和歌山県

【完全ガイド】和歌山の名門ゴルフ場7選!高級トーナメントコースをランキング【難易度高い】

PR

和歌山県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

和歌山県には名門と言われるゴルフ場がたくさんあります。せっかくプレーするなら、高級な名門ゴルフ場で非日常感を味わってみたいですよね。

この記事では、和歌山県でおすすめの名門ゴルフ場をランキング形式にして紹介します。

こんにちは、ゴルフライターのヤマシタ(38)です。
ゴルフ歴は20年、ベストスコアは79、ドライバーはG430を使ってます。
この記事では、私が実際にプレーした和歌山県でおすすめの名門ゴルフ場を紹介します。

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング1:橋本カントリークラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

橋本カントリークラブは、和歌山県で唯一の名門トーナメントコースです。

全国でも有数のロングコースとして知られ、過去にビッグトーナメントの戦歴があります。

平成28年には、日本最古のオープン競技である関西オープンゴルフ選手権が開催。

和歌山県で41年ぶりのツアー開催に選ばれた名門ゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

和歌山県の名門ゴルフ場といえば、「橋本カントリークラブ」です。
歴史と伝統をあわせもつこれぞ名門というゴルフ場です。
フェアウェイが広く距離も長いので、ゴルフと向き合う1日になること間違いなし。
名門だとキャディ付きが多いですが、楽天からセルフで予約できるのも嬉しいポイントです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:和歌山県 橋本市隅田町下兵庫1123
  • MAP:

  • アクセス:南阪奈道路・葛城 20km以内

平均スコア:102.70
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング2:白浜ゴルフ倶楽部


引用元:https://nankishirahama-golfclub.com/

白浜ゴルフ倶楽部は、海が見える絶景地!和歌山で人気の高級・名門ゴルフ場です。

南紀白浜空港より5分、大阪市内より約2時間というリゾート地。

名湯白浜温泉、行幸(みゆき)源泉かけ流しが自慢です。

白浜温泉街と雄大な太平洋を見下ろす、なだらかな丘陵地に広がる温暖な気候と季節の花や樹木で彩られたコースです。

実際にプレーした感想は?

白浜ゴルフ倶楽部は、和歌山が誇る海が見える絶景のゴルフ場です。
天気が良い日は最高の1日になること間違いなし。
コースはアップダウンがあり難しいので上級者やゴルフ慣れしている方におすすめです。
おしゃれな宿泊施設もあるので、休みの日はゴルフ旅行で利用するのにも最適ですよ!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 和歌山県 西牟婁郡白浜町2927-1
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道・南紀田辺 15km以内

平均スコア:99.75
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング3:貴志川ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.pacificgolf.co.jp/

貴志川ゴルフ倶楽部は、難易度が高い!和歌山県で人気の名門ゴルフ場です。

和歌山県屈指の『豪快なコース』と呼ばれるに相応しく、ハザードとしてあるがままに残された自然の谷が自慢。

戦略性を問われるベントグリーン、そして眼下に広がる美しい景観が来る者全てを魅了します。

初心者から上級者まで技量に応じたプレーを満喫できるコースです。

実際にプレーした感想は?

貴志川ゴルフ倶楽部は、「豪快なコース」として有名な和歌山の名門ゴルフ場です。
2サム保証で回れる安いプランもあり、名門ゴルフ場としては比較的ハードルは低いと思います。
ただし、コースの難易度は高いので要注意。こういったゴルフ場で100切りできてこそ本物ではないでしょうか。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 和歌山県 紀の川市貴志川町尼寺898
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道・和歌山 10km以内

平均スコア:100.82
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング4:サンリゾートカントリークラブ


引用元:https://www.accordiagolf.com/

サンリゾートカントリークラブは、フラットでやさしい!和歌山県随一の高級・名門ゴルフ場です。

なだらかな地形に雄大なレイアウトで18ホール。

打ち上げホールといえるのは10番のみ。それもなだらかな打ち上げで他のホールはフラットそのものです。

メンテナンスにかなりの手間暇がかけられたコースで、一年中良質な洋芝フェアウェイを実現しています。

実際にプレーした感想は?

サンリゾートカントリークラブは、和歌山県の中でもコースが綺麗で有名なゴルフ場です。
フェアウェイがフラットでのびのびプレーできました。
初心者や女性にも優しいゴルフ場だと思うので、会社のコンペ利用にもおすすめです。
楽天GORAには予約枠がたくさんあるので、比較的穴場のゴルフ場かも。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 和歌山県 海草郡紀美野町安井297
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道・海南東 15km以内

平均スコア:98.13
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング5:日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部(勝浦CC)


引用元:http://www.n-d-golfclub.com/

日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部(勝浦CC)は、太平洋を見晴らす眺望が自慢!和歌山屈指の名門ゴルフ場です。

人気の理由は、戦略的なコース設計の中に楽しさも忘れておらず、適度な緊張感が味わえるから。

比較的起伏が少ないコースなので、初心者の方でも楽しんでプレーすることが可能です。

女性専用の岩盤サウナ、男性もサウナが利用可能で、ラウンド後の疲れを癒してくれるのも嬉しいです。

実際にプレーした感想は?

和歌山県内でもトップクラスのコスパが良い名門ゴルフ場です。
コースはやや狭い印象。OBはでやすいと思うので、ドライバーが苦手な方はスプーンやクリークで攻めるべし。
クラブハウスは本当に綺麗。高級感があって好きです。食事は空中レストランで優雅に食べれて美味しい&清々しいです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町南平野2478-1
  • MAP:

  • アクセス:国道42号線/串本町 40 km

平均スコア:101.08
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング6:紀伊高原ゴルフクラブ


引用元:公式FBページ

紀伊高原ゴルフクラブは、世界遺産、高野山麓に広がる関西屈指の名門チャンピオンコースです。

標高500メートルの地にあり、それでいてアップダウンや狭さを感じないコース設計は見事の一言。

そして和歌山では数少ないキャディ付プレーを楽しめるゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

紀伊高原ゴルフクラブは、名門・お忍び系コースだと思います。
グリーンは速く、綺麗に手入れされていて文句なしです。安いといえないかもですが、クオリティが間違いなし。
プレー後は天然温泉につかれる喜びを感じられます
自分へのご褒美としてリラックスしに行けるゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町大字神田166-6
  • MAP:

  • アクセス:京奈和自動車道/かつらぎ西IC 13 km

平均スコア:98.39
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】和歌山県の名門ゴルフ場ランキング7:和歌山カントリー倶楽部


引用元:http://www.wakayamacc.com/

和歌山カントリー倶楽部は、フェアウェイが広い!和歌山を代表する名門ゴルフ場です。

市街地に面した丘陵地に広がる18ホール。

フェアウェイが広く、OBの心配もなく、伸び伸びと豪快なドライバーショットを楽しむことができます。

距離が短いだけに慎重なプレーをすれば、ベストスコアも期待できる良コースです。

実際にプレーした感想は?

和歌山カントリー倶楽部は、これぞ和歌山と言える有名な名門ゴルフ場です。
フェアウェイが広いので初心者でもOBの心配がなく、楽しくプレーができると思います。
料金も和歌山市内のゴルフ場では安い方だと思うので、迷ったらここで決まりです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:和歌山県和歌山市梅原585
  • MAP:

  • アクセス:阪和自動車道・和歌山北 10km

平均スコア:101.45
※GN+ユーザー平均

和歌山県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、大阪だと「枚方カントリー倶楽部」や、京都だと「城陽カントリー倶楽部」や「京都ゴルフ倶楽部上賀茂コース」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

和歌山県でおすすめの名門ゴルフ場で楽しいゴルフを!

和歌山県でおすすめの名門ゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

和歌山県にはメンバー会員でないと予約ができない名門ゴルフ場もたくさんあります。名門ゴルフ場でプレーすることは全ゴルファーの喜びでもあります。

なかなかメンバー会員になるにはハードルが高いですが、まずは楽天SGCに入るか、この記事で紹介したネット予約ができる名門ゴルフ場からプレーしてみてはいかがでしょうか。

ゴルファーなら一度は行きたい名門ゴルフ場で、素敵なラウンドを楽しんできてください。

和歌山県のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気の名門ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

和歌山県周辺のゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会して密着ガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。和歌山から近いおすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶大阪で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

▶▶梅田で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 和歌山県

    土日でも安い!和歌山県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け7選】

    和歌山県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルフ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け9選】
  2. 大阪府

    土日も安い!大阪府で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県の名門ゴルフ場ランキング【1度は行ってみたいトーナメント…
  4. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
  5. 関東

    電車で行ける!関東でクラブバスのあるゴルフ場ランキング【駅近コース】
PAGE TOP