兵庫県

【ゴルフ好きが選ぶ】兵庫県おすすめショートコース人気5選【回り放題あり】

PR

兵庫県内にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、兵庫県で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした兵庫県でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、兵庫県でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!神戸でおすすめの安いゴルフレッスン厳選10選!

兵庫県でおすすめの安いショートコース1:ダンロップパースリーコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

ダンロップパースリーコースは、自然林でセパレートされた神戸市内にある本格的なショートコースです。

池越えや谷越えもあり、初心者だけでなく、中・上級者も楽しめます。

全ホールでホールインワン者には、素敵なプレゼントがあります。(2名以上でのラウンド)

Gパン・Tシャツ・スニーカーでもラウンド出来ます。

一人で回りたい方は、楽天GORAの1人予約から「1人で回れる!王様プラン」をチェックしてください。

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶兵庫県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

兵庫県でおすすめのショートコースといえは、「ダンロップパースリーコース」がイチオシです。
コースは比較的簡単なので初心者でもプレーしやすいと思います。
神戸市内にあるので利用しやすいのもいいですね。リピーターの方も多いそう。
神戸市内でサクッとラウンドしたい方におすすめのショートコースです。

楽天GORAで予約する

兵庫県神戸市にある人気のショートコース。
1人で回れるショートコースとしても評判が良いです。
コース詳細
所在地 兵庫県神戸市北区八多町深谷字梁ヶ谷1025-1
アクセス 【車の場合】阪神高速北神戸線の五社ICから約5分
【電車の場合】神戸電鉄岡場駅タクシー約10分
クラブバス なし
距離 1,783Y


兵庫県でおすすめの安いショートコース2:HIBARI GOLF (旧 雲雀丘ゴルフ倶楽部)


引用元:https://hibarigaoka-kg.com/

HIBARI GOLF (旧 雲雀丘ゴルフ倶楽部)は、初心者におすすめ!兵庫県のナイターゴルフができるショートコースです。

大阪市内より30分。好アクセスなロケーションが自慢の兵庫が誇る人気のショートコース。

日中とはまた違う幻想的な雰囲気の中でのナイターゴルフは、眼下に広がる大阪平野の夜景を眺めながら楽しめます。

ナイターゴルフは、ハーフかスルーのプランがお得でおすすめです。

実際にプレーした感想は?

HIBARI GOLFは、宝塚市のナイターゴルフで人気のショートコースです。
評判通り夜景が綺麗で、タイミングを合わせて行けば伊丹の花火大会も見れることも。
夜景を見ながら上達できる最高の場所ですね、関西でも有数のショートコースだと思います。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

兵庫県宝塚市にあるナイターゴルフができるショートコース。
ハーフやスループランがおすすめです。
コース詳細
所在地 兵庫県宝塚市雲雀丘山手2ー10ー11
アクセス 【車の場合】阪神高速道路/川西小花ランプ 3 km
クラブバス あり
距離 2,930Y


兵庫県でおすすめの安いショートコース3:よみうりゴルフショートコース


引用元:https://www.yomiurigolf.co.jp/

よみうりゴルフショートコースは、愛犬と回れる!兵庫県で人気の安いショートコースです。

ゴルフ上級者の方はもちろん、子ども・女性・シルバーの方々にも十分楽しめる2つのショートコース。

犬同伴でプレーできるさくらコースは広々。初心者の方でも安心してプレーできます。

全長1,756ヤード、18ホール、パー54のレジャー感のあるショートコースです。

実際にプレーした感想は?

よみうりゴルフショートコースは、ワンちゃんと回れる兵庫の人気ショートコースです。
関西ではなかなか珍しいワンちゃん同伴でプレーができるゴルフ場ということで、他県からも多くの方が利用しています。
料金はとにかく安いです。平日なら9ホールを1,000円でプレーできちゃいます!安さを重視される方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

兵庫県西宮市にある安いショートコース。
犬と同伴でプレーできるゴルフ場です。
コース詳細
所在地 兵庫県 西宮市塩瀬町名塩北山
アクセス 【車の場合】中国自動車道・宝塚 15km以内
【電車の場合】JR宝塚線西宮名塩駅からバス
クラブバス なし
距離 1,756Y


兵庫県でおすすめの安いショートコース4:市川ゴルフ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

市川ゴルフは、回り放題OK!河川敷に展開する本格的ショートコースです。

各ホールのティーグラウンドを巧に変えた18ホールが楽しめます。

他にも、打ちっぱなし(ドライビングレンジ)、パター練習場、ゴルフショップ等、充実の設備がそろっています。

全長1,280ヤード、9ホール、パー27の格安ショートコースです。

実際にプレーした感想は?

市川ゴルフは、兵庫県で回り放題OKのショートコースです。
楽天GORAの通常予約から回り放題OKのプランを予約することができます。
平日早朝なら一人でも回れる枠があるのでお見逃しなく。
コース自体はシンプルですが普通に楽しめますよ。

楽天GORAで予約する

兵庫県で回り放題ができるショートコース。
早朝は一人で回るプランもあり。
コース詳細
所在地 兵庫県神崎郡市川町西田中589
アクセス 【車の場合】中国自動車道・福崎I.Cから5分
クラブバス あり
距離 1,280Y

兵庫県でおすすめの安いショートコース5:すずらんゴルフ場


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

すずらんゴルフ場は、三宮から25分!神戸で人気の安いショートコースです。

宿泊施設・スポーツ施設などを備えている神戸市の総合福祉ゾーン「しあわせの村」内にあります。

ドレスコードは緩く、短パンTシャツで気軽にプレーできます

女性比率も30%以上あり、多くの女性ゴルファーにも親しまれているショートコースです。

楽天GORAで予約する

兵庫県神戸市にある安いショートコース。
短パンTシャツでプレー可能です。
コース詳細
所在地 兵庫県神戸市北区しあわせの村1-5
アクセス 【車の場合】阪神高速道路・しあわせの村 5km以内
クラブバス なし
距離 1,474Y

兵庫県でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

兵庫県でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

兵庫県内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

兵庫県で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

兵庫県の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

兵庫のゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

神戸で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

兵庫県のゴルフ場に関する記事一覧

兵庫県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、大阪だと「枚方カントリー倶楽部」や「交野カントリー倶楽部」、神戸なら「神戸ゴルフ倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 兵庫県

    おしゃれで人気!兵庫県で「女性に優しいゴルフ場」5選【ゴルフ女子おすすめ】

    兵庫県で女性に優しいおしゃれなゴルフ場を探している方のために、…

  2. 兵庫県

    土日でも安い!神戸で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け5選】

    神戸のゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選…

  3. 兵庫県

    【完全ガイド】兵庫県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング

    兵庫県の名門ゴルフ場をお探しの方のために、実際にプレーしたゴルファーが…

  4. 兵庫県

    ゴルフ好きが選ぶ!兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが少ない】

    兵庫県でフェアウェイが広いゴルフ場を探している方のために、実際…

  5. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

  6. 兵庫県

    兵庫県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    兵庫県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 東京都

    土日でも安い!東京都内で人気の格安ゴルフ場10選【初心者におすすめ】
  2. 千葉県

    千葉県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【完全ガイド】
  3. 沖縄県

    【宮古島】ゴルファーが教える!クチコミ評価の高い人気ゴルフ場4選|沖縄県
  4. 千葉県

    【初心者でも簡単】千葉県でベストスコアが出やすいゴルフ場7選【やさしくて広いコー…
  5. 千葉県

    ゴルフ好きに聞いた!関東でナイター設備があるゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京…
PAGE TOP