香川県

【完全ガイド】香川県の名門ゴルフ場5選!高級コースをランキング【難易度高い】

PR

香川県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

香川県には名門と言われるゴルフ場がたくさんあります。せっかくプレーするなら、高級な名門ゴルフ場で非日常感を味わってみたいですよね。

この記事では、香川県でおすすめの名門ゴルフ場をランキング形式にして紹介します。

こんにちは、モリシ(39)です。
ゴルフ歴は15年、ベストスコアは80、ドライバーはステルス2を使ってます。
この記事では、私が実際にプレーした香川県でおすすめの名門ゴルフ場を紹介します。

【難易度高い】香川県の名門ゴルフ場ランキング1:エリエールゴルフクラブ


引用元:https://elleairgc.co.jp/

エリエールゴルフクラブは、エリエールレディースオープンの開催地!香川県を代表する名門ゴルフ場です。

丘陵地に広がるアウトコースは自然の地形を生かしたテクニカルコース、インは比較的フラットなレイアウトとなっています。

トーナメント開催時のみならず、常にグリーンやフェアウェイのメンテナンスは万全。レストランでは、一流シェフが腕をふるい季節に応じたメニューを提供しています。

平日セルフやキャディ付など、様々な予約プランがあるのでおすすめです。

実際にプレーした感想は?

エリエールゴルフクラブは、香川県で個人的にイチオシの名門ゴルフ場です。
三豊市内にあるゴルフ場ということで人気が高く、しかもトーナメントコースを通常予約できるのもありがたいですね。
コースは綺麗、食事も美味しい、特にスタッフの方の対応が素晴らしい。
香川で一度はプレーしておきたい名門ゴルフ場ですよ。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 香川県 三豊市財田町財田中4980
  • MAP:

  • アクセス:高松自動車道・さぬき豊中 15km以内

平均スコア:97.20
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】香川県の名門ゴルフ場ランキング2:坂出カントリークラブ


引用元:https://sakaide-cc.com/

坂出カントリークラブは、フラットで優しい!香川県内で人気の名門ゴルフ場です。

各ホールは広くてフラットな設計で初心者でも回りやすい。

10カ所の修景池と78個のバンカーを巧みに配したレイアウトが自慢の丘陵コースです。

飛距離が出るプレーヤーは白砂コース(アウト)で、方向性重視型のプレーヤーは綾川コース(イン)でそれぞれスコアメイクを図ると、プレーがより楽しめます。

実際にプレーした感想は?

坂出カントリークラブは、香川県内で初心者に優しい名門ゴルフ場です。
メンテナンスが綺麗で、かつてのトーナメントコースだったという風格を感じますね。
香川の中ではお値段高めですが、設備がしっかりしていてコースも戦略的でコスパはいいと思います。
ワンランク上のゴルフ場を探している方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:香川県 坂出市府中町4628-1
  • MAP:

  • アクセス:瀬戸中央自動車道・坂出 15km以内

平均スコア:98.14
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】香川県の名門ゴルフ場ランキング3:志度カントリークラブ


引用元:https://www.shidocc.com/

志度カントリークラブは、すべてのホールから海が見える!香川県で景観が一番いい名門ゴルフ場です。

海に向かっての豪快なショット。おおらかで開放感のあるフェアウェイが自慢のシーサイドコース。

小豆島を眼下に、東は淡路島、西には屋島・五剣山が一望できます。

こだわり派のゴルファーに応える絶妙のコースレイアウト。シーサイドコースのゴルフの醍醐味がここにあります。

実際にプレーした感想は?

志度カントリークラブは、海が一望できる名門ゴルフ場です。
コース芝は綺麗に整備されていて、コンペ利用にも向いていると思います。
瀬戸内海が眺望でき、最高の景色の中でゴルフができる素晴らしい環境ですよ。
他県のゴルファーでも、わざわざ行く価値ありの名門です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 香川県 喜多郡内子町論田950
  • MAP:

  • アクセス:松山自動車道・内子五十崎 5km以内

平均スコア:97.58
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】香川県の名門ゴルフ場ランキング4:高松グランドカントリークラブ


引用元:http://www.takamatsu-gc.com/

高松グランドカントリークラブは、距離が長い!香川県で難易度が高い名門ゴルフ場です。

入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。

日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた「香川県を代表するチャンピオンコース」です。

雄大かつ繊細な香川の美とコース戦略の醍醐味を味わえます。

実際にプレーした感想は?

高松グランドカントリークラブは、香川県の中でも難易度が高い名門ゴルフ場です。
距離があり、バンカーも多く、戦略的で面白味があります。
フェアウェイも狭いホールがあるので、アイアンの精度が試されます。
ゴルフ上級者の方にぜひチャレンジしてほしいゴルフ場です。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:香川県 木田郡三木町大字朝倉2227-3
  • MAP:

  • アクセス:高松自動車道・高松東 10km以内

平均スコア:98.58
※GN+ユーザー平均

【難易度高い】香川県の名門ゴルフ場ランキング5:高松カントリー倶楽部


引用元:https://www.takamatsu-cc.jp/

高松カントリー倶楽部は、瀬戸大橋を展望できる!香川の歴史ある名門ゴルフ場です。

四国最古の手作りコースのため、自然のアンジュレーションがそのまま残っています。

全体的には距離があり、特にミドルが長いのが特徴です。

上級者から初心者の方まで、存分にゴルフの醍醐味を堪能できるゴルフコースです。

実際にプレーした感想は?

高松カントリー倶楽部は、打ち下ろしが最高に気持ちいい、香川でおすすめの名門ゴルフ場です。
高台にあって景観が美しいコースなので、打ち下ろしホールがとにかく最高です。
スコアメイクするのは難しいですが、とにかく全ホール飽きずに楽しめます
香川県のゴルフ場選びに迷ったらここを選択肢に入れて間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:香川県 坂出市西庄町城山1625-15
  • MAP:

  • アクセス:瀬戸中央自動車道・坂出 10km以内

平均スコア:96.61
※GN+ユーザー平均

香川県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、東京だと「東京よみうりカントリークラブ」、大阪府だと「枚方カントリー倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

香川県でおすすめの名門ゴルフ場で楽しいゴルフを!


香川県でおすすめの名門ゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

香川県にはメンバー会員でないと予約ができない名門ゴルフ場もたくさんあります。名門ゴルフ場でプレーすることは全ゴルファーの喜びでもあります。

なかなかメンバー会員になるにはハードルが高いですが、まずは楽天SGCに入るか、この記事で紹介したネット予約ができる名門ゴルフ場からプレーしてみてはいかがでしょうか。

ゴルファーなら一度は行きたい名門ゴルフ場で、素敵なラウンドを楽しんできてください。

香川県のゴルフ場を検索

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気の名門ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

名門ゴルフ場に関する記事一覧

ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

「ゴルフ歴は多少あるから、今さらレッスンなんて・・。」
そんなアベレージゴルファーと同じkiki golfer編集長が、実際にライザップゴルフに入会して密着ガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

広島で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶広島で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

本気でゴルフが上手くなりたいあなたへ
お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 香川県

    土日でも安い!香川県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け5選】

    香川県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 大阪府

    【完全ガイド】大阪の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング
  2. 沖縄県

    【宮古島】ゴルファーが教える!クチコミ評価の高い人気ゴルフ場4選|沖縄県
  3. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)
  4. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  5. 関東

    東京から近い!関東の安い「河川敷」ゴルフ場7選【初心者におすすめ】
PAGE TOP