長崎県

ゴルフ好きが選ぶ!長崎県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

PR

長崎県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!長崎県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部のエフです。
週1~2ラウンドが日課で、長崎県のゴルフ場には車でよく行っています。
この記事では、私が実際にプレーした、長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:ペニンシュラオーナーズゴルフクラブ


引用元:https://www.nagasaki-pogc.jp/

ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、大村湾を眼下に見下ろす!長崎市内で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

尾戸半島の雄大な自然をそのまま活かし、フラットに広くゆったりとした開放感の中、のびのびとプレーを満喫できるシグネチャーコースです。

各ホール第1打がブラインドになることがなく、7,035ydのフラットなコースを存分に楽しむことができます。

異国のようなホワイトカラーに統一されたクラブハウス、明るく広々としたレストランや大浴場、宿泊施設からも紺碧の大村湾が一望できます。

実際にプレーした感想は?

ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、長崎市内で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。
ティーショットからも海が見えるので、フェアウェイの広さと相まって気持ちよくプレーができます。
ただバンカーが多いのが気がかかりかも。バンカーを避けて狙っていくとスコアメイクも楽になりますよ。
長崎出身のゴルファーなら一度は訪れておきたい「定番ゴルフ場」としてもおすすめです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 長崎市琴海尾戸町1740
  • MAP:

  • アクセス:川平有料道路【川平】 30km以内

平均スコア:98.00
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:チサンカントリークラブ森山


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

チサンカントリークラブ森山は、アクセス抜群!海に囲まれた長崎でフェアウェイが広いリゾートゴルフ場です。

雲仙天草国立公園の入口に位置し、リゾートコースとして人気のゴルフコース。

有明海と橘湾を眼下に収める高台にレイアウトされていて、それぞれ特徴のあるコースが何度行っても飽きさせません。

フェアウェイが広くてラウンドしやすいのが特徴。リゾートゴルフ場としては料金も安いです。

実際にプレーした感想は?

チサンカントリークラブ森山は、フェアウェイが広いわりに比較的距離が短いので初心者にはうってつけのコース。
しかも比較的まっすぐなホールが多く、海を見ながらプレーもできるので最高です!
ティーショットはフェアウェイが広いのでのびのび打てます。
プレー費もリゾートコースとしては安いのでおすすめですよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 長崎県 諫早市森山町唐比北1118
  • MAP:

  • アクセス:長崎自動車道/諫早IC 15 km

平均スコア:97.32
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:長崎パークカントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

長崎パークカントリークラブは、初心者にやさしい!長崎県でフェアウェイが広い人気ゴルフ場です。

フラットなレイアウトのなかにも随所に池が配置された面白いコース設計。

最終の18番ホールは、メガネ橋がかかる名物ホールで上級者にも人気です。

実際にプレーした感想は?

長崎パークカントリーは、ベストスコアが狙えるフェアウェイが広いゴルフ場です。
コースのコンディションも整っていて、プレー費も安いので、コンペ利用にもピッタリです。
会社のコンペ幹事を任されたら、ここをおさえておけば間違いなしでしょう。
オーソドックスなレイアウトなので初心者向けの良いコースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 長崎県 西海市西彼町上岳郷1255-1
  • MAP:

  • アクセス:西九州自動車道/大塔IC 28 km

平均スコア:99.46
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:佐世保・平戸カントリークラブ


引用元:http://cherry-group.jp/course_sasebo-hirado/

佐世保・平戸カントリークラブは、本土最西端!長崎が誇るフェアウェイが広いゴルフ場です。

池やクリークを巧みに配置したプレーヤーを飽きさせない戦略性の高いコース

ライの変化に応じたアイアン技術が必要とされるところは上級者好み。

グリーンは大きく比較的フラット。ブラインドはなく比較的簡単と評判です。

実際にプレーした感想は?

佐世保・平戸カントリークラブは、本土最西端のゴルフ場ということでゴルファーなら一度は訪れたい場所
フェアウェイが広いのでティーショットは安心です。マネジメントしながらプレーできればスコアもまとまると思います。
コースはすごく綺麗に整備されているのでコスパ感は最高です。
1.5Rの予約プランも人気なので気になる方は楽天GORAから要チェックです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 長崎県 佐世保市江迎町奥川内220-6
  • MAP:

  • アクセス:西九州自動車道・佐々 10km以内

平均スコア:98.14
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:佐世保国際カントリー倶楽部


引用元:https://www.accordiagolf.com/

佐世保国際カントリー倶楽部は、長崎県でフェアウェイが広い!トーナメント開催実績No.1の名門ゴルフ場です。

高低差50~80メートルの丘陵地で、自然の地形をフルに生かしてつくったフェアウェイが広いコース。

ドッグレッグ、池越え、谷越えの中にはS字型のホールもあるなど多彩な設計です。

ガードバンカーも比較的多く、グリーン周りとアプローチが難しい難関コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 佐世保市口の尾町1589
  • MAP:

  • アクセス:西九州自動車道・佐世保三川内 5km以内

平均スコア:98.26
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

長崎県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

長崎県にはフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

長崎県のゴルフ場を検索

お財布にやさしい安いゴルフ場を利用して、どんどん腕を磨いてください。

それでは、リフレッシュしながらゴルフを楽しんできてくださいね。

長崎県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。福岡で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 九州・沖縄

    土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け8選】

    九州でゴルフ場を探しているあなた。コース選びに悩まれている方のために、…

  2. 長崎県

    【完全ガイド】長崎県の名門ゴルフ場5選!高級コースをランキング【難易度高い】

    長崎県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーした…

  3. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  4. 長崎県

    土日でも安い!長崎県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け5選】

    九州・長崎県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)
  2. 沖縄県

    土日でも安い!沖縄県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  3. 山梨県

    【完全ガイド】山梨県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  4. 茨城県

    【完全ガイド】茨城県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  5. 神奈川県

    初心者に優しい!神奈川の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性にも優しい】…
PAGE TOP