近畿

【完全ガイド】関西で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】

PR

関西で温泉があるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーした温泉好きゴルファーが厳選しておすすめ。

今流行りの温泉付のゴルフ場を探して、お得なプランを予約したいですよね。

ここでは、関西(近畿地方)で人気の温泉付きゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい!▶▶土日でも安い!関西でおすすめの格安ゴルフ場をチェック

【kikiメモ】関西で温泉付きゴルフ場が人気の理由は?

関西の温泉付きゴルフ場は、美しい景色や静かな環境を位置しているゴルフ場が多く、それを楽しみに行くゴルファーが多くいます。
これは市街地の喧騒から離れ、自然の中でゴルフと温泉を同時に楽しむことができる魅力です。それが大阪・兵庫・京都で働くサラリーマンから人気が高い最大の理由です。

また、ゴルフはリラックスできるアクティビティであり、温泉はその後のリフレッシュに最適です。
ラウンド後に温泉に浸かることで、筋肉の疲れを和らげ、心身ともにリフレッシュできます。これにより、好きなゴルフをより楽しむコツとして捉えることができます。

そして、季節によっても温泉付きゴルフ場でのプレーは特に楽しめます。例えば、寒い季節ではラウンドで冷え切った体をぽかぽかに温めることができ、オフシーズンのゴルフの楽しみ方の一つになっています。

kiki golfer編集部より

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
月1のアベレージゴルファーです。関西の温泉付きゴルフ場は今ものすごく注目されています。
この記事では、関西でおすすめの温泉付きゴルフ場を厳選して紹介します。

関西でおすすめ温泉付きゴルフ場1(滋賀県):タラオカントリークラブ


引用元:https://www.tarao.co.jp/

タラオカントリークラブは、関西で宿泊ならココ!滋賀県で人気の温泉付きゴルフ場です。

トーナメントコースにも関わらずリーズナブルなゴルフ場として人気。

広大な敷地にゆったりとレイアウトされた各ホールには、11箇所の大きな池が絡み、勝負所のショットで池のプレッシャーが待ち受けます。


引用元:https://www.golfdigest.co.jp/

大浴場は窓が大きい開放的な空間で、ゆったり温泉に入ることができます。

温泉好きの方にはたまらない壺風呂もあり、1人で1日のラウンドを振り返る事が好きな人におすすめです。

▶▶あわせて読みたい:土日でも安い!滋賀県で人気の格安ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

タラオカントリークラブは、関西・滋賀県でコスパが良い温泉付きゴルフ場です。
口コミ評価はもともと高かったので期待してましたが、実際に行ってみてコースも温泉も期待以上でした。
ラウンド後に入る温泉は疲れた体を癒してくれるので最高です。個人的にも関西の中でお気に入りコースの一つです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1
  • MAP:

  • アクセス:名阪国道・大内 20km以内

平均スコア:101.31
※GN+ユーザー平均

関西でおすすめ温泉付きゴルフ場2(大阪府):阪奈カントリークラブ


引用元:http://www.hanna.ne.jp/

阪奈カントリークラブは、大阪市内から車で30分!アクセス抜群の温泉付きゴルフ場です。

LPGA『大阪女子オープン』・『日韓女子プロゴルフ対抗戦』開催実績がある本格都市型チャンピオンコース。


引用元:https://www.hanna.ne.jp/

プレーの後は地下1,500メートルから湧き出る天然温泉「龍間温泉」で疲れを癒すことができます。

十分な広さを確保した本格的なサウナルームもあり、贅沢な時間を過ごせます。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、編集部のキーンです。
阪奈カントリークラブは、大阪市内からのアクセスが抜群の温泉付きゴルフ場です。
コースはやや狭いので、OBが出やすいのが難点。ドライバーよりは3ウッドで攻略しましょう。
コスパとメンテナンスの観点では文句なしです。
天然温泉とサウナがあることも、このゴルフ場に行く楽しみの一つ

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:大阪府大東市龍間266-8
  • MAP:

  • アクセス:阪神高速道路・水走 5km以内

平均スコア:99.66
※GN+ユーザー平均

関西でおすすめ温泉付きゴルフ場3(京都府):レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


引用元:https://www.accordiagolf.com/

レイクフォレストリゾート バードスプリングコースは、天然温泉や宿泊施設、プール、BBQが楽しめる安いゴルフ場です。

京都市内からは距離はありますが、一度は行きたい秘境のゴルフ場です。

関西最後といわれる丘陵地帯を存分に活かした絶好のロケーションが特徴です。


引用元:https://www.golfdigest.co.jp/

総合的なリゾート施設のため、天然温泉のまほろばの湯やエステサロンなどのいやしの施設もあります。

1日中ラウンドで歩き疲れた体を温泉でゆっくり癒すことができます。

実際にプレーした感想は?

レイクフォレストリゾート バードスプリングコースは、京都にある温泉付きゴルフ施設です。
景色もきれいなので休日のリフレッシュにも最適。あとはスコアさえ良ければ最高の一日になることでしょう。
プレー費は安いので満足度も高いと思います。そして最後は天然温泉に入ればストレス解消です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:京都府 相楽郡南山城村大字南大河原小字新林
  • MAP:

  • アクセス:名阪国道/小倉ICより 17 km(25分)

平均スコア:102.93
※GN+ユーザー平均

関西でおすすめ温泉付きゴルフ場4(和歌山):紀伊高原ゴルフクラブ


引用元:公式FBページ

紀伊高原ゴルフクラブは、世界遺産、高野山麓に広がる和歌山の温泉付きゴルフ場です。

標高500メートルの地にあり、それでいてアップダウンや狭さを感じないコース設計は見事の一言。

そして和歌山では数少ないキャディ付プレーを楽しめるゴルフ場です。


引用元:https://www.kiikogen.com/

天然温泉「和の湯」があります。地下1500mから湧き出る天然温泉が、プレー後の疲れをスッキリ癒してくれます。

平日昼食付で7,000円台でプレー可能。土日でも昼食付で1万円程でプレーできます。

実際にプレーした感想は?

紀伊高原ゴルフクラブは、和歌山にあるお忍び系の温泉付きゴルフ場です。
グリーンは速く、綺麗に手入れされていて文句なしです。安いとえないかもですが、クオリティが間違いないです。
プレー後は天然温泉につかれる喜びを感じられます。自分へのご褒美としてリラックスしに行けるゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町大字神田166-6
  • MAP:

  • アクセス:京奈和自動車道/かつらぎ西IC 13 km

平均スコア:98.39
※GN+ユーザー平均

関西でおすすめ温泉付きゴルフ場5(奈良県):宇陀カントリークラブ


引用元:http://www.udacc.co.jp/

宇陀カントリークラブは、特許取得の景観美に優れたバンカーあり!奈良の温泉付きゴルフ場です。

特許取得済の真っ白なバンカーと赤・白の流線型のつつじと緑の芝が見事に共生している芸術的とも言えるコース。

美しい自然を感じ、戦略性に富んだゴルフを楽しむことができます。


引用元:http://www.udacc.co.jp/

自然に囲まれた露天風呂は、滝が流れ、岩が巧みに生かされた情景で日頃の疲れを癒してくれます。

地下1600メートルから湧き出る天然温泉は数種の効能を含んでおり、美肌効果もあります。

実際にプレーした感想は?

宇陀カントリークラブは、奈良で温泉ゴルフを楽しみたい方におすすめのゴルフ場です。
バンカーが美しいゴルフ場ということでも有名で、関西屈指の人気です。
温泉は女性にはうれしい美肌効果も。宿泊利用もできるので、充実したゴルフ日になること間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 奈良県 宇陀郡大宇陀町岩清水23
  • MAP:

  • アクセス:南阪奈道路・葛城 20km以内

平均スコア:99.82
※GN+ユーザー平均

\ 宿泊ゴルフ、ツアー予約なら /

航空券+宿泊+ラウンドがセットになったゴルフツアーを探すなら、「J TRIP」がプラン豊富で選びやすいです。

J-TRIPは、JALグループの飛行機・ゴルフ場・ホテルを直接買い付けることで格安ゴルフツアーを実現している予約サイト。

安いプランは、2泊1Rで5万円以下
送迎付きプランやレンタカー付プランなどオプションも豊富です。

\ JALで行く格安ゴルフツアー! /
J-TRIPで予約する

飛行機のゴルフ旅行を検討しているなら、一度チェックしてみてくださいね。

関西でおすすめの温泉付きゴルフ場で楽しいゴルフを!

関西(近畿地方)でおすすめの温泉付きゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

温泉で癒されたいというゴルファーは多いですね、温泉付きゴルフ場はゴルフ場選びの一つの選択肢になっています。

今年は、1度は温泉付きゴルフ場へ出かけてみるのもいいですよね!

ゴルフラウンドで疲れた後は、温泉とサウナでととのう。これ最高です。

楽天GORAの「温泉特集」を見る

ゴルフの上達は練習あってこそ。ここでオススメするゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

あわせて読みたい!関連記事



関西のゴルフ場に関する記事一覧

宿泊ゴルフに行こう!宿泊できるゴルフ場特集

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

関西で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見
知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!

ゴルフスクールに関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 近畿

    関西で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場7選【完全ガイド】

    関西でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

  2. 近畿

    【完全ガイド】関西の名門ゴルフ場15選!高級トーナメントコースをランキング

    関西の名門ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが…

  3. 近畿

    【完全ガイド】関西で人気の「サウナ付きゴルフ場」5選【温泉あり】

    関西でサウナがあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  4. 近畿

    おしゃれで人気!関西で「女性に優しいゴルフ場」6選【ゴルフ女子必見】

    関西で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  5. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)

    愛犬と一緒にフカフカの芝生の上を、思いっきり走り回れたら楽しいと思いま…

  6. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】
  2. 茨城県

    【完全ガイド】茨城県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  3. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】
  4. 九州・沖縄

    ゴルフ好きが選ぶ!九州で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】
  5. 静岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!静岡県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】
PAGE TOP