鹿児島県

ゴルフ好きが選ぶ!鹿児島県のフェアウェイが広いゴルフ場6選【OBが少ない】

PR

鹿児島県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!鹿児島県で人気の格安ゴルフ場をチェック

フェアウェイが広いゴルフ場のメリットは?

まず、フェアウェイが広いとボールを思ったよりも遠くに打ってしまっても、それがOBや池などのペナルティにつながりにくいというメリットがあります初心者やアマチュアゴルファーがまだ正確なショットを打つのが難しい場合に、ミスが許容される余地が広がるのはスコアメイクにつながりやすいです。
メンタル面では、プレッシャーの軽減です。広いフェアウェイは、プレーヤーに対して過度なプレッシャーをかけず、リラックスしてプレーできます。これにより、楽しいラウンドができ、ゴルフをよりポジティブな体験に変えることができます。
そして、スイングの自信向上にもつながります。広いフェアウェイでプレーすることで、スイングに自信を持ちやすくなります。ボールが広い範囲に収まるため、いつもの練習場のように大胆なスイングを試すことができます。
おすすめ:飛ばし屋におすすめのゴルフ場特集

こんにちは、kiki golfer編集部のエフです。
週1~2ラウンドが日課で、鹿児島県のゴルフ場には車でよく行っています。
この記事では、私が実際にプレーした、鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:知覧カントリークラブ


引用元:https://chirancc.jp/

知覧カントリークラブは、1991年開業!鹿児島で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

ルートが腕前に合わせて何通りか用意され、それぞれの技量にあわせて楽しめるコース。

ただし、バーディ狙いは設計家の意図したルートと球筋でなぞらないと難しい。

フラットでピンも確認でき、おだやかな印象だが手強さが穏された戦略コースです。

実際にプレーした感想は?

知覧カントリークラブは、OBが少なくてフェアウェイが広いゴルフ場です。
コースメンテナンスも良く、気持ちよくプレーができます。
池が絡んだホールが多いので、難しいといえばそうですが、景観が良いのがまた最高です。
フェアウェイが広いコースを探している方は、ぜひ一度プレーしてみてください。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:鹿児島県 南九州市知覧町郡8630
  • MAP:

  • アクセス:指宿スカイライン・知覧 5km以内

平均スコア:100.64
※GN+ユーザー平均

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:祁答院ゴルフ倶楽部


引用元:https://kedouin.com/

祁答院ゴルフ倶楽部は、東建コーポレーションカップ開催地!鹿児島で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

軽い打ち上げや打ち下ろしはありますが、ほぼフラットなコースで必要以上に難しく細工が施されていません。

しかしバーディをとるには難易度が高い。ボギーゴルフ狙いがおすすめ。

そんな初心者~中級者向けのゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

祁答院ゴルフ倶楽部は、リゾート感があってフェアウェイが広い人気のゴルフ場です。
しかもプロトーナメントコースにもなった名門なので、鹿児島県内で一度はプレーしておきたいコースです。
こんな素敵なゴルフ場でしかもカート乗り入れ可なので、個人的には一番のお気に入り。
昼食付でもかなり安いプランがあるので、楽天GORAからの予約がおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:鹿児島県 薩摩川内市祁答院町下手3600
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道/姶良ICより 24 km

平均スコア:96.14
※GN+ユーザー平均

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:かごしま空港36カントリークラブ


引用元:http://www.kuko36cc.co.jp/

かごしま空港36カントリークラブは、極上の自然を感じる!鹿児島・南九州屈指のフェアウェイが広いゴルフ場です。

全長6,950ydのタフな丘陵コース。

鹿児島空港から15分と近く、鹿児島市や宮崎都城市などからのアクセスも可能。

コースは、霧島山を望む抜群のロケーションにあり、ダイナミックな各ホールを攻略しながら景色も存分に楽しめます。

実際にプレーした感想は?

かごしま空港36カントリークラブは、鹿児島の南国感を感じられるフェアウェイが広いリゾートコースです
ここもカート乗り入れ可能なゴルフ場なので、プレーしやすいのが特徴。
広いフェアウェイで大自然の中でプレーできるので本当に気持ちよくプレーできます。
クラブハウスは庶民的ですがカジュアルリゾートの雰囲気あり、自分は好きですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:鹿児島県 霧島市横川町下ノ高松1023
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道・横川 5km以内

平均スコア:102.78
※GN+ユーザー平均

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:湯の浦カントリー倶楽部


引用元:https://www.accordiagolf.com/

湯の浦カントリー倶楽部は、景色がキレイで有名!フェアウェイが広いゴルフ場です。

南国の香りをいっぱいに漂わせる美しいコース。

飛ばす時代にふさわしいロングディスタンス、ワイドなフェアウェイ、鹿児島県下で初めて試みられたベントのワングリーンなど文句なし。

豊かな戦略性も兼ねそなえた誰もが楽しめる名門コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 鹿児島県日置市吹上町湯之浦393
アクセス 指宿スカイライン・谷山 20km以内
クラブバス なし
距離 7,008Y

平均スコア:97.76
※GN+ユーザー平均

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:さつまゴルフリゾート


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

さつまゴルフリゾート(旧:インターナショナルゴルフリゾート京セラ)は、難易度が高い上級者向けのフェアウェイが広いゴルフ場です。

LPGAシニアツアー 「京セラレディースオープン in さつま」が開催された名門コース。

南国らしい景色が見渡せるホテルで、宿泊しながら連日プレーが楽しめます。また温水プールやテニスなど家族で楽しめる施設も充実しています。

コースは全体的にフラットで適度なアップダウンがあり、オーソドックスでありながら要所で難しい。初心者から上級者までが楽しめる名門コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 鹿児島県薩摩郡さつま町求名6122
アクセス 九州自動車道・横川 30km以内
クラブバス なし ※ただし宿泊の場合は鹿児島空港~ホテル間の送迎あり
距離 6,961Y

平均スコア:96.66
※GN+ユーザー平均

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6:入来城山ゴルフ倶楽部


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

入来城山ゴルフ倶楽部は、八重山高原の自然に恵まれた鹿児島県有数のフェアウェイが広いゴルフ場です。

遠く東シナ海の落日や霧島連山を望むパノラマは女性にも人気です。

プレー後は、地下から湧き出る天然温泉で身も心もリフレッシュできます。

98.78
実際にプレーした感想は?

入来城山ゴルフ倶楽部は、フェアウェイが広くて快適にプレーできる高原のゴルフ場です。
初心者の方でも大たたきすることのないコース設計で、スコアもアベレージ越えが狙えます。しかもコースの質がよくて安い。
そしてなんといっても、プレー後の天然温泉が最高です。明日への疲れを残さないのは嬉しいポイントです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
所在地 鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名4890-11
アクセス 鹿児島市内(鹿児島中央駅)より車で45分
クラブバス なし
距離 7,079Y

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

鹿児島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

鹿児島県にはフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

鹿児島のゴルフ場を検索

人気で安いゴルフ場を利用して、リフレッシュしながらゴルフを楽しんできてくださいね。

鹿児島県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選【ゴルフスクール】


ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。福岡で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選
お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 鹿児島県

    土日でも安い!鹿児島県でおすすめ格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け7選】

    鹿児島県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルフ…

  2. 鹿児島県

    今話題!鹿児島県で初心者におすすめの人気ゴルフ場3選【元ゴルフショップ店員が教える!】

    鹿児島といえば、多くのプロゴルファーを輩出しており、横峯さくら選手も鹿…

  3. 鹿児島県

    【完全ガイド】鹿児島の名門ゴルフ場10選!高級トーナメントコースをランキング【難易度高い】

    鹿児島県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーし…

  4. 鹿児島県

    鹿児島県の「難易度別」人気ゴルフ場ランキング【元キャディが教える!】

    鹿児島県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、元キャディさんが厳選し…

  5. 九州・沖縄

    土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け8選】

    九州でゴルフ場を探しているあなた。コース選びに悩まれている方のために、…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 大阪府

    初心者におすすめ!大阪の人気「河川敷」ゴルフ場5選【枚方・高槻・大阪市内】
  2. 千葉県

    初心者が安心!千葉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】
  3. 千葉県

    千葉県で「女性に優しいゴルフ場」人気5選【ゴルフ女子おすすめ】
  4. 埼玉県

    土日も安い!埼玉県で人気の格安ゴルフ場ランキング【初心者向けガイド】
  5. 東京都

    【完全ガイド】東京都内の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング
PAGE TOP