岡山県

ゴルフ好きが選ぶ!岡山県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【ドライバーで飛ばせる】

PR

岡山県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!岡山県で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、ゴルフ好きライターのエフです。
週1~2ラウンドが日課で、岡山のゴルフ場にはプライベートでよく利用させてもらってます。
この記事では、私が実際にプレーした、岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:備中高原北房カントリー倶楽部

引用元:https://www.hokubo-cc.jp/

備中高原北房カントリー倶楽部は、フラットで平坦!岡山県で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズ。

標高500mに位置しながらも非常にフラットで、幅も広く距離も長いコースが自慢です。

中国自動車道、北房インターから10分という好アクセスなのも人気の理由に。

実際にプレーした感想は?

備中高原北房カントリー倶楽部は、岡山県でフェアウェイが広くて安いゴルフ場です。
戦略性が高く、木やバンカーが効いていて上級者でも大満足のコースだと思います。
コースは平坦で距離も感じられるので、初心者でも回りやすいのではないでしょうか。
女性や60歳以上は割引になる予約プランがあるので、気になる方は楽天GORAからの予約がおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 岡山県真庭市下中津井3933
  • MAP:

  • アクセス:中国自動車道 ⁄ 北房ICから10km以内

平均スコア:98.75
※GN+ユーザー平均

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:岡山国際ゴルフ倶楽部


引用元:公式FBページ

岡山国際ゴルフ倶楽部は、アベレージゴルファーに人気の、岡山でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

倉敷市内から1時間半。適度な起伏が生かされ、打ち下ろしや池越え、谷越えなどもあって面白いコース。

ロングホールの距離は長く、ロングヒッターであれば、比較的攻めやすいコースです。

実際にプレーした感想は?

岡山国際ゴルフ倶楽部は、フェアウェイが広くてドライバーが飛ばせる人気のゴルフ場です。
コース距離は長く、打ち下ろしもあるので、プレーしていてとにかく楽しいです。
安くプレーしたい方はセルフプレーでの予約があるので要チェックです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:岡山県 総社市西阿曾1800
  • MAP:

  • アクセス:岡山自動車道/岡山総社IC 3 km

平均スコア:99.02
※GN+ユーザー平均

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.jfe-setonaikai.co.jp/

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、全英オープンへの切符道!ミズノオープンが開催されたフェアウェイが広い名門ゴルフ場です。

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。

1998年から9年間にわたり『~全英への道~ミズノオープン』が開催されたこれぞ名門。

全体的にフェアウェイが広くて国内では数少ない本格的なリンクスコースは、スコットランドのリンクスを彷彿とさせるイメージです。

実際にプレーした感想は?

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、岡山県が誇る一度は行きたい、フェアウェイが広い名門リンクスコースです。
プロでも苦戦する風との戦いが、その日の出来を左右します。
フェアウェイが広く、距離もしっかりと長いので、一日中ゴルフを楽しめると思います。
楽天SGCに入ると優先的に予約可能です。

楽天SGCを詳しく見る

楽天GORAで予約する

じゃらんで見る

コース詳細
  • 所在地: 岡山県 笠岡市鋼管町19-2
  • MAP:

  • アクセス:山陽自動車道・笠岡 15km以内

平均スコア:94.78
※GN+ユーザー平均

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ


引用元:https://www.tojigaoka.jp/

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは、瀬戸内海を一望できる!岡山県で景色が綺麗なフェアウェイが広いゴルフ場です。

石川遼プロがアマチュア時代に優勝したトーナメントマンシングウェアKSBオープンが開催された舞台として全国的にも有名なコースです。

瀬戸内の温暖な気候と、瀬戸内海の多島美の美しさを眺めながらプレーできるパノラマコースで、フェアウェイは広くフラット。

トーナメントティからの難易度は高いですが、使用ティが数多く用意されており、初心者でも楽しめます。

実際にプレーした感想は?

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは、石川遼プロが優勝したあの有名な名門ゴルフ場です。
名門なので料金は高めですが、初心者でもプレーできる懐の深いゴルフ場で個人的にお気に入り。
瀬戸内海のロケーションも最高で、フェアウェイが広くて気持ちがいいと評判です。
初心者でも名門コースを回りたい!という方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 岡山県玉野市下山坂1345
  • MAP:

  • アクセス:山陽自動車道・備前 31km以上

平均スコア:95.06
※GN+ユーザー平均

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:作州武蔵カントリー倶楽部


引用元:公式Facebook

作州武蔵カントリー倶楽部は、宿泊もできる!宮本武蔵の地にある広がる人気ゴルフ場です。

その名が示すように、剣聖“宮本武蔵”の生誕地間近に、重厚で豪快な雰囲気を漂わせている27ホール。

全体的にフェアウェイが広いコース設計で、初心者にもおすすめ。

プレー後はゆったりと倶楽部自慢の作州武蔵の湯「天然温泉」で疲れを癒せます。

実際にプレーした感想は?

こんにちは、編集長のロッシです。ここからは私のイチオシも紹介します。
作州武蔵カントリー倶楽部は、天然温泉が楽しめるフェアウェイが広いゴルフ場です。
温泉付きでゴルフができることを考えれば、料金は良心的で安いと思います。
宮本武蔵の地でゴルフをする意識をもつと、いつもよりプレッシャーと緊張感が生まれて楽しめます!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:岡山県 美作市大町878
  • MAP:

  • アクセス:中国自動車道・美作 10km以内

平均スコア:98.14
※GN+ユーザー平均

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

岡山県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

岡山県にはフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもセカンドショットのラフやOBをそこまできにせず、安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

岡山県のおすすめゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気の安いゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

岡山県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

 

岡山で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。
▶▶岡山で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶広島で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶神戸で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

おすすめのゴルフレッスン

楽しく上達したい人に向けたゴルフスクールが話題です。

岡山県へ誕生した新しいゴルフスクール「チキンゴルフ」をご存知ですか?
「楽しむがモットー」という誰もが気軽に通えるゴルフスクールです。
女優の武田玲奈がイメージキャラクターにも起用されている今話題のゴルフレッスン、上達できると評判です。
体験レッスン3,000円ということで、岡山のゴルフスクールの中でも安いので一度行ってみる価値あり。

\体験レッスン3,000円/
チキンゴルフの
「体験レッスン」を予約する

無料カウンセリングや体験レッスンは、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。


チキンゴルフ

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)

    愛犬と一緒にフカフカの芝生の上を、思いっきり走り回れたら楽しいと思いま…

  2. 岡山県

    土日でも安い!岡山県でおすすめの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け10選】

    岡山県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

  3. 岡山県

    初心者に優しい!岡山県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【難易度低いコース】

    岡山県のゴルフ場、どこを予約しようかいつも悩みますよね。久しぶ…

  4. 岡山県

    【完全ガイド】岡山県の名門ゴルフ場10選!高級トーナメントコースをランキング【難易度高い】

    岡山県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
  2. 特集

    【2024年最新】飛ぶドライバー人気ランキング【飛距離が出るゴルフクラブ】
  3. 京都府

    土日でも安い!京都で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】
  4. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
  5. 千葉県

    初心者が安心!千葉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】
PAGE TOP