沖縄県

【ゴルフ好きが選ぶ】沖縄県おすすめショートコース人気5選【回り放題あり】

PR

沖縄県内にショートコースってあるの?

実際にプレーした人が教える、沖縄県で人気の安いショートコースを厳選しておすすめ。

この記事では、編集長が自らプレーした沖縄県でおすすめの安くて人気のショートコースを紹介します。

こんにちは、キキゴルファー編集長のロッシです。
マイドライバーはヤマハRMX216、ベストスコアは88。ショートコース大好きゴルファーです。
この記事では、私が実際に訪れた、沖縄県でおすすめの安いショートコースをご紹介します。

▶▶あわせて読みたい!沖縄でおすすめの安いゴルフ場をチェック!

沖縄県でおすすめの安いショートコース1:マエサトゴルフコース


引用元:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/

マエサトゴルフコースは、沖縄県・石垣島内で最も本格的なショートコースです。

豊かな緑と青い空に囲まれたゴルフコース

サンゴ礁に囲まれた石垣島で、ミルキーブルーの海と豊かな緑を感じながらショートコースを回れます。

マエサトゴルフパーク専属プロゴルファーの川俣明氏に監修された18ホールです。

一人で回れるプランあり!楽天GORAの1人予約から「1名開催」プランをご確認ください

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

マエサトゴルフコースは、石垣島で唯一の一人で回れるショートコースです。
コースはいわずもがな景色がよく、初心者でも気軽にラウンドすることができます。
ANAが運営しているだけあり、レストランで食べる食事もおいしいです。
楽天GORAの一人予約から「1名開催」の枠を予約すれば一人で回れますよ。
石垣島にゴルフ旅行したい方にもおすすめです。

楽天GORAで予約する

沖縄県石垣市にある一人で回れるショートコース。
ANAが運営するゴルフ場です。
コース詳細
所在地 沖縄県石垣市真栄里354-1
アクセス 石垣島空港から車で20分
クラブバス なし
距離 1,214Y


沖縄県でおすすめの安いショートコース2:松が原ゴルフクラブ


引用元:Instagram

松が原ゴルフクラブは、宮古島でナイターゴルフ!一人で回れるショートコースです。

ゴルフ初心者から上級者までどなたでも楽しめる、宮古島で唯一のショートコース

クラブの貸出もあり、手ぶらでゴルフを楽しめます。観光の空いた時間にフラッと手ぶらでゴルフができます。

一人で回れるプランあり!楽天GORAの1人予約から「セルフ(歩き)」プランをご確認ください

あわせて読みたい▶▶【宮古島】クチコミ評価の高い人気ゴルフ場をチェック

※掲載内容(一人予約)は執筆時の情報です。最新の情報は公式ページで必ずご確認ください。

実際にプレーした感想は?

沖縄県・宮古島に行ったら「松が原ゴルフクラブ」を観光に入れるべしです
海が見えるショートコースで、日中はもちろん、夜もナイターで回ることができるので旅行プランに入れやすい。
9ホールの歩きプレーですが、ゴルフ旅行にはちょうどいい。疲れすぎないです。
今だと楽天GORAで1000円でプレーできるのでかなり安いです!

楽天GORAで予約する

沖縄県宮古島にある人気のショートコース。
ナイターゴルフができるのも魅力です。
コース詳細
所在地 沖縄県 宮古島市平良字松原1180-1
アクセス 空港から車で5分
クラブバス なし
距離 727Y


沖縄県でおすすめの安いショートコース3:那覇ゴルフ倶楽部 ショートコース


引用元:http://www.naha.jalcity.co.jp/

那覇ゴルフ倶楽部(ショートコース)は、那覇空港から車で30分!沖縄県南部で人気の安いショートコースです。

沖縄県の南部にある18ホール、パー54のショートコース。

2012年に日本オープンゴルフ選手権が沖縄県で初めて開催された那覇ゴルフ倶楽部に併設されています。

高低差は14m、フラットで親しみやすいコースです。

実際にプレーした感想は?

那覇ゴルフ倶楽部は、初心者におすすめの安いショートコースです。
本コースの隣にあるショートコースなので、ゴルフ場の雰囲気をもったミニコースといったイメージ。
コースは比較的簡単な設計なので、未経験者や初心者にもおすすめ。コースデビューを控えた方の練習ラウンドにも最適です。

楽天GORAで予約する

沖縄県南部にある安いショートコース。
ゴルフ未経験者や初心者の方におすすめです。
コース詳細
所在地 沖縄県 島尻郡八重瀬町字富盛2270
アクセス 那覇空港から車(一般道)で35分
クラブバス なし
距離


沖縄県でおすすめの安いショートコース4:伊江島カントリークラブ


引用元:http://list.226.co.jp/

伊江島カントリークラブは、沖縄県で最長のショートコースです。

沖縄県内のショートコースでは最長コースで、パー58、18ホールのショートコース。

毎月第2、第4土曜日は、パー72(9ホール2回廻り)で本格的なロングコースも体験できます。

楽天GORAで見る

沖縄県北部で回れるショートコース。
平日は3,000円でプレーできます。
コース詳細
所在地 沖縄県国頭郡伊江村東江前3682-1
アクセス 空港から2時間半
クラブバス なし
距離

沖縄県でおすすめの安いショートコース5:芭蕉布コース


引用元:http://bashofucourse.com/

芭蕉布コースは、初心者から女性まで気軽に楽しめる沖縄の格安パブリックコースです。

青い空と緑のグリーンが絶景の空間を演出

沖縄ゴルフを感じたい観光客の方や気楽にプレーしたい地元の方まで沖縄を愛する全てのゴルファーのためのゴルフ場です。


引用元:http://bashofucourse.com/

GDOのクチコミ評価では4.4点!楽天GORAは4.2点以上という評価の高さ。

ショートコースとは違った本格的な雰囲気は、ゴルフの腕前をあげてくれることでしょう。

実際にプレーした感想は?

最後に紹介するのは、沖縄県で最もコスパが良いゴルフ場です。
ショートコースではないですが、比較的ライトにラウンドできるゴルフコースです。
那覇空港からのアクセスも良いので、沖縄ゴルフを楽しみたい方に真っ先におすすめしたいゴルフ場です。
ショートホール中心なので、飛距離が出ない方や、体力に自信がない方でも安心してプレーできると思います。
沖縄旅行で気楽にプレーを楽しみたいなら「芭蕉布コース」をぜひチェックしてみてください。

楽天GORAで予約する

じゃらんで予約する

GDOで見る

沖縄県南城市にある安いゴルフ場です。
コスパが良いと評判の人気コース。
コース詳細
所在地 沖縄県南城市玉城字中山1313
アクセス 【車の場合】東名高速道路・豊川 20km以内
クラブバス なし
距離 3,188Y

沖縄県でおすすめの安いショートコースを探している方へ

ショートコースに行って練習するのも大事ですが、やはりゴルフレッスンに勝る練習はありません

せっかくならレッスンに通って正しいフォームを習得してからショートコースを回る方が、ぐっと上達に近づきます。

でもゴルフレッスンは費用が高いイメージがありますよね。
もちろんお金はかかります。でも最初だけお金をかけたら、あと残りのゴルフ人生で比較すると、打ちっぱなしに行く回数がぐっと減るからむしろコスパは良いんです。

特に、忙しくてなかなか練習ができないサラリーマンにおすすめなのが【ライザップゴルフ】です

ライザップゴルフのレッスンは、月々1万円程の分割払いが可能で、しかも短期で確実に上達できるから忙しい方こそめちゃコスパが良いんです!

まずは体験レッスンの「ゴルフ力診断」を受けてみてから、入会するか判断しても全然OK。30日間全額保証をうたっているからこそ、しつこい勧誘がないというのは安心ですね。

私もライザップゴルフにガチで2ヵ月通って、安定して100切りできるようになりました。
迷っている方は、ぜひ「ゴルフ力診断」から体験してみるのがいいと思います。
1回3,300円なので、ショートコースで1周するのと同じくらいの金額で、スコアアップのためのヒントがもらえるから行く価値ありです。

\初回の体験レッスン/
「ゴルフ力診断」を予約する
※「電話予約」より「WEB予約」の方がスムーズで便利です。

沖縄県でおすすめの安いショートコースで楽しいゴルフを!

沖縄県内でおすすめの安いショートコース、いかがでしたでしょうか。

沖縄県で一人で回りたい方は、ぜひここで紹介したショートコースをチェックしてみてください。

ショートコースで練習したら、次はゴルフ場を予約していきましょう。

沖縄県の安いゴルフ場で自分なりのプレーを楽しんできてください。

沖縄県のゴルフ場を検索

\JALで行く!格安ゴルフ旅行/
J-TRIPで探す

\宿泊ゴルフを探すなら/
Yahoo!トラベルで探す

\上質なゴルフ旅行なら!/
JALパックで探す

あわせて読みたい!関連記事


ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

長年平均スコア100で何をやっても上手くならなかった編集長が、ライザップゴルフに通った効果をガチレポート!
▶▶ライザップゴルフに平均スコア100のアベレージゴルファーが通ったらどうなる?

ライザップゴルフ入会!全レッスン記事一覧

沖縄で安い!初心者におすすめの人気ゴルフレッスン【ゴルフスクール】

ゴルフって練習しても練習してもなかなか上手くならない、、自分はゴルフの才能がないんじゃないか・・・そんなふうに悩んだ経験、ありますよね。
そんなときは一人で悩まず、人に教えてもらうのが一番の近道です。ゴルフを続ける人生において、コスパが良いのはレッスンに通うことです。

ゴルフレッスンに関する記事一覧

沖縄県のゴルフ場に関する記事一覧

沖縄県でおすすめの名門ゴルフ場でプレーしたい方に“ コッソリ ”おすすめ!


ここまで記事を読んでくれたあなたのために、お得な耳より情報をご紹介!

名門ゴルフ場をもっとお得にプレーしたい方は、「楽天スポニチゴルファーズ倶楽部」がおすすめです。

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部、通称「楽天SGC」とは、ゴルファーなら誰もが憧れる名門ゴルフ場をラウンドできるサービスとして、2002年に設立された「知る人ぞ知るお得なサービス」です。

楽天SGCに入会すると、会員でないとプレーできない名門ゴルフ場をラウンドすることが可能

例えば、男子プロのトーナメント開催コースとしても有名な「東京よみうりカントリークラブ」や、女子プロの「グレートアイランド倶楽部」といった名門ゴルフ場も予約することが可能なんです。

入会金は0円、年会費26,400円。ゴルフを趣味にしている方ならコスパの良さが分かるとってもお得なサービスです。

楽天SGCを詳しく見る

名門ゴルフ場に関する記事一覧

お得にゴルフ場を予約したい方におすすめ↓

関連記事

  1. 沖縄県

    土日でも安い!沖縄県で人気の格安ゴルフ場をチェック【初心者向け10選】

    沖縄県内のゴルフ場選び、どこがいいコースなのか悩みますよね。そ…

  2. 沖縄県

    初心者に優しい!沖縄県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【2024年版】

    沖縄県で人気のゴルフ場を探しているあなた。せっかく沖縄でゴルフするなら…

  3. 沖縄県

    【宮古島】ゴルファーが教える!クチコミ評価の高い人気ゴルフ場4選|沖縄県

    人気の観光スポット「宮古島」。宮古島で旅行に来たらゴルフもしたいですよ…

  4. 九州・沖縄

    九州・沖縄でおすすめ「一人で回れるゴルフ場」人気9選【完全ガイド】

    「一人でもゴルフに行きたい」「一人で回れるゴルフ場ってどこ?」…

人気記事

特集

 

 

 

  1. 中部

    ゴルフ好きが選ぶ!東海のフェアウェイが広いゴルフ場8選【OBが少ない】
  2. 愛知県

    【ゴルフ好きが選ぶ】愛知県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【簡単で広いコ…
  3. 山梨県

    【完全ガイド】山梨県の名門ゴルフ場10選!おすすめ高級コースをランキング【難易度…
  4. 福岡県

    ゴルフ好きが選ぶ!福岡県のフェアウェイが広いゴルフ場10選【OBが出にくい】
  5. 沖縄県

    初心者に優しい!沖縄県の初心者におすすめ人気ゴルフ場ランキング【2024年版】
PAGE TOP