PR

今さら聞けない!ゴルフ保険に入るメリット・デメリット【みんなの本音】

ゴルフ保険に入るメリット・デメリットを徹底解説!

ゴルフ保険に入るメリット・デメリットを膨大な口コミデータから分析し、わかりやすく解説します。

これからゴルフ保険を検討する人に向けて、分かりやすくメリット・デメリットを5つずつ挙げてみました。

最後にまとめも掲載しているので、最後までしっかり読んでくださいね。

こんにちは、『kiki golfer』編集長のロッシです。
ゴルフ保険に入るメリットとデメリットは気になりますよね。そこで今回は、初心者の方から中・上級者の方までゴルフ保険に入るメリットとデメリットをわかりやすく紹介します。最後におすすめのサービスも紹介するのでお見逃しなく。

ゴルフ保険に入るメリット

ゴルフ保険は入っておいた方がいいと聞くけど、実際どんなメリットがあるか分からないですよね。

そこで、今回はゴルフ保険に入るメリットを5つご紹介いたします。

1) 安心してプレーできる

ゴルフは楽しいスポーツですが、意外なアクシデントが起こることもあります。ゴルフ保険に入ることで、クラブやボールを他人に当ててしまったり、コースや施設を破損した場合の損害賠償責任をカバーしてくれます。安心してプレーすることができ、思い切り楽しめます。

2) クラブの盗難や紛失から守られる

大切なゴルフクラブが盗難されたり紛失したりすることは、誰しもが心配です。しかし、ゴルフ保険に入っていれば、クラブの盗難や紛失に対する補償も受けられます。万が一の場合でも安心してプレーすることができます。
特にスコッティキャメロンといった高級パターは盗難被害にあいやすいと聞くので、持ってる方は要チェックです。

3) ホールインワンでお祝い金を受け取れる

ホールインワンはゴルファーにとって特別な瞬間です。ゴルフ保険に加入していれば、ホールインワン達成時にお祝い金を受け取ることができる場合があります。素晴らしいスコアを達成した際に、さらなる喜びを得ることができます。

4) 怪我や病気への対応が万全

ゴルフ中に怪我や病気に見舞われた場合も、ゴルフ保険が役立ちます。医療費補償や入院給付金など、さまざまな保障内容があります。プレー中の心配事を最小限に抑え、安心してプレーすることができます。

5) 月額料金で手軽に入れる

ゴルフ保険は、月額料金で手軽に加入することができます。年間数回しかゴルフをしない方でも、リーズナブルな価格でしっかりと補償を受けられるのが魅力です。無理なくプランを選ぶことができるため、経済的な負担も少なく済みます。

ゴルフ保険に入るデメリット

1) 保険料が高い

ゴルフ保険に入るデメリットの1つは、保険料が高いことです。ゴルフはスポーツの中でもリスクのあるものであり、事故や怪我を予防するために保険に加入することは重要です。
しかし、その代償として保険料が高くなることも考えられます。

2) 利用頻度に応じて支払う必要がある

ゴルフ保険には利用頻度に応じて支払う必要がある場合があります。つまり、ゴルフを頻繁にプレイする人ほど保険料も高くなります。一方、あまりプレイしない人ほど安い保険料で済む可能性もあります。

3) 特定の条件や制限がある

ゴルフ保険には特定の条件や制限が付いてくることもあります。例えば、特定のコースでしか適用されない、特定の年齢層に限られるなどです。このような条件や制限を理解しておかなければ、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

4) 給付金が限られている

ゴルフ保険には給付金が限られている場合があります。怪我や事故による給付金の上限額や条件があるため、予期せぬ負担を強いられることもあります。保険契約をする際に、給付金の範囲や条件をよく確認することが重要です。

5) 他の保険との重複

最後に、ゴルフ保険に入るデメリットとして考えられるのは、他の保険との重複です。自動車保険や個人賠償責任保険など既に持っている保険でゴルフの事故や怪我がカバーされていれば、ゴルフ専用の保険に加入する必要はなくなります。重複した保険料を支払うことから解放されるかもしれません。

ゴルフ保険に入るメリット・デメリットまとめ

ゴルフ保険にはメリットとデメリットがありますが、自身の状況やニーズに合わせて慎重に検討することが必要です。

保険料の負担や保険の適用範囲などを考慮し、複数の保険会社のプランを比較検討することをおすすめします。

ゴルフ保険を上手に活用することで、より安心してゴルフを楽しむことができるでしょう。

ゴルフ保険を検討したい方におすすめのサービスを紹介

ゴルフ保険に入るメリット・デメリットを知って、ゴルフ保険に興味が湧いた方に向けて、おすすめのサービスを紹介します。

ダイナースクラブカード(ゴルフ保険付帯!働く男性のステータスカード)

ゴルフ保険を検討している方におすすめなのが、ゴルフ保険が付帯するダイナースクラブカードです。

日本で最初のクレジットカードとして知られており、働く男性のステータスカードとしても高い人気を誇ります。

会員限定のツアーや高級ホテルの宿泊優待、空港ラウンジ無料利用など多彩なサービスが付帯してして、世界で活躍するビジネスパーソンや富裕層に愛用者が多い1枚です。

ダイナースクラブカードは、ゴルフ保険の視点から「ダイナースクラブビジネスカード」と「一般的なダイナースクラブカード」の2つに分けることができます。

まずダイナースクラブビジネスカードですが、27歳以上の企業オーナーや個人事業主のみが所有することのできる格式高いカードの1つです。またゴルフ優待として、以下のようなサービスがついています。

ゴルフ優待サービス
  1. 名門ゴルフ場の優待予約
  2. プライベートレッスンが最大50%割引
  3. ゴルフレッスンが優待料金または無料
  4. クラブのフィッティングサービス優待
  5. ゴルフ練習場優待

普段利用しているゴルフ練習場や、行きたかった名門ゴルフ場の優待を受けられるというのは、嬉しいですよね。

CHECKゴルフ保険の付帯あり
ゴルフ保険が無料付帯されているので、別途加入する必要はありません。

上記のようにゴルフ優待も充実していることから、ゴルフ愛好家のビジネスオーナーには必須のカードと言えます。

\このサイトから申込が可能/
公式サイトから申込

ゴルフに関する他のメリット・デメリット


飛距離で選ぶ!おすすめの人気ドライバーランキング

飛ぶドライバーを求めるすべてのゴルファーに、今イチオシのゴルフクラブを人気ランキングで紹介します。
▶▶飛距離で選ぶ!飛ぶドライバー人気ランキング

▶▶まっすぐ打てる!よく入るパター人気ランキング

あなたは持ってる?ゴルフ用レーザー距離計おすすめ5選

「レーザー距離計がほしい」「でもけっこう高いんだよね・・」
プロゴルファーも利用するマストアイテム、レーザー距離計のおすすめ商品を紹介。まだ持っていない方は必見です。
▶▶お得で安い!ゴルフ用レーザー距離計おすすめ5選

車を持たないゴルファー必見!ゴルフ場に行くならカーシェア

「ゴルフは行きたいけど、車がない!」「でも車は持たなくていいし・・」
そんな車を持たないゴルファーさんにおすすめ。知らなきゃ損のおすすめ情報を教えます。
▶▶カーシェアリングが便利!ゴルフ場に行くならカーシェア

一番お得なゴルフ予約サイトって?

「提携ゴルフ場数2000以上」、「検索がしやすい」、ゴルフ好きなら絶対に使って損はない楽天GORAがおすすめの理由を紹介します。
▶▶ゴルフ場予約なら楽天GORAがオススメの3つの理由

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

【今さら聞けない】メンズゴルフウェアの選び方

「襟がついていなきゃいけないの?」「どこで買えばいい?」「ユニクロの服でもいいの?」
初心者の方でも分かりやすい、メンズゴルフウェアの選び方を教えます。
▶▶【今さら聞けない】メンズゴルフウェアの選び方

女性おしゃれゴルファー必見!最旬のレディースコーデ

せっかくゴルフ場に行くなら、プレーだけでなく見た目にもこだわりたい!そんな女子の本音を叶えるレディースコーデを紹介します。
▶▶おしゃれゴルファー必見!ゴルフウェアのレディースコーデ

憧れの海外ゴルフ!スペインゴルフ体験談

スペインの地中海に浮かぶリゾート地「マヨルカ島」での体験を元に、kiki golfer 編集長が ”実際にプレーした” 海外ゴルフ場を紹介します。
▶▶マヨルカ島で海外ゴルフデビュー!

初心者にオススメの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

人気記事

特集

 

 

 

 

  1. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコ…
  2. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)
  3. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け9選】
  4. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県の名門ゴルフ場ランキング【1度は行ってみたいトーナメント…
  5. 神奈川県

    ゴルフ好きが選ぶ!神奈川で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】
PAGE TOP