い合わせしてみてください。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:大阪府高槻市柱本3-19-7
  • MAP:

  • アクセス: 阪神高速道路・守口 10km以内 /名神高速道路・吹田 10km以内

平均スコア:88.91
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場4:新大阪ゴルフクラブ


引用元:https://www.shinosakagolfclub.com/

新大阪ゴルフクラブは、景色が絶景!大阪の一人で回れるゴルフ場です。

高槻市街から車で20分。三川合流が望める壮大な景色を併せ持つ緑豊かなゴルフ場。

コース内の木々や草花は季節を彩り、プレーの合間に心和ませてくれる人気のコースです。

一人で回れる可能性があるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「あと1名で開催」の枠を確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

新大阪ゴルフクラブは、高槻市街から車ですぐの一人で回れるゴルフ場です。
JR高槻駅よりクラブバスが出ているので、車を持っていない方にもおすすめ
プレー費は良心的な安さでコスパが良い。スループレーで回ればかなり安く回れます。
ここも楽天GORAの1人予約からチェックすると「あと1名で開催」の枠があるので、運がよいと一人で回れることも。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地: 大阪府 三島郡島本町尺代128
  • MAP:

  • アクセス:新名神高速道路・高槻 10km以内

平均スコア:101.17
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場5:光丘パブリックゴルフ場


引用元:https://www.valuegolf.co.jp/

光丘パブリックゴルフ場は、初心者におすすめ!大阪の一人で回れるショートコースです。

丘陵コースでメインコースは東18コース(18ホールスループレー)で、全体的にフラットですが池越えもあり楽しめます。

ショートコースとはいえ、上級者の方も満足できる戦略性のあるコースが人気です。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「あと1名で開催」の枠を確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

光丘パブリックゴルフ場は、健康的に一人で回れるショートコースです。
手引きカートで歩きながら自由にプレーが可能。後ろの組がいなければじっくりプレーできます。
初心者でも安心してプレーできるのでおすすめです。
ここも楽天GORAの1人予約からチェックすると「あと1名で開催」の枠があるので、そこで予約すれば一人で回れます。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地: 大阪府 富田林市新堂2345
  • MAP:

  • アクセス:新名神高速道路・高槻 10km以内

平均スコア:40.77
※GN+ユーザー平均

大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場で楽しいゴルフを!


大阪でおすすめの一人で回れるゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

大阪で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したゴルフ場をチェックしてみてください。

楽天GORAの1人予約からチェックするか、直接ゴルフ場に問い合わせてみるのもいいでしょう。

今、一人予約でゴルフを楽しむ方も多いですよ。いずれにせよ、素敵なゴルフをお楽しみください!

楽天GORAでチェックする

ゴルフの上達は練習あってこそ。大阪の一人で回れるゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

あわせて読みたい▶▶関西でおすすめの『一人で回れるゴルフ場』をチェック

あわせて読みたい▶▶兵庫県でおすすめ『一人で回れるゴルフ場』をチェック

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。

▶▶大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶神戸で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶京都で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

本気でゴルフが上手くなりたいあなたへ
お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 大阪府

    土日も安い!大阪府で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    大阪のゴルフ場は、料金も難易度も様々すぎて、どこを予約していいか迷…

  2. 大阪府

    【2024年】初心者に優しい!大阪の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコース】

    大阪府内のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久し…

  3. 大阪府

    大阪府内で「女性に優しい」人気ゴルフ場まとめ【初心者向け3選】

    大阪で女性や初心者でも安心してプレーできるゴルフ場はどこ?大阪…

  4. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング

    大阪のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  5. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】

    ゴルフを始めて誰もが通る壁、それが100切りです。いち早く100切りを…

  6. 大阪府

    大阪府で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    大阪でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 関東

    土日も安い!関東で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 千葉県

    千葉県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【完全ガイド】
  5. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
PAGE TOP