レッスン

チキンゴルフ横浜店の料金と口コミ評判を徹底調査【神奈川県】

チキンゴルフ横浜店の口コミ評判は実際どうなの?

人気急上昇中のゴルフスクール「チキンゴルフ」ですが、店舗やエリアによって口コミ評判は微妙に異なります。

kiki golferでは、人気の「チキンゴルフ横浜店」に絞って口コミ評判を徹底リサーチしました。

こんにちは、kikigolfer編集部の松ちゃんです。
自分のスイングに悩み続ける30代です。
チキンゴルフの人気ぶりは、周りのゴルフ仲間の中でもよく話題になります。
この記事では、チキンゴルフ横浜店のリアルな口コミをご紹介します。

チキンゴルフ横浜店のリアルな口コミ・評判


引用元:https://chicken-golf.com/

インターネット上でのチキンゴルフ横浜店の評価は、GoogleMAP『★4.9』(口コミ数39件)、HotPepper『★3』(口コミ数1件)と良い口コミ評価が多い印象です。

ここでは、チキンゴルフ横浜店についてkiki golferが独自に取材した口コミや、ネット上に寄せられた口コミ評判を、カテゴリ別にご紹介していきます。

チキンゴルフ横浜店のレッスン内容に関する口コミ

自分のスイング動画を見ながら教えて下さるので課題が見える化されることも、チキンゴルフの魅力ですね。

ほぼ初心者で4月からだいたい週2でレッスンに通ってますが、楽しく通ってます。 講師の方は明るい方が多く、毎回のレッスンを楽しくしてくれています。 内容も一律の教科書に沿った内容を一方的に教えるというよりも、個々人がどうしたいのかを話して助けてくれる感じです。

1コマ50分のレッスンに対し、インストラクターの方が握り方から構え方等の基本的なところについても丁寧に教えてくれます。 説明がしにくいような箇所も、実演してもらえるのでイメージがつきやすいです。

チキンゴルフ横浜店のトレーナー(コーチ)に関する口コミ

コーチの皆さんがとても親切で、教え方も上手く、こちらに合わせてコミュニケーションをとってくれます。褒め上手でモチベも上がります笑 たった2ヶ月間ですが劇的に上達しました 本当にありがとうございます!

講師の方々が、フレンドリーかつ的確な指導で楽しく通わせて頂いてます!

インストラクターの皆さんの会話の距離の取り方が上手です。いつもありがとうございます。

最新のマシンにより自分のフォームと数値データを先生と毎ショット毎に振り返り、その場で修正点を確認する事が出来ます。先生の指摘やアドバイスは個人のレベルに寄り添ったもので、とても丁寧で理解しやすく、毎回得るものがあります

引用元:https://g.page/Chicken-golf(太字は編集部によるもの)

チキンゴルフ横浜店は、全体的に満足度が高いゴルフスクールという印象です。

とはいえ、チキンゴルフ横浜店への入会を検討している人は、悪い口コミも気になりますよね。

ここからは、悪い口コミを見ていきます。

チキンゴルフ横浜店の悪い口コミ評判は?:料金が高い!

横浜店はいい口コミの方が圧倒的に多いものの、チキンゴルフに共通する悪い口コミが「料金が高い」というもの。

この「料金が高い!」問題について分析していきます。

実際に「料金が高い」という口コミは、よく耳にします。

チキンゴルフの料金体系はこちらです。

チキンゴルフのレッスン料金
入会金 35,000円
デイタイム通い放題 2ヵ月 167,800円~
プレミアム通い放題 2ヵ月 197,800円~

※分割払い利用時、初回口座引き落としが翌月からとなります。

一度でも公式サイトを見た方は

“え!月々8,000円じゃないの?!”

と思うかもしれません。

公式サイトの料金表記はこちらです。


この“月々8,000円~”は分割で支払った場合の月額料金で、

実際に必要な総額は【最安 2ヵ月167,800円~】です。

こういうわかりにくい書き方が「料金が高い」という悪い評判につながっているんですね。
実際はライザップゴルフの料金(2ヵ月で40万円)と比べて、かなり安い価格
でも、“月々8,000円”だと思っていると「料金が高い!!」という印象になりますね。

しかしながら、2ヵ月167,800円というチキンゴルフの料金は、本当に高いのでしょうか?

調べてみたところ、特長をふまえれば良心的な価格設定といえます。

チキンゴルフの特長

期間中はレッスン通い放題
駅から徒歩圏内の便利な立地
無料レンタルだから手ぶらOK
ティーチングプロ監修のレッスン

料金のお得度をグッと高めているのは、「レッスン通い放題」です。


引用元:https://chicken-golf.com/

2ヵ月間、自由にレッスン受け放題で167,800円(=月8,000円程)。
仮に週3で通ったとして、1回の換算料金は666円!!で、レッスン単価としては激安の価格設定です。

言い換えれば、通い放題を活用しきれない場合は「料金が高い!」と感じるかもしれません。

事前にご自身のライフスタイルや仕事のスケジュールで通い放題を活用できるのか、考慮してみてくださいね。

\チキンゴルフ横浜店/
「チキンゴルフ」公式サイトで
体験レッスンを予約する

ちなみに、チキンゴルフは全国に拡大展開中で、お得なキャンペーンが多数用意されています。

チキンゴルフ_キャンペーン2月
※分割払い利用時、初回口座引き落としが翌月からとなります。

今なら来店で“オリジナルゴルフボール”プレゼントなども開催しているので、少しでもお得に通いたい方は要チェックです。※ボールがなくなり次第終了。

人気のラウンドレッスンあり!

チキンゴルフは、別料金でラウンドレッスンが可能。

インストラクターと一緒に実際のラウンドに出て、地面の傾斜、風、グリーンの状態などふまえながら実践的なレッスンを受けられます。

ラウンドレッスンの料金プランはこちら。

シングルラウンドレッスン
4回 254,000円
8回 504,000円
16回 998,400円
グループラウンドレッスン
4回 63,200円
8回 124,800円
16回 246,400円
24回 364,800円

※分割払い利用時、初回口座引き落としが翌月からとなります。
※公式サイトには、分割払いの格安料金が大きく記載されていますが、下の方の注釈に小さくこの総額料金が記載されています。

その他、チキンゴルフ全体でよく言われている悪い口コミについては、別記事で紹介しています。

▶▶「インストラクターが毎回違う」という口コミ
▶▶「予約がとれない」という口コミ

参考にしてみてください。

チキンゴルフ横浜店のアクセス方法・周辺情報


引用元:https://chicken-golf.com/schools/kanagawa-yokohama/

チキンゴルフ横浜店が入る建物

チキンゴルフ横浜店は、JR 横浜駅 東口から徒歩5分という好立地!

2021年にオープンしたばかりで、会員の層は20-50代のOLさんやサラリーマンの方が多いそうです。

ちなみにライザップゴルフの横浜東口店は横浜駅から徒歩10分なので、それよりも半分くらい近いのは大きな選ばれる理由の一つ。

住所
神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F

アクセス方法(横浜駅から)

  1. 改札から中央広場に出て、東口方面へ進む。
  2. 地上に出たら、駅前広場方面に向かう。
  3. 郵便局脇を道なりに進み、万里橋を渡りきる。
  4. 高架橋を上り、ファーストプレイス横浜(2F)へ直通であがると、チキンゴルフ横浜店があります。

MAP

営業時間:7:00~23:00

駐車場:コインパーキングあり

チキンゴルフ横浜店が選ばれる理由

ここまでの口コミ評判を踏まえて、「チキンゴルフ横浜店が選ばれる理由」を客観的に分析しました。

ポイントはこの3つです。

POINT①:トレーナーの丁寧な教え方

実際に通った人の口コミ評判でも、トレーナーに関する良い口コミ評判が目立ちました

チキンゴルフでは、「楽しくなければゴルフじゃない!」がモットーで、教えるときも「ゴルフの楽しさを伝える」ことに注力し、定期的に研修も行っている模様。

もちろん、ただ“楽しい”に終始するのではなく、スコアアップ・上達も目指します。
口コミ評判でも、実際にスコアが改善した人・100切りを達成した人が多く見られました。

POINT②:通いやすい立地・手ぶらも可能

チキンゴルフ横浜店は、最寄りが横浜駅。
横浜で働いている方や通勤で通る方は、仕事終わりや昼休みにさくっとレッスンが受けられます。

貸しクラブやレンタルウェアがあるため、手ぶらで通えるのも口コミで好評な点です。

また、横浜駅からも歩いて行けるので、休日は買い物ついでにレッスンということも可能です。

POINT③:コスパの良さで全国的に人気急上昇中!

ゴルフスクールを選ぶとき、せっかくなら人気スクールの方が安心ですよね。

チキンゴルフは、ここ数年で登場したゴルフスクールにも関わらず、全国でレッスン生が急増中。しかも良い口コミが多いです。

通い放題の定額プランなので、やる気次第でどんどんコスパが良くなるのも人気の理由です。

チキンゴルフ横浜店の無料カウンセリング&体験レッスン


写真:チキンゴルフのレッスンの様子

ここまでチキンゴルフ横浜店の口コミ評判を分析してきましたが、チキンゴルフにマッチする人は「楽しみながら上達したい人」です。

入会してから後悔しないために、まずは1回3,000円で体験レッスンを受けられます。

チキンゴルフ体験レッスン詳細
料金 3,000円
時間 50分(カウンセリング約30分+体験レッスン約20分
無料レンタル ゴルフクラブ、シューズ、ウェア

※分割払い利用時、初回口座引き落としが翌月からとなります。

レッスンって、楽しいの?どんな人が教えるの?などの質問を無料カウンセリングで解消可能です。

体験レッスンはクラブもウェアも無料貸出しているので、手ぶらでOK。
平日は一番遅くて夜20時スタートが可能。仕事帰りに体験レッスンができます。

ちなみに「無理な勧誘は一切いたしません」と公式サイトに明言されています。

体験レッスンを受けたから絶対入会、ということではなく、料金やレッスン内容の説明を聞いて納得した上で入会できるので安心してくださいね。

\チキンゴルフ横浜店/
「チキンゴルフ」公式サイトで
体験レッスンを予約する

強引な勧誘がないのは安心。
他の気になるゴルフレッスンも体験して、比較しながらじっくり決められます。

おわりに

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

「悩む!決めきれない!」という気持ち、よくわかります。
ネット上の記事を漁りすぎて、何を信じていいかわからなくなった経験は誰にでもあるはず。

そんなときに信じられるのはやはり自分です。自分で見学して判断するのがベスト。

\まずはここから体験/
「チキンゴルフ」公式サイトで
体験レッスンを予約する

世の中、入会しても上手くならない、結果が出ないゴルフレッスンはいっぱいあります。

チキンゴルフは短期間で全国に展開している、いわば実力派ゴルフレッスン。

ゴルフ人生は長いもの。ゴルフレッスンは「迷ったときがはじめ時」です。

この記事を最後まで読んでいただいたあなたのモチベーションはもう高いはず!

まずは体験レッスンで判断してみてくださいね。

チキンゴルフ

kiki golferの口コミは信用できる?

当サイトでは、全国の編集部員たちが自身やゴルフ仲間から実際の声を集めています。そのため、ネットには書かれていないリアルな声がメイン

断定的なメリットや、ネットによくあるイチャモン級の悪評ではなく、ゴルファーの正直な意見を紹介しています。
また、チキンゴルフや他スクールへの現地取材もおこなっておりますので、ネット情報をまとめるだけのいわゆる「こたつ記事」ではありません。ご安心ください。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

関連記事

  1. レッスン

    ライザップゴルフ千葉店の料金が5万円安くなる?入会費用と口コミ評判を徹底調査

    ライザップゴルフ千葉店って実際どうなの?もっと安い料金で入会す…

  2. レッスン

    ライザップゴルフレッスン最終日「霞の呼吸、理想の型」篇

    どんな連載?アベレージゴルファーのkiki golfe…

  3. レッスン

    チキンゴルフ新宿店の料金と口コミ評判を徹底調査【東京都内】

    チキンゴルフ新宿店の口コミ評判は実際どうなの?人気急上…

  4. レッスン

    ライザップゴルフ日本橋店の料金が5万円安くなる?入会費用と口コミ評判を徹底調査

    ライザップゴルフ日本橋店って実際どうなの?もっと安い料金で入会…

  5. レッスン

    ライザップゴルフ神戸店の料金が5万円安くなる?入会費用と口コミ評判を徹底調査【元町駅・三宮】

    ライザップゴルフ神戸店って実際どうなの?もっと安い料金で入会す…

人気記事

特集

 

 

 

 

  1. 千葉県

    関東でナイター設備があるオススメのゴルフ場6選(千葉県・神奈川県・東京)
  2. 静岡県

    土日でも安い!浜松周辺でオススメの格安ゴルフ場はココだ!【初心者向け8選】
  3. 特集

    芸能人御用達!有名人がプレーするゴルフ場を総まとめ【タレント・芸人・俳優】
  4. 福岡県

    景色が綺麗!糸島で人気のリゾートゴルフ場 殿堂入り2選【福岡県】
  5. 関東

    東京から近い!関東の安い「河川敷」ゴルフ場7選【初心者におすすめ】
PAGE TOP