沖縄県

ゴルフ好きが選ぶ!沖縄県のフェアウェイが広いゴルフ場5選【OBが少ない】

PR

沖縄県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?

と探している方のために、実際にプレーしたゴルファーが厳選しておすすめ。

フェアウェイが広いゴルフ場は、ドライバーショットや、セカンドショットのメンタル面を安定させてくれるので幅広いゴルファーに求められています。

この記事では、沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場を厳選して紹介します。

あわせて読みたい▶▶土日でも安い!沖縄県で人気の格安ゴルフ場をチェック

沖縄県のフェアウェイが広いゴルフ場の特徴は?

沖縄のゴルフ場は、一般的に他の地域に比べて広大な敷地を有しています。そのため、沖縄にある多くのゴルフ場は広いエリアにフェアウェイを設計できている特徴があります。
また沖縄のゴルフ場では、海に囲まれ美しい自然環境を活かしたコースデザインのところ多いのも特徴です。広いフェアウェイが地形に調和し、自然の地形や樹木などがゴルフラウンドを彩ります。広いフェアウェイで自然を楽しみながらプレーができます。

おすすめ:飛ばし屋におすすめのゴルフ場特集

こんにちは、kiki golfer編集部のエフです。
週1~2ラウンドが日課で、沖縄県のゴルフ場にはよくゴルフ旅行でいきます。
この記事では、私が実際にプレーした、沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場をご紹介します。

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場1:かねひで喜瀬カントリークラブ


引用元:https://www.kise-cc.jp/

かねひで喜瀬カントリークラブは、スループレーのプランが充実!沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場です。

海側のオーシャンコース、山側のウッズコースからなる名門コース。

毎年、国内シニアツアー開幕戦「金秀シニア沖縄オープン」が開催され、近年は「日本プロゴルフ選手権」が開催された超名門トーナメントコースです。

あわせて読みたい!▶▶沖縄県でおすすめの名門ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

かねひで喜瀬カントリークラブは、とにかく綺麗でコースメンテナンスも素晴らしい、フェアウェイが広いゴルフ場です。
沖縄で気軽にセルフでスループレーしたい方におすすめ。楽天GORAにお得なプランがたくさんあります。
コース難易度は難しすぎず、簡単すぎない中レベル。沖縄の名門ゴルフ場でプレーしたい方は「かねひで喜瀬カントリークラブ」を選んで間違いなしです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 沖縄県 名護市字喜瀬1107-1
  • MAP:

  • アクセス:沖縄自動車道/許田ICより5km

平均スコア:97.97
※GN+ユーザー平均

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場2:ジ・アッタテラスゴルフコース


引用元:https://www.jtrip.co.jp/golf/

ジ・アッタテラスゴルフコースは、難易度が高い!沖縄県恩納村にあるフェアウェイが広いゴルフ場です。

東シナ海を見渡すように、恩納岳の麓に広がり南国らしい自然に包まれた立地。

2番ホールや3番ホールから、本部半島、伊江島が望めるなどラウンド中もゆったりとした気分を味わえ、中級プレーヤーにとっても攻めがいのある設計です。


写真:kiki golfer©

沖縄でのゴルフプレーを楽しむのに最適な、最高クオリティで設計されたコースがゴルファーたちを魅了します。

実際にプレーした感想は?

ジ・アッタテラスゴルフコースは、恩納村にある宿泊できるフェアウェイが広いゴルフ場です。中上級者が集まるゴルフ場なので、上質感があって騒がしくないのがいい。
沖縄らしい海が見えるホールは少ないものの、随所にリゾート感を感じられ、これこそ名門の風格ではないでしょうか。
グリーンも綺麗で施設もリゾート感あって、女性にも喜ばれるゴルフコースですね。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:沖縄県 国頭郡恩納村字安富祖1079
  • MAP:

  • アクセス:那覇市内から車で約60分

平均スコア:97.93
※GN+ユーザー平均

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場3:ベルビーチゴルフクラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

ベルビーチゴルフクラブは、初心者に優しいと評判のフェアウェイが広いゴルフ場です。

ゴルファーなら一度はチャレンジしてみたい沖縄の有名ゴルフ場

ロケーションも抜群で、1番~18番まで全ホールから沖縄の海を臨むオーシャンビュー。

全体的に距離は短く、グリーンも大きめ。フラットと打ち下ろしが多いので初心者におすすめです。

2018年からは、ヘリコプター送迎のサービスを始めたのだとか。那覇空港から25分、お値段は15万円(税別)。
5人まで乗れるので、1人3万円で非日常を味わってみるのはいかがでしょうか。

実際にプレーした感想は?

沖縄随一の景観でどのホールからも海が見えるので、観光でゴルフ旅行に行くにはピッタリの場所です。
全体的にコースは短めで、フェアウェイが広いから初心者の方でもラウンドしやすいと思います。
沖縄は2月~3月がハイシーズンなのでその時期は予約がすぐに埋まってしまうのでご注意を。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地:沖縄県国頭郡本部町字崎本部5151
  • MAP:

  • アクセス:沖縄自動車道/許田IC 20 km

平均スコア:100.18
※GN+ユーザー平均

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場4:カヌチャリゾート カヌチャゴルフコース


引用元:https://www.kanucha.jp/golf/

カヌチャリゾート カヌチャゴルフコースは、国内トップクラスのスケール&リゾートならではの眺望が自慢の人気ゴルフ場です。

沖縄固有の原生林が息づくアウト「ヴィレッジコース」、太平洋を望むイン「シーサイドコース」、どちらも全く違ったプレーが要求される面白みのあるコース設計です。


引用元:https://www.kanucha.jp/golf/

GDOのクチコミ評価では3.7点!楽天GORAは4.1点以上という高評価

浮島もあってフェアウェイが広い旅行客に人気のゴルフコースです。

110.39
実際にプレーした感想は?

カヌチャゴルフコースは、沖縄ゴルフ通の方なら一度はプレーしたい名護市のフェアウェイが広いゴルフ場です。
コースは全体的に綺麗で文句なし。
料金はやや高めですが、このクオリティなら納得のお値段。コース整備にうるさい方でも満足度は高いと思います!

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

沖縄県名護の自然を感じながらプレーしたい方におすすめのフェアウェイが広いコース。
土日でも17,000円~プレーできます。
コース詳細
所在地 沖縄県名護市字安部156-2
アクセス 沖縄自動車道/宜野座IC 20 km
クラブバス
距離 6,111Y

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場5:美らオーチャードゴルフ倶楽部


引用元:http://www.churaorchard.co.jp/

美らオーチャードゴルフ倶楽部は、憧れの超名門!フェアウェイが広い名門トーナメントコースです。

美しい海原を見ながら、リゾートゴルフを楽しめる沖縄県で指折りのゴルフ場。

大京オープン」が17年連続開催された全国でも有名なトーナメントコースです。

南国ならではの豊かな木々と海が、すべてのゴルファーを魅了します。

あわせて読みたい!▶▶沖縄県で人気のゴルフ場ランキングをチェック

実際にプレーした感想は?

美らオーチャードゴルフ倶楽部は、コースは短く戦略的で上級者でも難しいゴルフ場です。
名門トーナメントコースというだけあり、芝は綺麗に整備されていて景色も綺麗で最高です。
海を向いてのショットは風がとにかく気持ちがいい。
沖縄でフェアウェイが広いゴルフ場の中でも、もうワンランク上のゴルフ場を探している方におすすめです。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

コース詳細
  • 所在地: 沖縄県 国頭郡恩納村字安富祖1577
  • MAP:

  • アクセス:沖縄自動車道/屋嘉IC 10 km

平均スコア:99.57
※GN+ユーザー平均

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場で楽しいゴルフを!

沖縄県でおすすめのフェアウェイが広いゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

沖縄県にはフェアウェイが広いコースが多く存在します

そんな中でもOBを気にせず安心してプレーできるゴルフ場がいいですよね。

ぜひ、ここで紹介したゴルフ場で友人や家族と一緒に、存分にゴルフを楽しんできてください♪

初心者の方のコースデビューにも最適!土日の空き枠が少ないところが多いので早めの予約をおすすめします!

\ お得なホテル予約なら /
Yahoo!トラベルで探す

\ 贅沢ホテルの予約なら /
一休で予約

\ JALで行く!格安ゴルフツアー /
J-TRIPで探す

ゴルフの上達は練習あってこそ。人気ゴルフ場をたくさんまわって、どんどん腕を磨きましょう!

リフレッシュしながら、楽しいプレーをして来てくださいね。

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

沖縄で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

沖縄県のゴルフ場に関する記事一覧

沖縄県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、男子プロのトーナメント開催コースとしても有名な「東京よみうりカントリークラブ」や、女子プロの「グレートアイランド倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 九州・沖縄

    土日でも安い!九州で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け8選】

    九州でゴルフ場を探しているあなた。コース選びに悩まれている方のために、…

  2. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  3. 沖縄県

    土日でも安い!沖縄県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】

    沖縄県内のゴルフ場選び、どこがいいコースなのか悩みますよね。そ…

  4. 沖縄県

    【ゴルフ好きが選ぶ】沖縄県おすすめショートコース人気5選【回り放題あり】

    沖縄県内にショートコースってあるの?実際にプレーした人…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    土日も安い!福岡県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  2. 千葉県

    千葉県で「上級者におすすめ」の難しいゴルフ場5選【難易度が高いコース】
  3. 兵庫県

    ゴルフ好きが選ぶ!兵庫県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが少ない】
  4. 沖縄県

    【贅沢に】沖縄へゴルフ旅行!宿泊付の高級ホテルから名門ゴルフ場まで選べる【完全ガ…
  5. 千葉県

    ゴルフ好きが選ぶ!千葉県で「宿泊施設のあるゴルフ場」7選【完全ガイド】
PAGE TOP