長崎県

【完全ガイド】長崎県の名門ゴルフ場5選!高級コースをランキング【難易度高い】

PR

長崎県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

長崎県には名門と言われるゴルフ場がたくさんあります。せっかくプレーするなら、高級な名門ゴルフ場で非日常感を味わってみたいですよね。

この記事では、長崎県でおすすめの名門ゴルフ場をランキング形式にして紹介します。

こんにちは、モリシ(39)です。
ゴルフ歴は15年、ベストスコアは80、ドライバーはステルス2を使ってます。
この記事では、私が実際にプレーした長崎県でおすすめの名門ゴルフ場を紹介します。

【難易度高い】長崎県の名門ゴルフ場ランキング1:佐世保国際カントリー倶楽部


引用元:https://www.accordiagolf.com/

佐世保国際カントリー倶楽部は、長崎県でトーナメント開催実績No.1の名門ゴルフ場です。

高低差50~80メートルの丘陵地で、自然の地形をフルに生かした変化のあるコース。

ドッグレッグ、池越え、谷越えの中にはS字型のホールもあるなど多彩な設計です。

ガードバンカーも比較的多く、グリーン周りとアプローチが難しい難関コースです。

佐世保国際カントリー倶楽部は、長崎県内でコース難易度が高い名門ゴルフ場です。
グリーンが速くてボールが止まりません。手前から攻めるのが鉄則です。
過去にプロツアートーナメントの舞台となったほど難易度が高く、上級者が楽しめるコースですね。
料金はすごくリーズナブルなので、コスパ重視のゴルファーにおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 佐世保市口の尾町1589
  • MAP:

  • アクセス:西九州自動車道・佐世保三川内 5km以内

平均スコア:98.26
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】長崎県の名門ゴルフ場ランキング2:雲仙ゴルフ場


引用元:http://www.unzengolf.com/

雲仙ゴルフ場は、長崎県内で最古の歴史がある名門ゴルフ場です。

ゴルフ場の広さは38万平方メートルと広大で、標高750mの丘陵コース。

夏は涼しくプレーが楽しめるほか、温泉街も車で3分ほどのところにあり、ゴルフ旅行にも最適です。

メインコースのほかに本格的ショートコースも9ホール設けており、初心者からベテランの方まで気軽にプレーを楽めます。

実際にプレーした感想は?

雲仙ゴルフ場は、長崎県内で最古の名門ゴルフ場です。
昔から長年愛されているこういったゴルフ場でプレーすることは趣深くていいですね。
長崎でプレーするなら一度は回っておきたい名門です。設備がしっかりしていてコースも戦略的でコスパはいいと思います。
スループレーもできて、安くラウンドしたい方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

コース詳細
  • 所在地:長崎県 雲仙市小浜町雲仙548
  • MAP:

  • アクセス:長崎自動車道・諫早 31km以上

平均スコア:98.14
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】長崎県の名門ゴルフ場ランキング3:パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ


引用元:https://pk-islandgolf.jp/

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブは、リゾートゴルフの代名詞!海に囲まれた名門ゴルフ場です。

3つの海越えホールを含む全長7107ヤードの本格化リンクスコース。

全室から海が望めるホテル、プールや結婚式場、プライベートビーチも併設されリゾートとしても評価も高い。

県外からのアクセスは、長崎空港から高速船(要予約)で約20分、大村湾を横断する海ルートがおすすめです。

実際にプレーした感想は?

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブは、リゾートゴルフが堪能できる名門ゴルフ場です。
難易度が高く、海が見える景観も素晴らしい最高のコースですよ。
海超えや入江超えのホールが何ヶ所か有り、リゾートゴルフには最高です。
キャディ付き歩きプレーが基本になるので、キャディさん付きで回りたい方はぜひ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 長崎県 長崎市琴海戸根原町171
  • MAP:

  • アクセス:長崎自動車道・長崎多良見 25km以内

平均スコア:97.58
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】長崎県の名門ゴルフ場ランキング4:野母崎ゴルフクラブ


引用元:https://www.nomozaki.jp/

野母崎ゴルフクラブは、スコットランドを感じる!長崎県でおすすめの名門ゴルフ場です。

すべてのホールから紺碧の海を眺めることのできるシーサイドコースで、「五洋建設レディーストーナメント」が開催されたこともある本格的なチャンピオンコース。

「自然を母としたコース造り」を念頭に、可能な限り樹木を生かした完成度の高いコースとなっています。

特に理想的な風のある日は、ゴルフの発祥地スコットランドを身近に感じ、ゴルフの味わい深さを知ることができると評判です。

実際にプレーした感想は?

野母崎ゴルフクラブは、長崎県の中で自然を感じながらプレーできる名門ゴルフ場です。
フェアウェイ、グリーンも綺麗に整備されていて 大自然の中でとても気持ちよくプレーできました。
随所に野母崎らしい風が吹き、何度か風に悩まされましたが、そこがここの魅力だったりしますね。
綺麗なコースで回りたいというゴルフ女子にも人気のゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 長崎市脇岬町345
  • MAP:

  • アクセス:長崎自動車道・長崎 20km以内

平均スコア:98.58
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】長崎県の名門ゴルフ場ランキング5:佐世保カントリー倶楽部 石盛岳ゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

佐世保カントリー倶楽部 石盛岳ゴルフコースは、長崎で難しいと評判の名門ゴルフ場です。

山頂に位置したやや起伏のある山岳コースで、アウトは九十九島を一望に見渡せる爽快なコース。インは静かな佇まいのレイアウトで豪快なショットが楽しめます。

海と山に四方を囲まれた自然豊かな佐世保の本格的な18ホールです。

実際にプレーした感想は?

佐世保カントリー倶楽部 石盛岳ゴルフコースは、長崎県でも上位に入る難しい名門ゴルフ場です。
戦略的なコース設計で、ブラインドが多く、距離が長めで難しいと思います。
特にグリーンは、見た目とは違う傾斜で苦戦させられました。
長崎県で難易度が高いゴルフ場を探している方には、ぜひチャレンジしてほしい難関コースです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 武雄市若木町大字本部1939-1
  • MAP:

  • アクセス:長崎自動車道・武雄北方 10km以内

平均スコア:96.61
※GN+ユーザー平均

長崎県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、福岡県内だと「門司ゴルフ倶楽部」や、東京都内なら「東京よみうりカントリークラブ」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

長崎県でおすすめの名門ゴルフ場で楽しいゴルフを!


長崎県でおすすめの名門ゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

長崎県にはメンバー会員でないと予約ができない名門ゴルフ場もたくさんあります。名門ゴルフ場でプレーすることは全ゴルファーの喜びでもあります。

なかなかメンバー会員になるにはハードルが高いですが、まずは楽天SGCに入るか、この記事で紹介したネット予約ができる名門ゴルフ場からプレーしてみてはいかがでしょうか。

ゴルファーなら一度は行きたい名門ゴルフ場で、素敵なラウンドを楽しんできてください。

長崎県のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気の名門ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

名門ゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会して密着ガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。福岡で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選


本気でゴルフが上手くなりたいあなたへ
お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 長崎県

    ゴルフ好きが選ぶ!長崎県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

    長崎県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?と探している…

  2. 九州・沖縄

    土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け8選】

    九州でゴルフ場を探しているあなた。コース選びに悩まれている方のために、…

  3. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  4. 長崎県

    土日でも安い!長崎県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け5選】

    九州・長崎県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 埼玉県

    埼玉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  2. 関東

    東京から近い!関東の安い「河川敷」ゴルフ場7選【初心者におすすめ】
  3. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  4. 関東

    【完全ガイド】関東で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】
  5. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコ…
PAGE TOP