九州・沖縄

ゴルフ好きが選ぶ!九州のフェアウェイが広いゴルフ場8選【100切できる】

PR

九州でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を各県より厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック

こんにちは、kiki golfer編集部の松ちゃんです。
週1ラウンドを欠かさず、九州のゴルフ場も大好きでよく回っています。
この記事では、私が実際にプレーした、九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を各県より厳選して紹介します。

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1(福岡県):福岡センチュリーゴルフ倶楽部


引用元:https://www.fcgc.biz/

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は、新しく生まれ変わった九州の景観を堪能できる、福岡県でフェアウェイが広いゴルフ場です。

フンドーキンレディース」や「ヴァーナルレディース」などのトーナメント開催実績も多数あり。

コースは、山からの上空を吹き抜ける風やグリーンの傾斜や芝目など、頭をフル回転させてプレーしなければならない面白さがあります。

女性にも人気のリゾート気分が味わえるクラブ施設もぜひ体感ください。

実際にプレーした感想は?

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は、もともと高級感のあるゴルフ場でプレー費は高いイメージでしたが、お得なプランが増えて最近注目されているゴルフ場です。
元トーナメントコースということもあり、フェアウェイが広くてゴルフの醍醐味を味わえます。
ゴルフ接待の場としても満足度が高いので、幹事の方は迷ったらここで決めて問題なしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:福岡県朝倉市板屋1-1
  • MAP:

  • アクセス:大分自動車道/甘木IC 5 km

平均スコア:99.78
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2(佐賀県):唐津ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.karatsu-golf.jp/

唐津ゴルフ倶楽部は、開場80周年!佐賀で長年愛されるフェアウェイが広いゴルフ場です。

昭和12年から悠久の歴史を刻む馬場野コース、最新の技術を結集して誕生した大平山コース。

岩があり、滝があり、池がある、この美しいコースは、いつの時代も訪れるゴルファーの胸をときめかせてくれます

100.52
実際にプレーした感想は?

唐津ゴルフ倶楽部は、インとアウトで全く違うコースを体験できるフェアウェイが広いゴルフ場です
初心者の方でも回りやすいコース設計で、OBが少ないのも嬉しいポイント。
ドライバーがスライスしてしまう方や、フックしがちな方でも安心してプレーできるのでストレスが他のゴルフ場よりも少ないかも。九州でフェアウェイが広いゴルフ場を探すならここもチェックです。

楽天GORAで予約する

じゃらんゴルフで予約

コース詳細
所在地 佐賀県唐津市菅牟田64-1
アクセス 西九州自動車道/唐津千々賀山田IC 5 km
クラブバス なし
距離 6,710Y


九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3(長崎県):ペニンシュラオーナーズゴルフクラブ


引用元:https://www.nagasaki-pogc.jp/

ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、大村湾を眼下に見下ろす!長崎市内で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

尾戸半島の雄大な自然をそのまま活かし、フラットに広くゆったりとした開放感の中、のびのびとプレーを満喫できるシグネチャーコースです。

各ホール第1打がブラインドになることがなく、7,035ydのフラットなコースを存分に楽しむことができます。

異国のようなホワイトカラーに統一されたクラブハウス、明るく広々としたレストランや大浴場、宿泊施設からも紺碧の大村湾が一望できます。

実際にプレーした感想は?

ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、長崎市内で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。
ティーショットからも海が見えるので、フェアウェイの広さと相まって気持ちよくプレーができます。
ただバンカーが多いのが気がかかりかも。バンカーを避けて狙っていくとスコアメイクも楽になりますよ。
九州出身のゴルファーなら一度は訪れておきたい「定番ゴルフ場」としてもおすすめです!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:長崎県 長崎市琴海尾戸町1740
  • MAP:

  • アクセス:川平有料道路【川平】 30km以内

平均スコア:98.00
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4(大分県):久住高原ゴルフ倶楽部


引用元:https://www.kuju-gc.net/

久住高原ゴルフ倶楽部は、天然温泉付き!大分県で絶景が楽しめるフェアウェイが広いゴルフ場です。

阿蘇くじゅう国立公園内の広大な敷地を活かした360度大パノラマの絶景ゴルフ場

温泉宿泊ゴルフパックも充実しており、久住高原周辺には良質な温泉が多く点在していることも知られています。

コースは18ホール全長7180ヤードで、広いベントの1グリーンは通年仕上がっており、四季を通じて高速グリーンが楽しめます。

実際にプレーした感想は?

久住高原ゴルフ倶楽部は、大分県でフェアウェイが広くて安いゴルフ場です。
これ以上ないってくらい広いゴルフ場なので、OBの心配がほとんどなく大絶景です!
ゴルフ始めたばかりの初心者ゴルファーには安心して回れると思います。
プレー費も安いので、九州旅行で仲間とワイワイ楽しみたいならここで決まりです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 大分県 竹田市久住町大字白丹3866
  • MAP:

  • アクセス:大分自動車道・九重 31km以上

平均スコア:96.66
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5(熊本県):玉名カントリークラブ


引用元:https://www.tamana-cc.com/

玉名カントリークラブは、広大な緑、なだらかな起伏が特徴!熊本県玉名市のフェアウェイが広いゴルフ場です。

1976年、照山岩男氏の設計により開場した全18ホールのコースは、広々としたフェアウェイが特徴です。

日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。

実際にプレーした感想は?

玉名カントリークラブは、熊本県で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。
距離が長くてフェアウェイが広いので、ゴルフ好きに選ばれる良コース。口コミ評価も高いので、予約がすぐ埋まってしまいます。
スコアメイクを意識してプレーできれば、ベストスコアが出るかもしれません。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:熊本県 玉名市石貫3987
  • MAP:

  • アクセス:九州自動車道・菊水 10km以内

平均スコア:99.51
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場6(宮崎県):宮崎サンシャインカントリークラブ


引用元:https://sunshine-cc.jp/

宮崎サンシャインカントリークラブは、宮崎県屈指の難コース!人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

丘陵を生かしたダイナミックに展開される18ホール。

戦略性に富んでいて、周り応えがあります。自分の技量に応じた攻略法で次回もまた挑戦したくなるゴルフコースです。

レストランでは、一番人気のカツ丼をはじめ宮崎の郷土料理のチキン南蛮が自慢です。

実際にプレーした感想は?

宮崎サンシャインカントリークラブは、宮崎県でフェアウェイが広くて人気のゴルフ場です。
コースは戦略性があり、宮崎県屈指の難しいコースと言われているだけあります。
フェアウェイが広いホールもありつつですが、パーがなかなか取れないので、上級者でも手こずります。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地: 宮崎県 宮崎市佐土原町大字東上那珂11670
  • MAP:

  • アクセス:東九州自動車道・西都 10km以内

平均スコア:96.66
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場7(鹿児島県):知覧カントリークラブ


引用元:https://chirancc.jp/

知覧カントリークラブは、1991年開業!鹿児島で人気のフェアウェイが広いゴルフ場です。

ルートが腕前に合わせて何通りか用意され、それぞれの技量にあわせて楽しめるコース。

ただし、バーディ狙いは設計家の意図したルートと球筋でなぞらないと難しい。

フラットでピンも確認でき、おだやかな印象だが手強さが穏された戦略コースです。

実際にプレーした感想は?

知覧カントリークラブは、OBが少なくてフェアウェイが広いゴルフ場です。
コースメンテナンスも良く、気持ちよくプレーができます。
池が絡んだホールが多いので、難しいといえばそうですが、景観が良いのがまた最高です。
フェアウェイが広いコースを探している方は、ぜひ一度プレーしてみてください。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

コース詳細
  • 所在地:鹿児島県 南九州市知覧町郡8630
  • MAP:

  • アクセス:指宿スカイライン・知覧 5km以内

平均スコア:100.64
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場8(沖縄県):かねひで喜瀬カントリークラブ


引用元:https://www.kise-cc.jp/

かねひで喜瀬カントリークラブは、スループレーのプランが充実!沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

海側のオーシャンコース、山側のウッズコースからなる名門コース。

毎年、国内シニアツアー開幕戦「金秀シニア沖縄オープン」が開催され、近年は「日本プロゴルフ選手権」が開催された超名門トーナメントコースです。

あわせて読みたい!▶▶沖縄県でおすすめの名門ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

かねひで喜瀬カントリークラブは、とにかく綺麗でコースメンテナンスも素晴らしい、フェアウェイが広いゴルフ場です。
沖縄で気軽にセルフでスループレーしたい方におすすめ。楽天GORAにお得なプランがたくさんあります。
コース難易度は難しすぎず、簡単すぎない中レベル。沖縄の名門ゴルフ場でプレーしたい方は「かねひで喜瀬カントリークラブ」を選んで間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 沖縄県 名護市字喜瀬1107-1
  • MAP:

  • アクセス:沖縄自動車道/許田ICより5km

平均スコア:97.97
※GN+ユーザー平均

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

九州でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

九州には簡単でフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

九州のおすすめゴルフ場を検索

リフレッシュしながらゴルフを楽しんできてくださいね。

九州の安いゴルフ場に関する記事一覧

キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング公開中!

”100切り”に必要な要素は、意外とあとは自分に合ったクラブセッティングだけだったりするものです。
▶▶キキゴルファー編集長が【100切り】した時のクラブセッティング

福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン7選【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、上手くなる近道は、人に教えてもらうです。福岡で安い!おすすめのゴルフレッスンをご紹介します。
▶▶福岡で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン

いつまでたっても100切りできない30-50代男性必見

知ってましたか?たった60分でスコアアップができるライザップゴルフの「ゴルフ力診断」が本当にすごいと評判です。

ライザップゴルフトレーナーで沖学園ゴルフ部出身の山本加奈子です。
ライザップゴルフでは「アプローチがうまくいかない」「飛距離が出ない」など様々なお悩みを解決させていただきます。

「やっぱりゴルフって楽しいね!」という皆さまのお声が私の一番のモチベーションです。
ゴルフは一生涯のスポーツです。まずは「ゴルフ力診断」で、お一人で抱えていたお悩みを一緒に解決させてください!
私のような女性トレーナーも各店舗にいますよ。

\スコアが上がらない原因が明らかに/
ライザップゴルフの初回限定
「ゴルフ力診断」を予約する

「ゴルフ力診断」に興味がある方は、このページの↑ボタンからWEB予約がおすすめです。

今なら初回限定の「ゴルフ力診断」を受けると、体験レッスンが1回無料でつくお得なキャンペーン中!



お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 九州・沖縄

    ゴルフ好きが選ぶ!九州で「宿泊施設のあるゴルフ場」5選【完全ガイド】

    宿泊施設のあるゴルフ場を探している方のために、実際にプレーしたゴルファ…

  2. 九州・沖縄

    土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け8選】

    九州でゴルフ場を探しているあなた。コース選びに悩まれている方のために、…

  3. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  4. 九州・沖縄

    【完全ガイド】九州の名門ゴルフ場10選!高級トーナメントコースをランキング【難易度高い】

    九州のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーしたゴ…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 関東

    ゴルフ好きに聞いた!関東のベストスコアが出るゴルフ場ランキング【初心者ガイド20…
  2. 福岡県

    土日も安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  3. 広島県

    ゴルフ好きが選ぶ!広島県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【ドライバーで飛ばせる】…
  4. 兵庫県

    ペット同伴可!関西で「犬と回れるゴルフ場」まとめ(兵庫県・岡山県・岐阜県)
  5. 関東

    【完全ガイド】関東で人気の温泉付きゴルフ場ランキング【源泉掛け流し天然温泉】
PAGE TOP