近畿

【ゴルフ好きが選ぶ】関西で安いショートコースおすすめ7選!回り放題あり

PR

関西・近畿エリアにショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、関西で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした関西でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、関西でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!大阪でおすすめの安いゴルフレッスン厳選10選!

関西でおすすめの安いショートコース1(大阪府):淀川ゴルフクラブ


引用元:https://www.yodogawagc.com/

淀川ゴルフクラブは、関西が誇る!大阪市内にある一人で回れるショートコースです。

梅田、新大阪から車で10分、阪急柴島駅から徒歩5分。コースはフラットで、女性、ジュニア、シニア、初心者の方もラウンドしやすいゴルフコースです。

グリーンにはアンジュレーションがあり、上級者の方でも楽しめます。

12ホール・Par35、スループレーで楽しめます。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶大阪でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

まず関西でおすすめのショートコースといえば、大阪にある「淀川ゴルフクラブ」です。
ショートコースなので通常のゴルフ場と比べて料金も安く、しかもここは一人で回れるので気楽にゴルフを楽しめます。
スコアの伸び悩みに苦しんだらラウンドレッスンを受けるもよしです。
大阪市内で本格的なゴルフを楽しめるショートコースは淀川ゴルフクラブだけ。打ちっぱなしの練習場もいいですが、やっぱりコース練習をしたい!という方におすすめです。

楽天GORAで予約する

大阪府大阪市にある安いゴルフ場です。
1人で回れるゴルフ場としても人気です。
コース詳細
所在地 大阪府大阪市東淀川区柴島2-6-29
アクセス 【車の場合】梅田 新大阪から10分
【電車の場合】阪急柴島駅駅から徒歩5分
クラブバス なし
距離 1,366Y


関西でおすすめの安いショートコース2(兵庫県):HIBARI GOLF


引用元:https://hibarigaoka-kg.com/

HIBARI GOLF (旧 雲雀丘ゴルフ倶楽部)は、関西で希少!兵庫県のナイターゴルフができるショートコースです。

大阪市内より30分。好アクセスなロケーションが自慢の兵庫が誇る人気のショートコース。

日中とはまた違う幻想的な雰囲気の中でのナイターゴルフは、眼下に広がる大阪平野の夜景を眺めながら楽しめます。

ナイターゴルフは、ハーフかスルーのプランがお得でおすすめです。

あわせて読みたい▶▶兵庫県でおすすめの「ショートコース」をもっと見る

実際にプレーした感想は?

HIBARI GOLFは、兵庫県宝塚市のナイターゴルフで人気のショートコースです。
関西・近畿のゴルファーなら評判を聞いたことがあるでしょう。
すごく夜景が綺麗に見えるゴルフコースで、タイミングを合わせて行けば伊丹の花火大会も見れることも。
夜景を見ながら上達できる最高の場所ですね、関西でも有数のショートコースだと思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

兵庫県宝塚市にあるナイターゴルフができるショートコース。
ハーフやスループランがおすすめです。
コース詳細
所在地 兵庫県宝塚市雲雀丘山手2ー10ー11
アクセス 【車の場合】阪神高速道路/川西小花ランプ 3 km
クラブバス あり
距離 2,930Y


関西でおすすめの安いショートコース3(京都府):よしみねゴルフクラブ


引用元:http://www.citydo.com/

よしみねゴルフクラブは、京都市で安い!隠れ家的人気のショートコースです。

京都市左京区にあるゴルフ練習場に併設された9ホールのショートコース。

天然芝が広がった景色の良いコースは、自然の傾斜を利用したウィットに富んだコースとなっています。

あわせて読みたい▶▶京都でおすすめの格安ゴルフ場をもっと見る

実際にプレーした感想は?

よしみねゴルフクラブは、京都市内にある打ちっぱなし練習場に併設されたショートコースです。
京都市内にあって、すぐに練習できるので利用客が多かったです。
コースはしっかりバンカーも効いていて、アプローチ練習に最適だと思います。
土日でも料金は900円という安さは驚きですね。

楽天GORAで見る

京都市で人気の安いショートコース。
土日でも900円でプレーできます。
コース詳細
所在地 京都府 京都市 西京区大原野灰方町町東鉢伏13-53
アクセス 【車の場合】洛西ニュータウンより西へ車で5分
クラブバス なし
距離


関西でおすすめの安いショートコース4(奈良県):池の平ゴルフ場


引用元:http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/

池の平ゴルフ場は、標高400m!奈良でコスパが良い人気のショートコースです。

1980年1月1日に開場した村営ゴルフコースです。

ゴルフ場内には総距離1,756ヤード、全9ホールのショートコースが充実しており、ドライバーが使えるホールが3つもあります。

あわせて読みたい▶▶奈良でおすすめの格安ゴルフ場をもっと見る

実際にプレーした感想は?

池の平ゴルフ場は、奈良県でおすすめのコスパが良いショートコースです。
大自然の中でショートコースを回るという、なんとも贅沢な感じを味わえます。
口コミ評価がとても高いので期待していましたが、それを裏切らない。
ショートコースだけどドライバーが3回も使えるというのは関西でもここくらいかも。

楽天GORAで予約する

奈良県にあるコスパが良いショートコース。
ドライバーが打てるホールが3つあります。
コース詳細
所在地 奈良県 吉野郡下北山村池峰718
アクセス 【車の場合】奈良県橿原市より国道169号線を南下 約1時間40
クラブバス なし
距離 1,770Y


関西でおすすめの安いショートコース5(滋賀県):安曇川スポーツセンター


引用元:https://adogawa-s-c.localinfo.jp/

安曇川スポーツセンターは、一人で回れる!和歌山で回り放題OKのショートコースです。

総合スポーツ施設「安曇川スポーツセンター」内にあるショートコース。

全長約1,700ヤード。コースの醍醐味が味わえる本格的なコース。初心者や時間がとれない人、気軽にコースの雰囲気を味わいたい人におすすめです。

春は桜、秋は紅葉も楽しめる人気ゴルフスポットです。

あわせて読みたい!▶▶滋賀県でおすすめの安いゴルフ場をチェック

楽天GORAで見る

滋賀県高島市にある安いショートコース。
1人で回り放題OKのプランあり。
コース詳細
所在地 滋賀県 高島市 安曇川町青柳1838
アクセス 【電車の場合】国道161号線「青柳北」交差点よりすぐ
クラブバス なし
距離


関西でおすすめの安いショートコース6(和歌山):黒沢ハイランドゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

黒沢ハイランドゴルフコースは、一人で回れる!和歌山で回り放題OKのショートコースです。

阪和道 海南東I.Cから車で約20分。黒沢牧場に隣接するのどかなショートコース

全長1,584ヤード、9ホール、パー30、適度なアップダウンがあって練習しがいのあるコースです。

初心者から中・上級者まで、幅広いゴルファーに利用されています。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

あわせて読みたい!▶▶和歌山県でおすすめの安いゴルフ場をチェック

楽天GORAで予約する

和歌山県海南市にある安いショートコース。
1人で回り放題OKのプランあり。
コース詳細
所在地 和歌山県 海南市上谷603
アクセス 【電車の場合】阪和自動車道・海南東 15km以内v
クラブバス なし
距離 1,584Y


関西でおすすめの安いショートコース7(和歌山):梅の平ゴルフクラブ


引用元:http://www.za.ztv.ne.jp/

梅の平ゴルフクラブは、関西の最南端!和歌山で回り放題OKのショートコースです。

温暖な南向きの静かな山間コース

初心者からベテランまで楽しめる本格的なショートコースで女性やジュニアにも好評です。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人予約」プランを確認ください

楽天GORAで予約する

関西・和歌山県にある安くて人気のゴルフ場です。
回り放題のプランがあります。
コース詳細
所在地 和歌山県東牟婁郡串本町上田原153
アクセス 【車の場合】新宮市内から約40分
クラブバス なし
距離 2,096Y


関西でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

関西でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

関西でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

関西で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

関西の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

関西のゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

関西で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

関西のゴルフ場に関する記事一覧

関西でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、大阪だと「枚方カントリー倶楽部」や「交野カントリー倶楽部」、神戸なら「神戸ゴルフ倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 近畿

    ゴルフ好きに聞いた!関西でナイター設備があるゴルフ場5選(大阪・兵庫・滋賀)

    ナイターでゴルフがしたい!という方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  2. 近畿

    【完全ガイド】関西で人気の「サウナ付きゴルフ場」5選【温泉あり】

    関西でサウナがあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  3. 近畿

    ゴルフ好きが選ぶ!関西のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが少ない】

    関西でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際に…

  4. 近畿

    【完全ガイド】関西で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】

    関西で温泉があるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

  5. 近畿

    おしゃれで人気!関西で「女性に優しいゴルフ場」6選【ゴルフ女子必見】

    関西で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  6. 近畿

    関西でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気6選【子連れOK】

    ママ・パパゴルファーのみなさん、子供にゴルフを教えたい!子供と一緒にゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 神奈川県

    ゴルフ好きが選ぶ!神奈川で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】
  2. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 中国・四国

    【完全ガイド】四国の名門ゴルフ場8選!高級コースをランキング【四国地方】
  4. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
  5. 茨城県

    土日も安い!茨城県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP