広島県

ゴルフ好きが選ぶ!広島県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【ドライバーで飛ばせる】

PR

広島県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!広島県で人気の格安ゴルフ場をチェック

広島県のフェアウェイが広いゴルフ場の特徴は?

広島県のゴルフ場は、中国地方の中でも広大な敷地を上手く活用するのが上手く、広いエリアにフェアウェイを設計できている特徴があります。
また広島のゴルフ場では、山や海に面したコースデザインのところ多いのも特徴です。広いフェアウェイが地形に調和し、自然の地形や樹木などがゴルフラウンドを彩ります。広島県ではそういった広いフェアウェイで自然を楽しみながらゴルフをプレーできます。

おすすめ:飛ばし屋におすすめのゴルフ場特集

こんにちは、ゴルフ好きライターのエフです。
週1~2ラウンドが日課で、広島のゴルフ場にはプライベートでよく利用させてもらってます。
この記事では、私が実際にプレーした、広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:千代田ゴルフ倶楽部

引用元:https://www.accordiagolf.com/

千代田ゴルフ倶楽部は、フラットで平坦!広島県で最もフェアウェイが広いゴルフ場です。

高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイをもつ丘陵コース。

ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させてくれます。

コース内には大小10ヶ所の池が配され、戦略的なコースとしてアクセントになっています。

実際にプレーした感想は?

千代田ゴルフ倶楽部は、広島県でフェアウェイが広くて安いゴルフ場です。
ブラインドホールがないので、初心者でもラウンドしやすいのが特徴です。
コースのところどころに木があるので、上級者はそこをどう攻めるのかが楽しめるポイントだと思います。
初心者から上級者まで一緒に楽しめる個人的にもイチオシのゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 広島県山県郡北広島町寺原
  • MAP:

  • アクセス:中国自動車道/千代田IC 7 km

平均スコア:96.75
※GN+ユーザー平均

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:庄原カントリークラブ


引用元:http://www.shobaracc.com/

庄原カントリークラブは、一流の布陣により造られた格調高い、広島のフェアウェイが広いゴルフ場です。

各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っています。

容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめます

実際にプレーした感想は?

庄原カントリークラブは、評判通りフェアウェイが広くて上質なゴルフ場でした!
コースメンテナンスが良好で、距離が長く、本当に素晴らしいゴルフ場だと思いました。
コースの難易度はフェアウェイが広いわりには、若干難しさもあり、OBにも気を付ける必要があります。
そういう点においては、初心者より上級者ゴルファー好みのゴルフ場ですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:広島県 庄原市板橋町600
  • MAP:

  • アクセス:中国自動車道/庄原IC 4 km

平均スコア:96.18
※GN+ユーザー平均

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:広島国際ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.pacificgolf.co.jp/

広島国際ゴルフ倶楽部は、アベレージゴルファー必見!広島市内からも近いフェアウェイが広いゴルフ場です。

松林を主体とした広大な土地にレイアウトされているため、起伏も少なく、フェアウェイも幅が広いやさしい設計です

アウトは池を中心とした設計で、のびのび打てるコース。インはアウトより距離があり、ロングヒッターに喜ばれているコースです。

実際にプレーした感想は?

広島でフェアウェイが広いゴルフ場を探すなら、広島国際ゴルフ倶楽部もおすすめです。
広島市内からも近く、PGMが保有する上質なゴルフ場なのでアベレージゴルファーに大人気。
難易度もそこそこで、フラットで広いので初心者にもおすすめです。会社のコンペ利用で困ったらここを選べば間違いなしです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 広島県東広島市黒瀬町南方10199-70
  • MAP:

  • アクセス:東広島呉自動車道/馬木IC 5 km

平均スコア:98.79
※GN+ユーザー平均

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:白竜湖カントリークラブ


引用元:https://reserve.accordiagolf.com/

白竜湖カントリークラブは、広島市内からおよそ1時間!男子トーナメント開催実績もあるフェアウェイが広いゴルフ場です。

フライトロード開通で河内ICからのアクセスがとても便利になったゴルフ場。

ゆったりたっぷり140万平方メートルの広さが自慢。フェアウェイが広く、思い切りのよいショットで雄大に攻められます。

名門の名に恥じないコースコンディション。男子トーナメント開催コースです。

実際にプレーした感想は?

白竜湖カントリークラブは、コース芝がよく整備されたフェアウェイが広いゴルフ場です。
グリーンのコンディションも常に良いので、楽天GORAの口コミ評価も4点以上の高評価。
スタッフさんも優しい方ばかりで、ホテルでもてなされているような高揚感を味わえます。
フェアウェイが広くてラウンドしやすいので、会社のゴルフコンペにもおすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 広島県三原市大和町和木3262
  • MAP:

  • アクセス:山陽自動車道/河内ICより16㎞

平均スコア:99.26
※GN+ユーザー平均

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:東広島カントリークラブ


引用元:http://www.pacificgolf.co.jp/

東広島カントリークラブは、初心者向けならココ!広島県で人気トップクラスのフェアウェイが広い格安ゴルフ場です。

比較的フラットな打ち下ろしのホールが多く、グリーンからティまでのインターバルも短めなので楽にプレーできるのが特長です。

フェアウェイには微妙なアンジュレーションがあり、南コースは距離が短く、北コースはロングヒッター向きの特徴をもったコース設計となっています。

実際にプレーした感想は?

東広島カントリークラブは、2サムでも安いプランがあってお得に回れるフェアウェイが広いゴルフ場です。
高速のICから近いので利便性も高く、コスパ最高。難易度が低めなので初心者にもおすすめです。
とはいえ、世界ジュニア選手権が開催されたコースということもあり、グリーン周りやバンカーの匠な設計が戦略的で面白いです。個人的には、ゴルフを子供や友人・部下に教えるときに利用したいと思っています。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:広島県 東広島市志和町志和阿原10671-29
  • MAP:

  • アクセス:山陽自動車道/志和ICより 4 km

平均スコア:99.87
※GN+ユーザー平均

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

広島県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

広島県にはフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもセカンドショットのラフやOBをそこまできにせず、安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

広島県のおすすめゴルフ場を検索


ゴルフの上達は練習あってこそ。広島で人気の安いゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

広島県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

 

広島で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。広島で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶広島で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

本気でゴルフが上手くなりたいあなたへ
お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 広島県

    土日でも安い!広島県でおすすめ格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    広島県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

  2. 広島県

    バイキングが人気!広島県で食事が美味しいゴルフ場2選【地元ゴルファーが教えます】

    ゴルフ場でプレーする際の楽しみの一つは、昼食です。前半ホールを…

  3. 広島県

    【完全ガイド】広島県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度高い】

    広島県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

  4. 広島県

    初心者に優しい!広島県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【女性に優しい】

    広島県のゴルフ場は、瀬戸内の温暖な気候で、降水日数は少なく、ゴルファー…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
  2. 九州・沖縄

    ゴルフ好きが選ぶ!九州で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】
  3. 千葉県

    【初心者でも簡単】千葉県でベストスコアが出やすいゴルフ場7選【やさしくて広いコー…
  4. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコ…
  5. 千葉県

    初心者が安心!千葉県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【東京から近い】
PAGE TOP