近畿

おしゃれで人気!関西で「女性に優しいゴルフ場」6選【ゴルフ女子必見】

PR

関西で女性に優しいゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

女性に優しいゴルフ場とは、フェアウェイが広く簡単なコースであること。そしてレディースティがより前方へ設計されていることがポイントです。

また近年はゴルフ場も女性を意識して、レストランメニューの充実や専用パウダールー ム、おしゃれな設備など、プラスαの楽しみを用意しているところも増えています。

この記事では、関西のおしゃれで人気の「女性に優しい」ゴルフ場を各県より厳選して紹介します。

こんにちは、ゴルフ女子歴7年のピッピです。ベストスコアは96。
月1ゴルフが板についてきました。もっぱら家族ゴルフで楽しんでます。
この記事では、私が実際にプレーした、関西でおしゃれで人気の「女性に優しいゴルフ場」を紹介します。

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場1(大阪府):グロワールゴルフ倶楽部


引用元:http://www.gloiregolfclub.com/

グロワールゴルフ倶楽部は、大阪市内から約40分!初心者から上級者まで楽しめる、女性に優しいゴルフ場です。

全体的にフラットで短い、やさしいコース。

大阪のすばらしい景観が一望できるのも魅力です。

お得な予約プランがたくさんあり、あなたにぴったりのプランが見つかるはずです。

もっと読む!▶▶大阪府内で「女性に優しい」人気ゴルフ場をチェック

97.13
実際にプレーした感想は?

はじめまして、関西ゴルファーりいなです。
グロワールゴルフ倶楽部は、お値段リーズナブルで女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。
フェアウェイはフラットで打ちやすいホールもあり、初心者にもおすすめですが、トリッキーなホールも兼ね備えているので上級者でも十分楽しめます。
早朝スルー、午後スルーはもちろんのこと、ロッカー無し前払いプラン、限定ランチ付きプラン等、多彩なプランが用意されていて、予定に合わせて選べるところも女性にとって嬉しいポイントです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 大阪府南河内郡千早赤阪村水分1170
アクセス 西名阪自動車道/藤井寺IC 15 km
クラブバス
距離 9,779Y

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場2(兵庫県):妙見富士カントリークラブ


引用元:http://www.mfcc.jp/

妙見富士カントリークラブは、女子トーナメント開催実績あり!兵庫県の女性に優しいゴルフ場です。

山のふもとに設計されているため、ジョイント部分に高低差はありますが、コースは意外とフラットで広いのが特徴です。

ティーショットからは少々曲げてもOBにはなりません。

初心者から上級者まで幅広いゴルファーが楽しめる人気コースです。

あわせて読みたい!▶▶兵庫県で「女性に優しい」人気ゴルフ場をチェック

102.22
実際にプレーした感想は?

妙見富士カントリークラブは、兵庫県を代表する女性に優しいゴルフ場です。
レディスティからはプレーしやすい設計になっていて、いいスコアが出せそう。
林に囲まれてフラットなコースはプライベート感あり♡
楽天GORAなら宿泊プランもあるのでお得にプレー可能ですよ。
オシャレ好きゴルファーさんにおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 兵庫県 多可郡多可町中区牧野817-1
アクセス 中国自動車道/滝野社ICより 21 km
クラブバス
距離 6,861Y

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場3(京都府):加茂カントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

加茂カントリークラブは、OBの心配なし!京都で人気の女性に優しいゴルフ場です。

コースレートは66.9で京都で一番低いコース。

東コースはフェアウェイが広く景観が良くて初心者向け。西コースは池や谷のハザードが多くアメリカンスタイルの上級者向けです。

「短い距離なら安心」という女性には全ホール「レディスサービスティ」あり。

通常のレディスティよりも短く、優しいレイアウトでプレーできます。

あわせて読みたい!▶▶京都で初心者におすすめの安いゴルフ場をチェック

102.60
実際にプレーした感想は?

こんにちは、京都ゴルファーのリンリンです。
加茂カントリークラブは、フェアウェイが広く、女性に優しいおしゃれなゴルフ場です。
思い切りドライバーを振れるのが嬉しいポイント。
レディスサービスティがあったり、パウダールームが完備されていたり、とにかく女性ゴルファーにおすすめしたい素敵なゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 京都府 木津川市加茂町高去花原7
アクセス 京奈和自動車道・木津 10km以内
クラブバス なし
距離 12,799Y(36ホール)

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場4(滋賀県):デイリー信楽カントリー倶楽部


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

デイリー信楽カントリー倶楽部は、レディースデーあり!滋賀県の女性に優しいゴルフ場です。

雄大な森に囲まれた、景観の美しいコース。

小林光昭氏設計によるウォーターハザードを巧みに配した戦略的なレイアウトで、多くのゴルファーを魅了しています。

毎週月曜・金曜はレディスデー。素敵なプレゼントをご用意し、プレー後には美味しいデザートも用意されています。

100.00
実際にプレーした感想は?

デイリー信楽カントリー倶楽部は、関西でも一番女性に優しいゴルフ場じゃないでしょうか。
毎週月曜と金曜はレディスデーということで、女性同士で行ったらとてもお得です。
オシャレ女子ゴルファーさんはよく利用されてますね。
ここは楽天GORAから予約ができないのでお忘れなく。

楽天GORAで見る

コース詳細
所在地 滋賀県甲賀市信楽町多羅尾字上流1577
アクセス 京滋バイパス・笠取 30km以内
クラブバス
距離 10,515Y(27ホール)

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場5(奈良県):ヤマトカントリークラブ


引用元:http://www.yamato-cc.com/

ヤマトカントリークラブは、奈良県初のiPadカートナビ導入!奈良県の女性に優しいゴルフ場です。

コースレートは67.5奈良県で一番低いコースです。

ゆったりとセパレートされた27ホールで、初心者の方にもやさしいと人気。

奈良県初のiPadカートナビを導入しており、距離計測のストレスがなくピンを狙っていけます。

大阪市内から60分以内の好アクセスもおすすめポイントです。

あわせて読みたい!▶▶奈良で初心者におすすめの人気ゴルフ場ランキング

101.90
実際にプレーした感想は?

ヤマトカントリークラブは、iPadカートナビを最初に導入した、奈良で女性に優しいゴルフ場です。
フェアウェイが広く思い切ったショットが打てるので、多少左右に球が曲がっても問題ありません。
女性に優しいゴルフ場として口コミ評価が高く、同伴に女性ゴルファーがいたら選んで間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 奈良県天理市福住町1123
アクセス 名阪国道・福住 5km
クラブバス なし
距離 10,100Y(27ホール)

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場6(和歌山県):いなみカントリークラブフジ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

いなみカントリークラブフジは、太平洋を望む!和歌山で女性に優しい人気ゴルフ場です。

コースレートは67.9和歌山県で一番低いコースです。

和歌山市内から約50分、大阪市内からでも約1時間半でコースに到着できます。

和歌山県内でおしゃれ女性に最もおすすめの人気ゴルフ場です。

あわせて読みたい!▶▶土日でも安い!和歌山でおすすめの格安ゴルフ場をチェック

99.38
実際にプレーした感想は?

いなみカントリークラブフジは、和歌山県で回りやすいと評判の女性に優しいゴルフ場です。
毎週木曜日がレディースデーなので、楽天GORAからお得に予約ができます。
男性も必見なのは、薄暮ハーフ!なんと2,000円台でプレーができちゃいます。
こんなに安くてコスパの良いゴルフ場なら、わざわざ出かける価値ありですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 和歌山県 日高郡印南町印南4064-1
アクセス 阪和自動車道・印南 5km以内
クラブバス なし
距離 6,381Y

関西でおすすめの女性に優しいゴルフ場で楽しいゴルフを!


関西で人気の女性に優しいおしゃれなゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

女性に優しいゴルフ場は、フェアウェイが広くレディースティが優遇された距離の短い簡単なコースがベース。

その上で、女性を意識し専用パウダールームやレストランメニューなどクラブハウスの充実も重要でした。

おしゃれ女子ゴルファーも増えてきた今、ゴルフ場の力の入れようにも注目です。

関西のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。コストパフォーマンスが高いゴルフ場をたくさん回ってどんどん腕を磨いてください。

スコアメイクも大事ですが、楽しいプレーをして来てくださいね。

関西周辺のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。しかも忙しいから無理無理。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会しました!
長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!

▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

編集長がライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

一緒に回る人をあっと驚かせたい!初心者におすすめのゴルフレッスンはこちら。楽しみながらも、1つでもスコアを伸ばしたい方におすすめ↓


お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)

    愛犬と一緒にフカフカの芝生の上を、思いっきり走り回れたら楽しいと思いま…

  2. 近畿

    関西でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気6選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  3. 近畿

    【完全ガイド】関西で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】

    関西で温泉があるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

  4. 近畿

    【完全ガイド】関西の名門ゴルフ場15選!高級トーナメントコースをランキング

    関西の名門ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが…

  5. 近畿

    関西で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場7選【完全ガイド】

    関西でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレーし…

  6. 三重県

    セグウェイで回れるゴルフ場はココ!全国にある人気コースを特集【動画】

    「セグウェイができるゴルフ場ってどこ?」「セグウェイゴルフって面白…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 東京都

    土日でも安い!東京都内で人気の格安ゴルフ場10選【初心者におすすめ】
  2. 特集

    【2024年最新】飛ぶドライバー人気ランキング【飛距離が出るゴルフクラブ】
  3. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】
  5. 埼玉県

    土日も安い!埼玉県で人気の格安ゴルフ場ランキング【初心者向けガイド】
PAGE TOP