愛知県

【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県おすすめショートコース人気5選【回り放題あり】

PR

愛知県内にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、愛知県で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした愛知県でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、愛知県でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!名古屋でおすすめの安いゴルフレッスン厳選10選!

愛知県でおすすめの安いショートコース1:名南カントリークラブ


引用元:https://home.meinancc.com/

名南カントリークラブは、名古屋に隣接した愛知県でナイターゴルフができるショートコースです。

緑に囲まれた昔からの自然の地形を生かしたショートコース。

一年を通して緑のグリーンでプレーできます。また、打ち放題ができる練習場も併設しているので初心者の方におすすめです。

ナイター営業もあり、打ち上げ、打ち下ろし、池越えあり、ドライバーも使えるなど、様々な要素でゴルフを楽しめます。

あわせて読みたい▶▶愛知県で「初心者におすすめ」の人気ゴルフ場をチェック

実際にプレーした感想は?

愛知県でおすすめのショートコースといえは「名南カントリークラブ」は外せません
ショートコースですが、よく整備されていてグリーンが綺麗。パターの転がりも問題なし。
ナイター設備も完備されているので、夏でも涼しくプレーできるのはいいですね。
そのナイターゴルフは3,000円ほどで回れるので安いと思います。暗闇で光るボールを持参するといいですよ!

楽天GORAで予約する

愛知県大府市にある人気のショートコース。
ナイターゴルフができるのも魅力です。
コース詳細
所在地 愛知県 大府市桜木町3-50
アクセス 【車の場合】知多半島道路・大府東海 5km以内
【電車の場合】南加木屋 2km タクシーで10分
クラブバス なし
距離 1,482Y


愛知県でおすすめの安いショートコース2:岡崎高原カントリークラブ


引用元:https://www.kogencc.com/

岡崎高原カントリークラブは、回り放題もOK!愛知県の一人で回れるショートコースです。

各ホールが緑で仕切られた本格的な雰囲気を味わえる12Hのショートコース。

ドライバーも使用可能なパー4が7ホールあり、本コースと比べても遜色ない設定です。

リモコン操作の乗用カートも導入し、ますます快適にプレーできると好評です。

実際にプレーした感想は?

岡崎高原カントリークラブは、岡崎市の一人で回れるショートコースです。
楽天GORAの一人予約から「1人以上で開催」の枠を予約すれば一人で回れます!
しかもドライバーが使用できるホールは7つもあるということで、本コースさながらです。
上達したい方におすすめのショートコースです。

楽天GORAで予約する

愛知県岡崎市にある一人で回れるショートコース。
回り放題OKのプランもあります。
コース詳細
所在地 愛知県 岡崎市駒立町字ノボリ10
アクセス 【車の場合】東名高速道路・岡崎 15km以内
クラブバス あり
距離 2,887Y


愛知県でおすすめの安いショートコース3:一鍬ゴルフクラブ


引用元:https://gora.golf.rakuten.co.jp/

一鍬ゴルフクラブは、名古屋からのアクセス良好!愛知県で人気の安いショートコースです。

プロの設計による本格的なショートコース

軽めの丘陵コースでA、B、6コースずつ全12Hあり、いつ行っても楽しめます。

全長1,392ヤード、面白くて、難しくて攻略のしがいがあるコースです。

実際にプレーした感想は?

一鍬ゴルフクラブは、初心者におすすめの安いショートコースです。
料金は「楽天GORA特別料金」だと土日でも1,700円なので、他のショートコースと比べてもかなり安いと思います。
コースは比較的簡単な設計なので、未経験者や初心者にもおすすめ。コースデビューを控えた方の練習ラウンドにも最適です。

楽天GORAで予約する

愛知県小牧市にある安いショートコース。
ゴルフ未経験者や初心者の方におすすめです。
コース詳細
所在地 愛知県 小牧市高根1-53
アクセス 【車の場合】名神高速道路・小牧 10km以内
クラブバス なし
距離 1,392Y


愛知県でおすすめの安いショートコース4:竜泉寺ゴルフ場


引用元:http://list.226.co.jp/

竜泉寺ゴルフ場は、名古屋市守山区にある安くて人気のショートコースです。

名古屋市中心部から車で10分というアクセスの良さ

若い人から年配の方まで愛するゴルフ施設です。

全長564ヤード、6ホール、パー18の緑豊かなショートコースです。

実際にプレーした感想は?

竜泉寺ゴルフ場は、名古屋市内にある人気のショートコースです。
1周6ホール×2周で約90分ほどでプレーできて、わりとしっかり回れます。
名古屋の市街地から車で10分で行けるということもあり、若者からサラリーマンまで幅広い層が利用しています。
これだけ中心部にあるショートコースですが料金はリーズナブルです。

楽天GORAで見る

愛知県名古屋市で回れるショートコース。
名古屋の市街地から車で10分です。
コース詳細
所在地 愛知県 名古屋市守山区竜泉寺1-1611
アクセス 【車の場合】東名高速道路 守山PA(スマートインター)より約5分
クラブバス なし
距離 564Y


愛知県でおすすめの安いショートコース5:パインフラットゴルフクラブ


引用元:https://www.pineflat.co.jp/

パインフラットゴルフクラブは、愛知県新城市にある9ホール・パー35のゴルフ場です。

パインフラットは、暖炉の前の松材を使ったぬくもりあふれる空間を意味します。

ショートコースとは違った本格的な雰囲気は、ゴルフの腕前をあげてくれることでしょう。

初心者から中・上級者まで幅広いゴルファーが利用するゴルフ場です。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、9ホール設計のゴルフ場「パインフラットゴルフクラブ」です。
ショートコースではないですが、ハーププレーが可能なので、比較的ライトにラウンドできるゴルフコースです。
距離はそこまでないので、女性にも優しいゴルフ場ですね。
ドライバーが飛ばない人でもベストスコアが出やすいと思います。

楽天GORAで予約する

愛知県新城市にある安いゴルフ場です。
ハーフプレーが可能です。
コース詳細
所在地 愛知県 新城市小畑大入1-1
アクセス 【車の場合】東名高速道路・豊川 20km以内
クラブバス なし
距離 2,688Y

愛知県でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

愛知県でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

愛知県内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

愛知県で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

愛知県の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

愛知のゴルフ場を検索

あわせて読みたい!関連記事



ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

名古屋で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

名古屋のゴルフ場に関する記事一覧

愛知県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、愛知県内だと「南山カントリークラブ」や「東名古屋カントリークラブ」、静岡県なら「葛城ゴルフ倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 愛知県

    【完全ガイド】名古屋の広くて安いゴルフ練習場5選【屋外打ちっぱなし】

    名古屋市内にあるゴルフ練習場って探すのが大変ですよね。…

  2. 愛知県

    愛知県で人気のカート乗り入れ可能ゴルフ場4選【完全ガイド】

    愛知県でカート乗り入れ可能ゴルフ場を探している方のために、実際にプレー…

  3. 愛知県

    ゴルフ好きが選ぶ!愛知県のフェアウェイが広いゴルフ場7選【OBが少ない】

    愛知県でフェアウェイが広いゴルフ場はどこ?と探している…

  4. 愛知県

    愛知・三重でナイター設備があるオススメのゴルフ場4選(名古屋近郊)

    ナイターでゴルフがしたい!という方のために、実際にプレーしたゴルファー…

  5. 三重県

    東海地方でオススメ「一人で回れるゴルフ場」人気7選【静岡・愛知・岐阜・三重】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

  6. 愛知県

    土日も安い!愛知県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】

    愛知県のゴルフ場選びに悩まれている方のために、実際にプレーした…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
  2. 栃木県

    関東でセグウェイに乗れる人気ゴルフ場まとめ(茨城・栃木)
  3. 栃木県

    土日も安い!栃木県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
  4. 長野県

    土日でも安い!軽井沢のゴルフ場なら絶対押さえたい格安コース5選【宿泊プラン付】
  5. 神奈川県

    土日も安い!神奈川県で人気の格安ゴルフ場ランキング【完全ガイド】
PAGE TOP