神奈川県

神奈川県でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気4選【完全ガイド】

PR

「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」

そんなゴルフ好きの方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

一人予約ができるゴルフ場は、神奈川県でも少しずつ増えてきた印象です。一人で回れるゴルフ場は、近年特に注目されています。

この記事では、神奈川県でオススメの「一人で回れるゴルフ場」を、実際の声とともにご紹介します。

こんにちは、kiki golfer編集部のマリアです。
ゴルフ場取材を続ける中でゴルフの腕も上がってきました。ベストスコアは92です。
この記事では、私が実際にプレーした、神奈川県でおすすめの「一人で回れるゴルフ場」を紹介します。

POINT

楽天GORAの「1人予約」から、1人で回れるプランを見つけられます

人数を示すアイコンが1人のものが、1人で回れるプランです。

2~4人分のアイコンが表示されているプランの場合、残りの枠に誰かが参加する可能性がありますのでご注意ください。
(いわゆる1人予約というスタイルです)
※昨今、1人予約ができるゴルフ場は増えてきました。その中で「1人で回れる」ゴルフ場は上記の方法で探すことができます。

神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場1:箱根くらかけゴルフ場


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

箱根くらかけゴルフ場は、神奈川箱根エリアでおすすめの、一人で回れるゴルフ場です。

全体的にフラットでフェアウェイも広く、女性ゴルファーにも好評。

交通の便利さもあり年間多くのコンペ利用があります。

眼下には芦ノ湖や駿河湾が広がり、コースから見える富士山の景観も素晴らしく、プレーに趣きを添えてくれます。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1名専用」プランを確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!箱根でオススメの格安ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

神奈川で一人で回れるゴルフ場といえば、箱根くらかけゴルフ場は外せません。
箱根くらかけは、富士山に向かってティーショットができる景色が美しいゴルフ場です。
こんな贅沢なゴルフ場を一人でプレーできるのは幸せそのもの。
一人で回ってみたい方は、楽天GORAの1人予約から「1名専用」プランを予約してみてください。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:神奈川県 足柄下郡箱根町箱根624-1
  • MAP:

  • アクセス:小田原厚木道路/小田原西IC 14 km

平均スコア:102.98
※GN+ユーザー平均

神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場2:一般社団法人 湯河原カンツリー倶楽部(真鶴コース)


引用元:http://yugawara-cc.com/

一般社団法人 湯河原カンツリー倶楽部は、品川駅から最短46分!神奈川の一人で回れるゴルフ場です。

クラブバス発着の真鶴駅へは品川駅から最短46分。車でも都心から約90分で到着!

全ホールから相模湾を望み、爽快感溢れるプレーが体験できる18ホールズです。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から【殿様プラン】の枠をご確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

湯河原カンツリー倶楽部(真鶴コース)は、神奈川でコスパが良い人気常連のゴルフ場です。
このクオリティで昼食付きでなんと6千円台!安いので地元民だけでなく、都心からも多くのゴルファーが訪れます。
神奈川エリアで安くプレーしたい方におすすめ。楽天GORAの1人予約から「殿様プラン」を選ぶと一人で回れますよ。

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2020
  • MAP:

  • アクセス:【車の場合】小田原厚木道路・小田原西 15km以内
  • クラブバス:あり

平均スコア:106.40
※GN+ユーザー平均

神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場3:箱根園ゴルフ場


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

箱根園ゴルフ場は、富士山と芦ノ湖の景色を同時に楽しめる!神奈川の一人で回れるゴルフ場です。

ほとんどのホールから富士山と芦ノ湖を眺めることができ、プレー中の緊張感をなごませてくれます。

完全セルフプレーのゴルフ場なので、さくさくプレーできます。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1人ラウンド専用」の枠をご確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!神奈川でおすすめの格安ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

箱根園ゴルフ場は、気軽にスルーでラウンドできる一人で回れるゴルフ場です。
完全スループレーなので、昼食代がかからないのでまずコスパが良い。
さらに予約すると特典がたくさん。アフターゴルフでドリンクがもらえたり、練習場の利用でワンコインプレゼントがあったり。初心者の方からゴルフ通の方まで、幅広い方におすすめです。
ここも楽天GORAの1人予約からチェックすると「1人ラウンド専用のプランがあるので、一人で回りたい方はぜひ!

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根138
  • MAP:

  • アクセス: 小田原厚木道路/小田原西IC 17 km

平均スコア:103.42
※GN+ユーザー平均

神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場4:大磯ゴルフコース


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

大磯ゴルフコースは、気軽にプレーが楽しめるシーサイドの一人で回れれるショートコースです。

全長1,040ヤード、9ホール、パー27のショートコース。手引きカートによる歩きプレーで気軽に楽しめます。

平日ならセルフで3,000円でプレーできる日も。土日でも9Hx2周で7,000円台という安さ。

ゴルフ初心者や女性にもおすすめのショートコースです。

一人で回れるプランあり!詳しくは楽天GORAの1人予約から「1名で開催」の枠をご確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

気軽に行けてアクセスもいいので、利用価値ありです!
海を眺めながらプレーできるので、束の間のオフにリフレッシュできました。
ショートコースだからこそ、初心者には練習ラウンドに最適。
とにかくプレー費が安いので、コスパが良いんです。
楽天GORAの1人予約から「1名で開催」のプランを選ぶと一人で回れますよ

楽天GORAで予約する

コース詳細
  • 所在地:神奈川県 中郡大磯町国符本郷546
  • MAP:

  • アクセス:【車の場合】小田原厚木道路・大磯 5km以内

平均スコア:39.88
※GN+ユーザー平均

神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場で楽しいゴルフを!


神奈川県でおすすめの一人で回れるゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

神奈川県で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したゴルフ場をチェックしてみてください。

楽天GORAの1人予約からチェックするか、直接ゴルフ場に問い合わせてみるのもいいでしょう。

今、一人予約でゴルフを楽しむ方も多いですよ。今年も素敵なゴルフをお楽しみください!

楽天GORAでチェックする

ゴルフの上達は練習あってこそ。神奈川県の一人予約ができるゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

1人で回れるゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

関東で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうことが一番です。

ゴルフスクールに関する記事一覧

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    神奈川県のゴルフ場って高いイメージがありますよね。いえ、実はそ…

  2. 神奈川県

    神奈川の『電車で行けるゴルフ場』おすすめランキング【ショップ店員が教える】

    「ゴルフは行きたいけど、車もってないし。電車で行けるゴルフ場ってどこが…

  3. 神奈川県

    土日でも安い!箱根で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け5選】

    箱根のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  4. 神奈川県

    ゴルフ好きが選ぶ!神奈川で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】

    神奈川県で宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際に…

  5. 神奈川県

    神奈川県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場5選【完全ガイド】

    神奈川県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレ…

  6. 神奈川県

    神奈川の名門ゴルフ場を総特集!おすすめ高級コースをランキング

    神奈川県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴルフ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 静岡県

    景色が綺麗!伊豆で人気の宿泊施設のあるゴルフ場4選【静岡県】
  2. 関東

    土日も安い!関東で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 埼玉県

    埼玉県でオススメ「子供と回れるゴルフ場」人気4選【子連れOK】
  4. 埼玉県

    埼玉県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場6選【完全ガイド】
  5. 静岡県

    浜松周辺でおすすめの名門ゴルフ場6選【静岡県西部の名門コース】
PAGE TOP